--.--.-- --
2010.11.04 Thu
2010-11-03.jpg

2010.11.03



こはなの 初めての発表会がありました^^


こはなの出番は

手遊び歌 と コッシーダンス そして 十二支の話の劇(うさぎ役)。


ゆづ連れだったので 周りに迷惑にならないように
エントランスのモニターで観覧したほうがいいのかな と迷ったけど

ゆづが 発表会中ずーっと爆睡していてくれたおかげで
ちゃーんと この目で こはなの姿を見てくることができました。


どれも すっごく上手で
やっぱり ウルウルしちゃいました。

おとーは こはなのダンスに 思わず
『 はなちゃんが1番上手じゃない!?』
と 声を発してしまい 周囲の親に 笑われてたよ ^m^

でも、ほんとにそれくらい 上手だったのよ。

そして めっちゃ可愛かった~♪


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳1ヶ月    Top↑
2010.11.01 Mon
2010-10-31.jpg

Trick or Treat !



幼稚園で かぼちゃ団子作って
みんなで食べたんだって^^


家族で おやつを分けっこすると
瞬時に 1番大きいものを選び 自分のものにする こはなさん。

微妙な差でも かなり的確に見分けます。

幼稚園でも そうなのかなぁ?


おかわりは 必ずするらしいよ。笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳1ヶ月    Top↑
2010.10.18 Mon
2010-10-18.jpg

送風中



こはなねーさん かなり 怪しいです。笑



ゆづが よく寝てくれるおかげで
平日も休日も いままでとそう変わらず
こはなと遊び過ごせています。

だからかな、今のところ まだ 赤ちゃん返りのようなものもなく
むしろ こはななりに 頑張ってるんだなぁって感じることがたくさんあって
ホロリとさせられてばかりです。


夜 眠りにつくとき
指をはさんだとき
机の角に ぶつけたとき
ばーばに思いが伝わらなくて 悔しかったとき
おとーに怒られて 悲しくなったとき

そんな時 今は 大抵 ゆづがあたしの腕の中にいて
そうすると こはなは あたしの空いてる腕や膝に ぎゅーっと抱きついてきて
眠りについたり 泣いていたり。

ほんとうは 全身で あたしに甘えたいはずなのにね。


お姉ちゃんの自覚。


そんなものは たぶん こはなには まだ ないと思う。

でも、そんなものなくても 教えられなくても
きっと 分かってるのよね。

ゆづが まだ小さくて 守るべき存在であること。

えらいねぇ、こはな。
ほんと えらい。


ゆづを妊娠したとき
こどもが2人になったら 愛情も半分こ なのかな?
って 思ったことがある。

でも、ゆづが産まれて
今まで以上に こはなを いとおしく思う。

半分こ なんかじゃなかった。

増量です^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳1ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
