--.--.-- --
2008.11.03 Mon
2008-11-2.jpg

また クマのぬいぐるみが 増えてしまった…。


ダイソーで買った 200円のクマちゃん。

ぬいぐるみで200円なら安いはずなのに
ダイソーでだと お高く感じるのは ナゼでしょう?

200円 出し渋ったけど 買わされました。



昨日は こはなに 卵を買いに行こうと誘うと

『 きょうは たまご やすいの? 』 と聞かれました。



母のケチが バレつつあります。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.11.02 Sun
2008-11-1.jpg

まろのツメ切りをマネっこ。

ヌイグルミ(犬)の足の毛を 鉗子でブチブチ…ブチブチ…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.10.31 Fri
2008-10-31.jpg

右下の奥歯が生えてきそうらしくて
しょっちゅう お口の中に手を突っ込んでおりまふ。


そして もう一つ こはなの中に 芽生えてきたものが…。

ついに こはちんにも イヤイヤ期 突入かもです!

自分の思いが通らないと 急にグズグズしだしたり
ビッターンと床に倒れこんでみたり
おもちゃを投げてみたり

でも、その後すぐに あたしのトコにやってきて
『 泣いちゃって ( …とか 状況により色々) ごめんねぇ 』
と 謝ってくるところが まだまだ かわいいもんって感じなんだけどね(*≧m≦*)


あ、でも かわいいものばかりでもなくて 大変なことも!

昨日は 午前中の買い物の後 家に着いても
断固として車から降りようとしないから どうしてかと聞くと

『 おうちで ごはん たべたくないの おそとで おいしーの たべたいの。』
と 言われて泣かれて 困った困った(笑)

そりゃ確かに お料理は苦手だし粗食ですけど
そう 直球で言われると 母も 凹みますよ。


どんなに説得しても おうちで食べたくないと泣くので
『 じゃ 何が 食べたい? こはなの食べたいもの 食べよう。』 と聞くと

『 ウインナー 』 だって(爆)


うちねぇ、お菓子やジュースだけじゃなくて
ウインナーとかの加工品も食べさせてなくて

こはなが ウインナーを食べられるのは
スーパーに行った時に よくおばさんが焼いてるじゃない?
あれをうまく避けれず こはなの試食レーダーに見つかってしまった時くらいなんだよね。

子供ってウインナー大好きなのにね。
かわいそうでしょ(笑)


それで さすがにちょっと かわいそうになっちゃって
『 じゃ、ウインナー買いに行こうか。』って言った時の
こはなの嬉しそうな笑顔は それはそれは 最高の笑顔だったよ。

ウインナーで あんなに喜ぶなんて…
ちょっとどころか かなり かわいそうな子かも(爆)

ウインナーを買って帰った後は ちゃんと車も降りてくれて
おうちで ごはんを 仲良く食べたよ。

加工品は添加物が多いから 極力あげないようにしてたんだけど
時々は 買ってあげようかな…。


あれ?なんか 話がそれたね。
せっかく書いたから ま、いっか(*≧m≦*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.10.30 Thu
2008-10-30.jpg

おばけの絵なんだって。


目に口なのかな?
顔のようなものを描いたのは 今日が初めてだよ。

おばけの絵なんて描いてるけど ほんとはこはちん おばけが怖いんだよ。
NHK番組 「バケルノ小学校ヒュードロ組」 が始まると
キッチンにすごい勢いで逃げてきて

『 おきくせんせい こわいの。
  おかーさんと ぴったんこして( くっついて ) みるの。 』

と、 くっついてきて家事を妨害するし


夜寝るときは 山ほどあるぬいぐるみ達の中から
一緒に寝る子を選んで寝室に行くのだけど
どの子と寝るか悩んでる時に 『 おばけくんと寝たら? 』
と おばけのぬいぐるみを指差して からかうと

『 おばけ こわいから いーの 』 って断固拒否だしねぇ (*≧m≦*)


そういえば 最近は 『 こわい 』 だけじゃなくて
『 嬉しい 』 『 楽しい 』 『 悲しい 』 『 寂しい 』 なんていう
自分の感情も 言葉で表現するようになったんだよ。

お腹がすいてすいて ごはんの仕度が待ちきれなくて大泣きして待っていて
やっと 食卓の準備が整ったのをみて 『 うれしーうれしー 』って
大喜びしたり。 ( どんだけ食いしん坊なんだよ! でしょ?笑)

階段登るの嫌がって抱っこをせがんでる時に
『 お母さん 荷物いっぱいだから 抱っこできないよ。』と
こはなを置いて 先に階段登ってしばらく待ってると
ちゃんと自分で登ってきて
『 おかーさん いなくて さみしかった… 』 なんて 甘えてきたり。

これも 大きな成長だよね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.10.28 Tue
2008-10-28.jpg

近頃 フードのついたお洋服がお気に入り♪


洋服を着替えると必ず 『 ぼうしは~?』 と襟元を確認して
フードがついてると 嬉しそうにかぶって そして こう言うの。


こはな 『 おかーさん ぼうしは~? 』

あたし 『 お母さんの お洋服には ぼうしついてないんだぁ。 』

こはな 『 はなちゃんおおきくなったら おかーさんちいさくなったら
       はなちゃんの ぼうし おかーさんに あげるねぇ。』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
Template by まるぼろらいと
