--.--.-- --
2008.03.03 Mon
2008-03-03.jpg


イタズラ防止の為 前日の夜 こはなが寝静まってから雛人形を出し

当日は 朝早くから ケーキを焼いて お料理作って…

寝るのを待ってお片づけ。

はぁーー ヘトヘト~。

ひな祭りって こんなに大変な行事だったけ?(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.03.02 Sun
2008-03-02.jpg


こはなの好きな 童謡カード。

これを出して 一緒にお歌を歌わない日は 一日もないくらい。

一緒に歌える歌も増えてきたよ。

歌詞も音程も関係ナシなら 色んなお歌を歌ってるけど
一部だけど ちゃんと歌詞を歌えるのはこれくらいかな。

・アイアイ (ア~イアイ ア~イアイ
・あひるの行列 (池までよちよち がーがーがー
・おもちゃのチャチャチャ (ちゃちゃちゃ
・雨降りくまのこ (お山に雨が降りました~ *以降 『○○た~』のた~ 部分のみ 笑)
・ピクニック (ララララ…あひるさん ガー ララララ…やぎさんも メ~
・汽車ぽっぽ (はしれ~はしれ~はしれ~ 鉄橋だ鉄橋だ楽しいな~
・だるまさん (あっぷっぷー
・かえるのうた (けろけろけろけろくわくわくわっ

太字部分のみ 熱唱(笑)

でも、あたしが歌うと ちゃんとそのタイミングで 一緒に歌ってくるから
ちゃんと歌詞を覚えてるってことだよね~(*'ー'*)

もう ほんとかわいくてさ~。
みんなにも聞かせてあげたいよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.03.01 Sat
2008-03-01.jpg


お化粧道具を出すと いつも 嬉しそうに近寄ってきて

あたしのマネっこしては

日焼け止めをシャカシャカ振ったり

危ないからダメよって言われてる
眉剃りシェーバーのキャップをこっそりはずして いたずらっ子な笑顔を浮かべたり

パタパタと化粧水をつける仕草をしてみしたり

リップをぬりぬりしてみたり。

女の子ですな~。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.02.29 Fri
2008-02-29.jpg


ポンデ黒糖。
もっちり感に苦戦中。


最近ね 食事に関してちょっと困った行動があるのー。

スプーンやフォークで上手に食べれるものも増えてきたけど
まだまだ手づかみしちゃうでしょ。

前は 手がベタベタすると拭いてって手を差し出してきてたのに
最近は 机とか服とか そこら辺のもので 手をなびるのよ~(泣)

口の周りについた物は 袖でぬぐうし・・・。

あたしもおやびんもそんなことしてないよー。
なんでそんなことするようになっちまったんだろぉ。

やめてほしいよぉー(´ヘ`;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(7)   Top↑
2008.02.28 Thu
2008-02-28.jpg


近頃 ジャンプができるようになったよ。

ま、浮いてはないんだけどね~。

『あーぷ』 なんて言いながら 勢いよく背伸びしてるだけ。

でも本人は 飛んでる気満々です(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
