--.--.-- --
2009.04.02 Thu
2009-03-31-1.jpg

今日はポカポカ♪


道端に咲く野の花も 花壇に咲くお花も
こはなにとっては みんな同じお花で

『 ばーば にみせるの~ 』 と
何でもかんでも ちょん切って持ち帰ろうとするので 困りモノ。

コレはよそのおうちのお花だから…なんて説明しても
まだ よく理解できないらしく

『 だって ばーばに みせたいんだもんっ!』 と言われると
優しい気持ちから来る言葉だけに
なんて言ったらいいやらで。

『 そっか~ そだねぇ・・・
  あ、そろそろ お家に帰って おやつでも食べようか~。
  何がいいかな~?ビスケットかな~?あはは~♪♪ 』

なんて 話を無理やりすり替え 食べ物で釣り
半ば強引に 帰宅の途につく ダメ母でございます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.04.01 Wed
2009-03-31.jpg

さくら道♪


昨日は 隣県に住む祖父母を訪ねてドライブ。

こはなにとっては 曽祖父母。

普段滅多にお年寄りに接する機会がない こはちんは
挨拶どころか目も合わせようとせず(苦笑)

どこまでも人見知りの こはなさん。

これも個性だから仕方ないと思ってるけど
こういう時は やっぱりちょっと残念。

でもまぁ、元気な顔を見せれたから
それで良しとしますかね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
2009.03.29 Sun
2209-03-29.jpg

関東滞在中は毎日のように遊び歩いて 疲れ果てたよー。


今は 山口の実家で まったりの日々。

桜が満開のこちら。

北海道とは違う 本州の桜の写真も撮りに行きたいなぁ…
と思いつつ だらだらだら~。

こはなは 疲れか甘えか すっかり我がまま娘で
イヤイヤ再来!?って感じ。

抱っこ!抱っこ!もパワーUPしちゃって
ちっとも一人で歩こうとしませぬ…。


また 実家よりぼちぼちUPしてくので ヨロシクね♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
2歳6ヶ月    Comment(2)   Top↑
2009.03.16 Mon
2009-03-16.jpg

『 はなちゃんも かすれた(カステラ) たべたーい。 』


長めのお話も聞けるようになって
絵本タイムが あたしも楽しい 今日この頃。

こはなが気に入る絵本が
自分が幼かった頃に好きだった本だったりすると さらに♪

絵本はたくさん読んであげたいけれど 買ってあげてたらキリがないし…
と借りてきたりもするのだけど
借りてきて こはながすっごく喜んで気に入ると
手元に残してあげたくなって 結局 買いたくなっちゃうのよねぇ。

でも、絵本はいいよね。

ぐりぐらもそうだけど
いい絵本は いつの時代の子供たちにも愛されるはずだもの。

大切にして そしていつか こはなが お母さんになったとき
自分の子をヒザに抱いて 嬉しそうに読んでくれたら
こんなに幸せなことはないと思うのです (*'ー'*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.03.15 Sun
2009-03-15.jpg

まだかなー?


風邪っぴきで でかける気にもなれないので
こはなと一緒に パンを焼いたよ。

ちゃんと最初から最後まで 一緒に焼いたのは初めてかな。

『 あー まってまって 』 『 ダメダメ あーー! 』
なんて大騒ぎだったけど なんとか形になって良かった♪

こはちんには アンパンマンぱん。

当然 具なし(笑)


2009-03-15-1.jpg
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
