--.--.-- --
2012.02.12 Sun
2012-02-12.jpg




図書館で手に取った コチラの本。


この中の ドーナッツに惹かれて

作ってみたい!と借りてきたんだけど


いざ借りてみると

おやつの為に 揚げ物をする気になれず

このまま 何も作らずじまいで返却かなぁ…

なんて思っていたとき


ariさん が全く同じ本を図書館で借りて

まさに このドーナッツを作っていたんだよ。



そして そのドーナッツを食べた

娘さんの目が 驚きでまんまるになったと知り


あたしも目をまんまるにしたい!!

と 作ってしまいました~^^



まさに ふわふわ!

ほんと 軽い!!

2、3個なんて ペロリ。

ヤバイなぁ これ。

危険です。







でも、次はないかなぁ…。

やっぱり おやつに揚げ物は めんどくさい ^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
2011.12.14 Wed
2011-12-14.jpg



はるゆたかブレンド*ホシノ丹沢



今朝 焼いた山食。


寒くなったら 起こしてみたいと思っていた酒粕酵母を
少し前に 何度か挑戦してみたんだけど全然 うまく起こせなくて
結局 手軽でおいしいホシノの天然酵母に落ち着いています^^


新しく購入した 発酵力が強いという丹沢酵母を使ってみたら
そのおかげか すっごく力強い釜伸び!

酵母を起こしてから
1週間以上たった生種を使っているというのにですよ~。

それとも レンジ機能がいかれて
オーブンレンジを新調したからかなぁ。

オーブンの中で グググっと伸びてくパンをみてると
ニヤニヤしてしまします。


ただ、裏側が 何度 焼いても のっぺり…。


酵母がよくても オーブンがよくても
腕の未熟さは 埋められませんねぇ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
2011.11.19 Sat


2011-11-19.jpg




スウィートポテト作ったよ^^




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
2011.09.27 Tue
2011-09-27-1.jpg




熱が 39度7分まで上がってしまいました。

キツイのか 朝からずっとソファで寝ています。

喉はすっごく痛そうで 小さな声しかでない。

食欲もなくて ヨーグルトとかアイスとか
そういう冷たくて柔らかいものしか のどを通らないみたい。

だから 起きたら 食べさせてあげようと
また カボチャプリンを焼きました。

こんな風に お皿に出してあげたら こはなが喜ぶかな?と
今日は プリン型で。




2011-09-27-2.jpg




今日はまだ こはなの笑った顔 みてないなぁ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
2011.09.23 Fri


2011-09-22-2.jpg




ゴールデンヨット@ホシノ+サフ少々



UPはしてないけど 相変わらず 焼いている ホシノ山。

昨日ね 初めて両面均等に 窯伸びしたんだよ!

成型した時 これまでになくいい感じにできて
これはいけるかもって感じたの。

そしたら そしたらです!!


うれしぃーーー♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
Template by まるぼろらいと
