--.--.-- --
2007.11.03 Sat
実家から戻ってからというもの
あんよがすっかり上手になって ほとんどハイハイをしなくなったよ。

ヨチヨチ歩く姿は ほんっと可愛いけど
このヨチヨチ歩きを卒業したら
なんだかほんとうに赤ちゃんじゃなくなっちゃうような気がして
寂しくてしょうがないよー( ノД`)ウルウル
2007.11.02.jpg


話は全然変わるけど

昨日 荷物を二階から一階に運んでいて
なんと こはなをおんぶしたまま転倒しちゃいました。

幸い 下から3段のところだったから
しりもちついて少し滑り落ちただけだったけど

あたしは腕と背中を強打し アザだらけです。

なんて、あたしはどうでもいいのよね。

心配なのは背中のこはな!
とにかく泣いて泣いて もぉ心臓ドキドキするほど心配だったけど

どうやら あたしの一段上でしりもちをついた状態で止まって
滑り落ちたのはあたしだけだったらしく
左の足首に少しアザができた程度で済みました。

しばらくは 足をかばうような仕草をしてたけど
昨日のうちに元気に歩き回るようになったし
しばらくは気をつけて様子を見てようと思うけど とりあえず一安心。

しりもちついたから良かったけど
背中から倒れてたら…って思うとゾッとします。

こはなが歩くようになって こはなの転倒ばっかり気にしてたけど
まさか自分が転倒して こはなに怪我させちゃうなんてね。

反省中です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
2007.10.24 Wed
クローゼットから こはながみつけてきたマフラー。

何気なく巻いてあげたら
気に入ってしまって 巻け巻けしつこい…。

ずーっと巻いてます。

2007.10.24.jpg


もう5~6mはよちよち歩くようになったものの
まだ 自力で立ち上がることがなくて
倒れると 手をだして立たせて~のポーズをしてばっかだったんだけど

昨日やっと 初めて何にもつかまらずに 自分の力で立ち上がったよ!
子供は ほんとスゴイね。


   ****************


明日からしばらく こはなと二人で帰省してきまーす。

おやびんは相当寂しいらしく
『 つなビィでいいから 時々はUPしてね… 』 とか
わけわからんこと言ってました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こはなの様子を写メしてね。でいいと思いません?
なんでわざわざ つなビィ介して見ようとすんだろ(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
2007.10.23 Tue
あたしが まろくんの耳掃除をしていたのをみてて
マネっこするこはな。

綿棒でグリグリ(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(5)   Top↑
2007.10.22 Mon
今日ね、お散歩の防寒にと 足先が靴下みたいになってる
足つきスパッツをはかせてみたの。

そして、次は上着を着せようと
少しこはなから目を離した途端に こはなの絶叫!

振り返ると 口からボタボタと真っ赤な血を流しながら
泣きじゃくる こはなの姿が…!!!!(゚ロ゚ノ)ノ オウッ

どうやら 転んで 窓の縁に口元を強打した模様。
一応、足裏には滑り止め用のポチポチがついてはいたけど
たぶん滑っちゃったんだろうね。

ごめんよぉ。
もっと気をつけてあげればよかった。

みんなも 足つきスパッツ履かせる時は気をつけててあげてねぇ。

2007.10.22.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
2007.10.21 Sun
くまちゃんを抱っこして
背中をトントンしてあげながらTVみてます (♡´∀`♡)ニャハ♪

2007.10.21.jpg


昨日の 教えてないのに…って記事を書いてて思い出した謎の行動があるの。

ぬいぐるみとか絵本の中の絵とかに かわいぃ~ってなると
自分の後頭部の髪の毛をブチブチっと引っこ抜いて
ぬいぐるみとかのお口にいれてあげようとしたり 頭にのせてあげようとしたりするの。

これって何?
自分の身を削って 相手につくす アンパンマン的感覚?

それと、お歌を歌ってると こはなは体を横に揺らしてリズムをとるんだけど
ノッてくると 腹筋をするときのように 両手を後頭部に当てて体を揺らすの。

これも謎。
なに?その格好??っておかしくて 笑いをこらえるのが大変(*≧m≦*)

誰か この謎の行動を解明して~。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
Template by まるぼろらいと
