--.--.-- --
2007.12.04 Tue
優しい子に育ちました。

日なたで寝ているお兄ちゃんには
暑かろうと 冷たい濡れ雑巾をかけてあげます(笑)

2007.12.4-1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(2)   Top↑
2007.12.03 Mon
なんだか変な所で 几帳面だよ。

あたしがお掃除した後のカーッペットのシワやめくれが 気になるらしく
見つけると 『あ!めくれてるじゃん』 みたいな表情をして なおされます。

そんな様子を 再現↓



先日 こはなとお風呂に入ってて出ようとした時には
脱衣所で体を拭いてるのに 浴室に戻ってくから
どうしたのかと見守ってると
倒れてたシャンプーのボトルを起して戻ってきたし。

もぉ一つ思い出した。

相変わらずキッチンの下段の引き出しは開け放題で自由気ままに遊んでるから
いつもキッチンは ストック類が散乱してたりお鍋のフタが転がってたりするんだけど
散々遊んだ後は 必ずちゃんと引き出しを閉めて立ち去るんだよ。

もちろん中身はしまわずにね(笑)

   ********

追記:flipclipのアップロードが途中でフリーズしちゃうからぶつ切り動画でごめんよ。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
2007.12.02 Sun
2007.12.02.jpg


ぶんじ家から こはちゃんに
一足早い クリスマスプレゼントが届いたよーヾ(*´∀`*)ノ゛

持ち運べるトランク型のミニキッチン。

めちゃんこかわいぃーー♪♪

ちょうどこはなのお昼寝前に届いたから
興奮しちゃってなかなか寝なくて大変だったよ(●≧艸≦)゛

で、フライパン持ったまま寝ちゃったし(笑)

ぶんママほんとありがとー。
こはなといっぱい遊ぶからね~♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(3)   Top↑
2007.11.30 Fri
2007.11.30.jpg


あたしの足にしがみつき泣くこはな…。

始まったみたいだよ 後追い。

みんなが後追い大変だ~って言ってた頃は全くだったのに
今頃きたかーって感じ。
つい何日か前に 楽になったよ なんて記事書いたばっかなのにねぇ。

あたしと遊んでるわけでもなく一人ご機嫌で遊んでるから
今のうちに何か用事をしようかと
そばを離れようとした途端 うぎゃーーー。

これって後追いだよね?

そして結局 また抱いてるあたしがいるのよね~(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(2)   Top↑
2007.11.26 Mon
2007.11.26-1.jpg


スプーンとかフォークってさ
いつ頃から使えるようになるのかな?

こはちんは どっちもサッパリで
すくえないし刺せないし

お皿に突っ込んで スプーンの周りに付いたのだけを
一生懸命食べてます。


2007.11.26-2.jpg


・・・。

やる気だけは認めてやろう(笑)
Template by まるぼろらいと
