--.--.-- --
2008.04.02 Wed
2008-04-02.jpg


最近 またパセリの仕掛け絵本がお気に入り♪

以前は あたしが動かしてた仕掛けを
今は 自分で ガオーとか言いながら 動かして楽しんでるよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.04.01 Tue
2008-04-01.jpg


今日は朝からずっと ゴーゴーと風がうなるほどの 猛吹雪。
せっかく融けたのに 外はまた白い世界…。

もう4月だよー(泣)


ところで 最近のこはちん 面白い技を覚えた模様。

比較的 聞き分けが良くて 『ダメ』と言われたことは
結構すんなり諦めたり がまんしたりできる こはちんなのですが

最近 時々 抵抗するようになってきたの。


抵抗の仕方は 『こける』 (笑)


『こはなぁーダメだよー!』 なんて言うと
昼ドラかよ!ってくらい それはそれはオーバーなリアクションで
前にビタンっと こけるの。

こけた状態のまま 『こはなー、そんなんしたってダメだよー』なんて追い討ちを掛けると
自ら立ち上がって 再び ビタンっ!

もうねー かなりの大根っぷりよ(爆)

あたしは おかしくておかしくて 笑いをこらえるのが大変。
面白いわ~ 1歳児。

なんで思いつくんだろね~ こんなこと。


少し前に ごはんの仕度をしてる時
おなかがすいて待ちきれなくて あたしの足元でぐずる こはなに
『お母さんお仕事中だからね。もう少し待っててね。』と 構わず放置してた時

心配して抱っこしてもらえると思ったのか
お座りの姿勢のまま わざと後ろに倒れて
後頭部を床にぶつけたことが 2回ほどあったんだけど

きっと それは本当に痛くて 作戦変更したんだろうね(笑)


ほんと面白いわ (●´艸`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(9)   Top↑
2008.03.28 Fri
2008-03-28.jpg


日本各地の桜の便りも聞こえくる今日この頃。

なのにマフラー?

だってー、こっちは雪降ってんだものぉー(泣)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(6)   Top↑
2008.03.27 Thu
2008-03-27.jpg


ちびっこのおだんごヘアー ちょっと憧れだったんだよね~♪
毛量少なくて へなちょこダンゴだけど(笑)


今日は その へなちょこダンゴにして 1歳半検診に行ってきたよ。
って、もう1歳7ヶ月 目前なんだけどね。

身長 77.2cm
体重 10.15kg (ついに10kg越え!)
虫歯なし 歯の汚れなし
発育 発達ともに良好

良かった良かった♪

そして たくさんのママや子供たちの中を
固まることなく楽しんでたのが 何より良かった♪♪

人見知りも少しずつ 良くなってきてるのかな(*'ー'*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.03.26 Wed
2008-03-26.jpg


近所のコンビニまで みんなでお散歩。
大通りの横断歩道 初めて歩いて渡ったよ。


最近パパっ子の こはちん。

何かっていうと 『おとーおとー』言ってます。
今朝なんて 寝言でも 『おとーおとー』。

ちえ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
