--.--.-- --
2008.08.06 Wed
2008-08-06.jpg

ずっとずっと昔 まだ幼かったあたしがいる あの夏へ。


土管って なんか 不思議な気分にさせない?

もし 土管の向こうがどこかと繋がってるとしたら
それは絶対に未来ではなくて 過去だと思うんだよね。

この土管を抜けたら そこには幼かったあたしがいて
こはなに出会えたら どんなに楽しい夏になるだろう。

そして 今のあたしが 幼いあたしに出会えるのなら 言ってあげたい。

『 大丈夫。あなたはちゃんと愛されてるよ。 』 って。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.08.03 Sun
2008-08-03.jpg

終わったと思ってた庭のイチゴが ひと粒だけ実をつけたよ。


相変わらず 人見知りというか内弁慶というか
家から出ると なんだかモジモジして自分を出せない こはちんだけど

少し前から 時々だけど
公園や小学校で遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんに
自分から 『 いっしょに あそぼー 』って 声をかけれる様になったんだよ。

そして 一緒に遊んでもらったり 手を引いてもらったり。

これって 普段のこはちゃんからしたら すっごいこと!
たぶん 普段のモジモジこはちゃんを知ってる人は 驚くんじゃないかなぁ。

今日も 公園で遊んでた 小学生くらいの子たちを見つけるなり
『 はちゃんもー 』 と駆け寄って 『 あそぼー 』 だって。

でも、その子達は こはなに目もくれず 走っていっちゃって…。


なかなか自分から積極的になれない こはなが
せっかく頑張って声かけてるのにぃーー!

なんて 見てるこっちは思っちゃうけど
これもきっと 必要な経験なんだろうねぇ。

こはちん ガンバ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.08.01 Fri
2008-08-01.jpg

最近 仲良く遊べるようになってきたの♪


午前の外遊び真っ最中に 光の工事が入ったので
お外で一緒に遊んでたお友達を 我が家に無理矢理お誘い。

せっかくの外遊び日和だったのに
お家遊びに付き合わせちゃった お友達には悪いことしちゃったけど
でも おかげで助かっちゃった。

きっと お友達がいなかったら
大好きな外遊びを途中で切り上げられ
家には知らないおじさんがウロウロしてるし

絶対 あたしにベッタリ抱っこ抱っこのグズグズ…だったはずだもん。

かずくんありがとー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.07.31 Thu
2008-07-31.jpg

バナナミルクスムージー。


みるもさんが 一足早い こはなのお誕生日プレゼントにと
スムージー&フラッペ機を贈ってきてくれたよ~♪

こはなはすっごく美味しかったらしく

『 まんまスージー もっかい。もっかい。(バナナスムージーもう一回ちょうだい)』
と しつこいしつこい(笑)

スムージーだと 普通のカキ氷と違って
果物の甘みで味わえるのがいいね~。

みるもさん いつもありがとね。

大事に使って いっぱい活躍させるね~(*'ー'*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.30 Wed
2008-07-30.jpg

めずらしく母子写真。


いつもカメラを構えるのは 大抵あたしだから
おやびんとこはなの写真はあっても
あたしとこはちんが一緒の写真は ほとんどないの。

いつか こはなが大きくなった時 寂しく感じるかな…と思うこともあるけど
ついついカメラを構えてしまうのよね。

カメラを構えてシャッターを切る。

まるで 無限に続く世界の一瞬を切り取るような
その行為が ただ単純に好きなんだろうな。


今日も 見渡すほどに青い空。
おやびんのお休みに こんなに天気がいいのは久しぶりなんだ。

あんまりにも天気がいいから
急に思いたって 今夜はBBQすることにしたよ。

さぁー これから準備で大忙しだ。

なんかいいよね こういうの。
家族って いいよね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
