--.--.-- --
2007.05.02 Wed
こはなと同じくらいのベビちゃんは
ちょうど後追いとかする時期なのかな?

『姿が見えなくなると泣くから トイレ行くのも一緒だよー。』

なんて話をよく聞くのだけど

まろぜんいるからかな?
こはなはそういうの全く無くて

大変なんだろうなぁ…とは思いつつ
ちょっと羨ましくもあったり。

そんな こはなは 最近 一人遊びをしてるからと
少し離れたところで あたしが別のことをしてると

いつの間にか そばにすりよって来て
あたしの足やお尻に お顔をぴっとりくっつけて
あたしの服やズボンの裾をちゅぱちゅぱしてたり ニコニコしてたり。

後追いとは違うけど
それがもう たまらなく かわいくてかわいくて!

もぉーーー メロメロぉ~ (*ノ▽ノ*)

2007.05.02.jpg

2007.04.29 Sun
あたしの不注意で こはなっちの顔にアザを作っちゃった…。

ダメダメお母ちゃんでごめんよぉーーー( ノД`)

2007.04.29.jpg

2007.04.24 Tue
アクシデントもあったけど無事に北海道に帰ってきました♪

長くお休みしてた間に こはなっち成長したよ~。

少し前の心配がウソのように離乳食をバクバク食べるようになったしね
ズリバイばっかで寝返り移動をしなくなっちゃったし
時々 膝を立てるような仕草をしだして ハイハイも近いのかも。

帰ってきたらお隣さんが 歩行器を貸してくれてて 今 練習中。
まだ自分の意思で動かすことはできなくて
時々何かのはずみで動いては うきゃきゃっ♪ って感じだけど
立って歩くのも もう そぉー遠い未来じゃないよね。

あと、『ばいば~い』ができるようになったよ。
これがまた、めちゃんこかわいいのよー!どうしましょ(笑)

ま、こんな感じで ますます進化してる こはなっちを
またまたよろしくね~(*'ー'*)

2006.04.24.jpg

2007.04.04 Wed
こはなが7ヶ月を迎えました。
そして、いつもの一言。

早いなぁ…。

いつもいつも もうこれ以上ないっ!てくらいに かわいくて
このかわいさよ いつまでも…と 大きくならないで~って思うのだけど

こうやって一ヶ月過ぎてみると
ますます かわいくなっちゃってるんだよ、これが(笑)

2007.04.04.jpg


☆この1ヶ月の成長

体重 6710g 身長 64.5cm (3/28時点)
 体重・身長ともに停滞気味…。

授乳は4時間おきの5回(朝・昼・夕・夜・夜中)
うんさんは泥状からねっちりに
お昼寝は午前と午後の2回
夜泣きは6ヶ月半ばから落ち着きだして 最近ではほとんどなし
うつぶせや横向きで寝るように

離乳食を開始 (お米・カブ・かぼちゃ・にんじん・じゃがいも・キャベツ・サツマイモに挑戦
          どれもよく食べるが量は増えず)
離乳食開始以降 便秘が改善

お風呂で顔を洗われるのを嫌がるように
うきゃーーーと奇声を発するように
寝返り移動絶好調!逆回りも完璧よ♪
ズリバイもマスター、移動は自由自在に。
今一番の興味の的はぜんくんハウス。すぐに接近してこまっちんぐなのですよ…。
お座りは未完成ながら、授乳クッションがあれば しばらくは一人で座ってるよ。
チャイルドシートに座っていて、背もたれから上体を起こせるように。
人見知りは少し落ち着いてきたよ。
腕をぐるぐるまわしたり、うつ伏せで床をバンバンたたくのがブーム。
相変わらず何でもお口でチェック。(先日 うんさんの中から1.5cm大の紙片が…気をつけなきゃ!!)


Template by まるぼろらいと
