--.--.-- --
2012.10.05 Fri



お久しぶりです。

放置状態のブログなのに のぞきにきてくれてる方がいて
申し訳ないやら 嬉しいやら。

写真は 今朝の2人。

最近は ちょこちょこ揉め事も増えてきたけど
相変わらず 仲良しさん。

2人一緒だと笑い声が絶えなくて
見てるこっちも ニコニコ笑顔になっちゃう。

毎日 大変だけど楽しいよ。

先日2歳の誕生日を迎えた ゆづちゃんの
成長記録だけは ちゃんとUPしたいと思ってるんだけど
なかなか うまく時間作れなくて。

とりあえずとりあえずのUPでした~。

では!
2012.09.08 Sat



こはちん 6歳になりました。


好きなコト

素麺、たらこスパゲッティ、バレエ、歌、お絵かき
ぬり絵、絵本、工作、志村動物園、ほこ×たて



できるようになったこと

補助なし自転車、のぼり棒のてっぺんまで登る、ブリッジで歩く、
脚を伸ばして座ったまま手で体を持ち上げる
卵を黄身を壊さず割る、8時までに朝ごはんを食べ終わる





すぐに涙があふれちゃう泣き虫の こはちゃん。

でも、こはなの泣くのは 優しいから 悔しいから。

弱虫だからじゃないのよね。

涙がこぼれても 涙をぬぐいながら頑張る強さを持ってる こはちゃん

最後まで諦めない こはちゃん

なんどでも挑戦する こはちゃん

優しく強い あなたは お母さんの誇りです。


こはちゃん お誕生日おめでとう。

2012.09.01 Sat




こはちん 久しぶりの発熱。

ヘンパルギーナだって。

↑ヘルパンギーナだった あはは。笑



熱高くて辛そうなのに 病院行く前に
自発的にワークに取り組み中。

なんてマジメなんだ!

こんなにマジメで 大丈夫かしら?


もうすぐお誕生日だし、週明けには園行事もあるし
早く良くなりますよーに!
2012.08.23 Thu



明日はいよいよ お泊まり会!


こはなは まだ一度も 1人でどこかに泊まったことなんてないからさ
不安もあるだろうと思いきや 全くそんなことはなく
楽しみで楽しみでしょうがないみたい。

肝試し的な「ネズミ婆さん」ってのが夜あって
それをずーっと怖がってたのに

最近は「なんか、1人で行けそうなイメージあるんだよね~」と
変な日本語で自信たっぷりだし

いつのまに こんなに強くなったんだろ?
と びっくりしちゃう。

あんなに 泣き虫の甘えん坊だったのにさ。





今日は 明日のお泊まり会で それぞれのグループで作る
晩ご飯の材料の買い出しに行くんですって。

こはなは 餃子グループさん。

他にも カレーライスグループ、焼き鳥グループ、たこ焼きグループ、
ラーメン&素麺流しグループ、サラダ&デザートグループ があって
みんなで作った お料理を 外でバイキング形式で食べるんだって!

そりゃ、楽しみになるか。


無事 買い物できたのかなぁ。

お友達と買い出しなんて、どんな感じなんだろね?

買い物に行くスーパーに 張り込みに行きたかったけど
さすがにやめました。笑

明日 いいお天気になりますように。




携帯から 初投稿です。

おかしなことになってたら ごめんっ。

あ、写真と本文 全く関係ありません…。
2012.08.19 Sun
2012-08-19.jpg




お久しぶりです。

全然UPしないままに 今日で夏休み最終日。

ちょっと放置しすぎました。汗



携帯を新しくして そちらのSNSでも写真日記をUPしはじめたら
写真を撮ってからUPするまで
全て携帯1つで済んでしまうそのお手軽さに
ついついこちらから足が遠のいてしまって。

今の携帯はすごいですねー。


でもでもね、ココも大事な場所だからね。


って、こちらも携帯からUPすればいいのよね。

使いこなせてないのがバレバレね。笑




夏休み。

特別なことはして あげられなかったけど
こはなは みるみる自転車が上手になって

まだ 狭い道なんかは怖いみたいだけど
近くの公園ぐらいだったら 自転車で行くこともできるようになりました。


ゆづは こはなとの時間のおかげか
前回の記事の後にも

こあい(怖い)
あつい(熱い)
ばいばーい(バイバイ)

なんて言葉を使うようになったし

言葉にならない言葉だけど
自分の意思を言葉で伝えようとする意識が強くなった気がする。

そのぶん、自分の言葉が理解してもらえなかったときの
癇癪が それはそれはスゴイことになってきています。

言葉を理解してもらえれば NOと言われて意思が通せなくても
怒るけど そのうち納得できるんだけどね。

伝わらないと ずーっとずーっと
「 ○※△ー!」「 ○※△ー!」 と連呼しながら 泣き叫んでます。

でもねぇ、何度 連呼されたって
分からんもんは分からんのだよ…。

そんな時は 気を反らそう作戦も通用しなくて
ほんと 困ってしまうのだけど

それを 最終的に救ってくれるのは こはなだったりするのです。



あぁー

明日から あたし1人で 怪獣ゆづゴンと戦うのかぁ

しかも 明日から遅バスだし…


がんばれー あたし。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと
