--.--.-- --
2012.08.23 Thu



明日はいよいよ お泊まり会!


こはなは まだ一度も 1人でどこかに泊まったことなんてないからさ
不安もあるだろうと思いきや 全くそんなことはなく
楽しみで楽しみでしょうがないみたい。

肝試し的な「ネズミ婆さん」ってのが夜あって
それをずーっと怖がってたのに

最近は「なんか、1人で行けそうなイメージあるんだよね~」と
変な日本語で自信たっぷりだし

いつのまに こんなに強くなったんだろ?
と びっくりしちゃう。

あんなに 泣き虫の甘えん坊だったのにさ。





今日は 明日のお泊まり会で それぞれのグループで作る
晩ご飯の材料の買い出しに行くんですって。

こはなは 餃子グループさん。

他にも カレーライスグループ、焼き鳥グループ、たこ焼きグループ、
ラーメン&素麺流しグループ、サラダ&デザートグループ があって
みんなで作った お料理を 外でバイキング形式で食べるんだって!

そりゃ、楽しみになるか。


無事 買い物できたのかなぁ。

お友達と買い出しなんて、どんな感じなんだろね?

買い物に行くスーパーに 張り込みに行きたかったけど
さすがにやめました。笑

明日 いいお天気になりますように。




携帯から 初投稿です。

おかしなことになってたら ごめんっ。

あ、写真と本文 全く関係ありません…。
2012.07.30 Mon
2012-07-23-3.jpg


だいすきな花



いま、庭の紫陽花が満開。

北海道の 四季の移り変わりは好きだけど
お花の季節感だけは、いまだに慣れないんだよね。

だって、この 夏真っ盛りな時期に
紫陽花が満開になるだけじゃなくって
春なんて サツキ、さくら、梅の順に開花するんだよ。
不思議すぎる。




夏休みに入って
UPしたいことはたくさんあるのに
写真の整理が追いつかなーい。

先日、携帯を新しくしたから
これで更新もしやすくなるかしらと思ったけど
携帯の多機能さについていけず…

そして、新しい入力システム(?)に苦戦しまくり。
慣れるんでしょうか(−_−;)??


2012.06.18 Mon
2012-06-18_20120618155558.jpg




こはな 年長




今年の 幼稚園から持ち帰った
父の日のプレゼントは おとーさんの絵でした。

この絵に取り組んでいた頃
先生たちから すごい似てるのよ~と
声をかけていただいたことがあったのだけど

持って帰ってきた絵をみたら
笑っちゃうくらい ほんと そっくりでした^m^



頭頂部が薄く見えるけど…

と この記事を見た おとーが気にしていたので
おとーの名誉のために 一言。


おとーは ふっさふさです。


てか、改めて言うと 余計怪しい?笑




2012-06-17.jpg




おウチでは イチゴ大福を作りました。

サプライズをするのが大好きな こはなが
父の日に おとーに何をプレゼントしたら喜ぶかなってずっと考えてて

おとー 大福好きだから イチゴ大福にしようって。

何か記念日があると 喜ばせたくって
その人のことを 一生懸命考えることができる こはちん。

ほんとうに優しい子に育っていて
そのことが何より おとーは嬉しかったんじゃないかな^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
2012.06.15 Fri
2012-06-15.jpg



今日は めっちゃ いい天気!

お洗濯 3回も回しちゃった^^




今年は 庭の畑に

プチトマト、枝豆、きゅうり、
そして初挑戦の サツマイモ と カボチャを植えました。

畑の野菜に イチゴ、ブルーベリー、レッドカラント

いまだに庭の方向性が定まらず
雑然としてる 我が家の庭ですが

食べ物系だけは 充実してます^m^



あー!

風が強くなってきたと思ったら
バルコニーに干してた毛布が
風にあおられて落ちてるぅーToT


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
2012.06.12 Tue
2012-06-11.jpg



日曜日

近所の小学校の運動会でした。


賑やかな外が気になって
窓から離れようとしない 2人と1ワン^^


ここの小学校には こはなの通う園を卒園した仲良しさんや
お友達の子供くんが通っているので
この後、かなーりワクワクしながら応援に繰り出したのだけど

決して大きな小学校ではないにしろ
それでも 幼稚園とはやっぱり違って
グラウンドも広いし 子供も観覧者も多いし

ちょろすけの ゆづは すぐにどこかに消えるしで

応援どころか
知ってる子を 見つけることすらできずでした…。残念


ただ こはなだけは

去年 園を退職した だーい好きだった先生に再会して
しかも、あたしが 寝てしまったゆづと家に戻ってる間に
先生と一緒に 幼稚園生が参加する競技に出場したらしく

かなーりご満悦でしたよ^^




2012-06-11-1.jpg



おまけ


ぜんくんが だーいすきな ゆづ。

ぜんくんに ぎゅーできて
すんごーく嬉しそうな顔してるでしょ~^^


そんなゆづに ぜんくんの反応は

「 うぅーーーーーー。 (やめろぉー!!怒)」


ま、どんなに恐い声で 怒っても
ゆづはまーったく気にしてないけどね~。笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
Template by まるぼろらいと
