--.--.-- --
2006.10.03 Tue
一ヶ月近く手伝いに来てくれてた母親が
今日帰っていきました。

もう、頼れる人も助けてくれる人もいなくなっちゃった。

これからは、おやびんと二人で
おやびんがお仕事頑張ってる間はあたし一人で

はなちゃんとまろぜんを守っていかなきゃ。

大丈夫かな。
あたしにできるかな。

不安だよ。

そんなあたしの心が伝わっちゃったのかな…

はなちゃんが寝なくなっちゃった。
そして、あたしの乳もまた足りなくなったよ。

そうだよね。

あたしが不安になってちゃ
はなちゃんはもっと不安になっちゃうよね。

ほんの一ヶ月前までは
あたしとはなちゃんつながってたんだもんね。

あたしの心なんてお見通しだよね。

しっかりしなきゃね。

頑張るね。

明日からが本当の始まり。

今までのように更新やコメントのお返事
できなかったらごめんね。

その時は、あたしもはなちゃんもまろぜんも
みんないっぱい頑張ってるんだなって思ってね。

2006.10.10.1.jpg


お母さん、来てくれてありがとね。
すっごく心強かったよ。

遠いけど、また遊びに来てね。

2006.10.02 Mon
こはなが産まれてからずっと

授乳時間 に うんこやおしっこ
起きてたか 寝てたか など

24時間のタイムテーブルをつけています。

最初の頃は文字でいっぱいだった表が
最近 少しずつ間隔があいてきて

一日のリズムも出来てきたみたい。

毎日 同じように見えて
ちょっとずつ ちょっとずつ
ちゃーんと成長していってるんだね。

母としては 嬉しいような

なんだかちょっぴり寂しいような。

DSC_0002.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.30 Sat
まだ一日のほとんどを寝て過ごす こはなさん。

だんだん、写真の構図もマンネリ化
似たような写真ばっかだよ。

いかんいかん。

たまには、違ったアングルで と
挑戦してみるものの この程度。

あたしって、発想が薄っぺらいわ…。

img20060930_p.jpg

2006.09.27 Wed
以前も毎日のように写真を撮ってたけど

はなちゃんが生まれてからの写真の量は はんぱじゃない!

だってね~、ほんのちょっとアングルが違うだけの
同じような写真でも消せなくて…。

だから、似たような写真が
パラパラマンガのように たっくさん(笑)

これ、フィルム写真だったら大変だったよね。

デジイチ様様ですな。

img20060927_p.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.26 Tue
昨日は 床上げ だったので
おやびんの実家で採れたもち米でお赤飯を炊いたよ。

うっま~(≧▽≦)

なんかほんと早いモンで
はなちゃんはどんどん成長してる。

あたしも ママとしてしっかり成長しなきゃ。

ぼけぼけしてたら はなちゃんに置いてかれちゃう!

img20060926_p.jpg

Template by まるぼろらいと
