--.--.-- --
2012.07.27 Fri
2012-07-25.jpg


2泊3日で 家族旅行に行ってきたよ^^


一番の目的は サーカス。


ミッキーDVDのサーカスのお話が好きな こはなに
ぜひ一度 あのテントの中であるサーカスを
見せてあげたいと思っていたところに
みつけた公演の記事。

あの、奇跡のホワイトライオンのやつです。

なんと 北海道で公演するのは89年ぶりなんですって。

これは 行くしかないっしょ!とね^^



サーカス こはなには 大ハマリでした。

大きくした目を きらっきらさせて
すっごく楽しんでいました。

演目それぞれの 凄さとか危険性とかオチとか
そういうのもちゃんと理解できる年齢になっているけど
子供らしい純粋さも まだまだたくさん持っている
こはなの今の年齢が サーカスにピッタリだったのかも。

終わってからも興奮冷めやらず

あれは ここがすごいとか
あれは びっくりだったとか
こはなは あれがいちばん難しいと思うだとか

そんな話を延々しているよ。

まだ今も。笑



ゆづも すっごい一生懸命みてたよ。

あそこ あれあれ!

なんて教えなくても ちゃんと自分の目で演目を追って
時折 周りの拍手に合わせて パチパチもしたりして
サーカス満喫してました。

ゆづの一番の興奮ポイントは 象さん登場。

象の鼻にみたてた 自分の腕を
「 パオーン 」 なんて言いながら振り回してました^m^



2012-07-25-1.jpg



喜ぶ2人をみていたら

以前観て とにかく別格だと思ったシルクドソレイユを
2人にもみせてあげたくなっちゃった。

でも、今は日本ではやってないんだね。

TDRにあった劇場も昨年末で撤退しちゃったんだ。
知らなかった。
一度 行ってみたいと思ってたのになぁ 残念。

また いつか のお楽しみ♪ かな^^


2012.05.05 Sat
2012-05-04.jpg


5/3

旭山動物園



GW唯一の お出かけらしいお出かけ。

予報は雨だったけど なんとか降られず
楽しんでくることができたよ。

しかも 予報のおかげか
思ってたより全然混んでなかったしね。


ゆづが一番喜んだのは アザラシ館かなぁ

アザラシたちが 目の前を泳いでいくたびに
『 わぁ~♪ 』 と かわいい声をあげてたよ。

ちょろ助のゆづが
いつもでも ガラスの前にしゃがみこんで 見つめていた程。


こはなが一番喜んだのは
バッタリ 幼稚園の仲良しさんに会った時かな(笑

でも 確かに こういう偶然ってテンション上がるよね。

動物は どれをみても楽しそうだったよ。



連れていけて良かったな。

雨の予報の中
行こう!と決断してくれたおとーに感謝だわ^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
2011.08.07 Sun
2011-08-02-4.jpg

シマリス



少し前だけど オホーツクシマリス公園に行ってきたよ。


小さな公園くらいの大きさの園内には
シマリスが 放し飼いにされていて

園内をうろちょろしているシマリスを見つけて
えさをのせた手を差し出すと 食べてくれるの。


あたし リスって
ひまわりの種をそのままお口に入れるのかと思ってたんだけど
違うんだねー。

殻を上手に割って 中身だけ お口に入れていくのね。

( 一応 動物関係の専門職の資格をおもっている あたし。
  知ってる人が コレ読んでたら きっと バカにされるなぁー。
  あーでも、あたしを よーく知ってる人なら 納得するかもね。苦笑 )

しかも すんごい速いっ。

手の中は あっという間に殻だけになり
シマリスのほっぺが みるみる膨らんでいくの。

とーっても かわいかった^^



こはなは最初 少し怖がっていたけど
上手に あげれるようになると 楽しかったよう。

ゆづも不思議そうに見つめては 触れようと手を伸ばしていました。


2011-08-02-5.jpg


帰ってきて こはなが描いた シマリスの絵。

うますぎるっ! ( 親バカ失礼。笑 )

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
2011.08.06 Sat
2011-08-06-2.jpg


今日は 北海道も暑い!


北国らしからぬ蒸し暑さ…って天気予報で言ってたけど
ほんと その通り。


あぁ、こんな感じだったなぁ

って ちょっと本州の夏を思い出しています。



今回の帰省&ディズニーはね

2子連れだと 春秋は上着だなんだって荷物が増えるし
日程変更がきかない 北海道からの旅行ってことで

最悪 雨ってこともあり得るわけで

それなら 荷物も少なく
少々 雨に濡れたって風邪引く心配もない 夏だ!

7月なら まだ暑さも本格的じゃないしね。

ってことで 決まったんだけど

今年の夏は 梅雨明けから 全力の暑さだったでしょー。


もう、かなり後悔したね。笑



2011-08-06-1.jpg


でも、そんな中 とにかく大活躍だったのが
こはなが肩に掛けてる クールタオル

特に ディズニーでは コレなしじゃ
無理だったと思うくらい 。

水に濡らして 軽く絞って こうやって肩にかけるだけで ほんとうに冷たいし
服が濡れるようなこともないんだよ。

ゆづはバギーを持っていったんだけど
バギーって 地面に近いから暑そうだし
それに、どうしても足に日が当たってしまわない?

そういう時に ブランケットのかわりに このクールタオルを膝にかけてあげると
日よけにもなるし 冷たくて熱中症予防にもなるし 本当に便利だったんだよ。


夏の子連れディズニーには 絶対おススメで~す^^


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
2011.08.01 Mon
2011-07-14-3.jpg

Cinderella Castle



また 行ってしまいました^^;


今年は ほんっとに 行かないつもりだったんだけどね。

mijuさんの 「 やっぱりねー」 って声が聞こえてきそう。笑


だってさ~
シンデレラ城がリニューアルなんてしちゃうんだもん。

シンデレラのこはなを
連れて行かないわけにはいかないでしょー。

今年を逃したら もうシンデレラのドレスは
サイズアウトしてしまいそうだしさ。



2011-07-14-4.jpg


ランドに入ってそうそう
フェアリーゴッドマザーに遭遇!

ビビディ バビディ ブー と 魔法をかけてもらって
シンデレラに変身したんだよ~^^

( ほんとは ホテルで着替えて来てたけどねー。笑)


シンデレラ城は とーってもステキでした♪


シンデレラのドレスを着た こはなの目には
どんな風に映ったんだろうなぁ。


あ、でもねー


今回 TDRに行くにあたって ガイド本を一冊購入したのだけど
それのプリンセスのページを見ていた こはながね こう言ったんだよ。

『 あー わかった~。 これはさ~ ひとがさぁ やく(役)をやってるんじゃない? 』


そして、帰ってきてからは こんなことも。

『 ミッキーとかはさぁ ひとがさぁ おめんみたいのをかぶってるんじゃない? 』
『 あー、でも、ショーのミッキーはさ~、「ミニー!」とかっていうでしょ?
  だから、あれは ほんとうのミッキーなんだね。』


お話の中に出てくるプリンセスと TDRで会うプリンセスの顔が
全然違うってことに 気がついたり

パーク内で会うキャラクターたちが
言葉を発しないことに疑問に感じ始めたりしてるようなの。


何も疑うことなく 全てを キラキラと純粋な瞳で見つめていた


そんな頃は 終わってしまったんだね。

体だけじゃなく こころも
ドレスのサイズアウトが近いのかな。

なんだか 寂しいな。


2011-07-14-2.jpg


こはな4歳10ヶ月。

あたしにとっては いつまでも

かわいいかわいいプリンセス。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
Template by まるぼろらいと
