--.--.-- --
2011.07.03 Sun
2011-07-03.jpg

おうち




なかなか こはなと遊んであげられない 毎日。


今 無理だよ。後でね。


そんなこと ばかり言ってる気がして
胸が痛みます。


お休みだったり いいお天気だったりすると 特に。


こはなが 素直だから余計かな。


素直なんじゃなくて

もう諦めちゃってるのかなぁ…。



自分の中の そんな小さな罪悪感から
お買い物にでると ついつい「 特別ね 」なんて
何かを 買ってあげてしまっている この頃です。


土曜日の昨日は ぜんくんのお散歩ついでに牛乳を買いに出た コンビニで
昔懐かしい60円のラムネアイスを買って

帰り道 仲良く二人で半ぶんこ。

普段は 買い食いなんてしないんだけど
特別 なのでね^m^

1つのアイスに 2本棒がついてて
半分に割って食べれる あれです。

子供の頃 よくお友達と 半ぶんこして食べたな~。



そして 今日は こはなの折り紙を買いに行って
ふと 目に付いたチョークも購入。

絶対喜ぶと思ったけど ビンゴ!



物でごまかしてちゃダメだよねぇ…
とは思いつつ


こはなの笑顔が見たい


ただ それだけ なのよね。



2011-07-03-1.jpg
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
4歳9ヶ月    Top↑
2011.06.29 Wed
2011-06-29.jpg

こはな 4歳9ヶ月



日本

都道府県

市、町


そういう事について 尋ねられることが増えたのだけど

でも 上手に答えられなくて。

説明するのって 難しくない?



そんな時 「 はじめてのにほんちずえほん 」って絵本を
本屋さんで見つけて 思わず衝動買い。

これ、いいですよ~。

こはちんも かなり気に入って 読んでます^^




こはなは 昔っから絵本が大好きで

だからでしょうか?

最近 言葉にすっごくうるさいのです。



母 『 こはちん ○○も食べた?』
こはな 『 も? 「も」っていうのはさ~ ○○も△△も って時に言うんでしょー。』


って感じで

あたしの言葉に なにかとダメだしを入れてきます。



いちいち うるさいです。笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
4歳9ヶ月    Top↑
2011.06.27 Mon
2011-06-26.jpg

昨日は こはちんの運動会でした^^


去年は うるうるしっぱなしだったけど
今年は そんなことは全くなく(笑)

転びやしないかと ドキドキしたり

スタートの順番を待つ列の中で
明らかに おしっこ限界ギリギリ 挙動不審な姿に ハラハラしたり

年少児たちの あどけないお遊戯に
改めて こはなの成長を感じたり


暑い日ざしの中に カラリとした気持ちい風が吹き抜ける
北海道の夏らしい 爽やかな一日に

おとーと ゆづと
こはなの姿に目を細め たくさん笑った

そんな 運動会でした。

2011-06-26-1.jpg


運動会、終わっちゃったんだなぁ。 

もう 6月も終わりだね。
来月には 夏休み。


5歳のお誕生日なんて あっという間なんだろうなぁ。


そしたら すぐに ゆづは1歳かぁ。


毎日 ばたばた あっという間で
なんだか最近 また少し 焦っています。



今の こはな。

今の ゆづ。


あたしは 何か大切なものを
見失っては いないかな?


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
4歳9ヶ月    Top↑
2011.06.05 Sun
2011-06-4.jpg

昨日で 4歳9ヶ月。


なんだかんだで 5歳なんてあっという間なんだろうなぁ。



朝 仕事に行く おとーを見送るとき
あたしは いつも いってらっしゃいではなく 『 気をつけてね~ 』って言うんだよね。
運転することの多い仕事だからさ。

そしたら こはなも いってらっしゃいではなく
気をつけてね~と言うようになったんだけど それが笑えるの。

『 おとー いしに ころばないように きをつけてねー!』 だって。

4歳児の思いつく危険って 石に転ぶことなんだね ^m^



昨日の 昼食のとき
お手拭きを こはなから離れた あたしのそばに置いていたら

『 てて拭きは みんなが使うんだよ。
  だから ここに(テーブルの真ん中)に置かなくちゃ ダメだんだよ。
  そうじゃないと みんな困っちゃうよ。』

と こはなに注意されたのです。

それなのに 晩御飯の時にも 同じことをしてしまった あたし。

そしたら 『 もぉー お昼にも 言ったじゃん!』 と呆れられた。



最近の いい間違い

れんず → レーズン
じゃくし → 磁石
かけぴ → かきピー
はっぽし → 発泡酒
にしやつま → 西松屋
てべり → テレビ( これはもうずーっとなおらない ^^;)


かけぴ っていい間違いが すっごいかわいくて
『 かけぴぃ!? ぷぷぷ かわいぃーーー!!』 って おとー笑ったら

こはなは 恥ずかしそうに
『 かけぴ じゃなくて かけぴーね。かけぴー。』と慌てて訂正。

伸ばしても まだ間違ってますよ。^m^



一丁前でしっかりしてきたようで
まだまだ 赤ちゃんぽいところも残っていて

とにかく かわいい盛りというか
こはなといると 楽しくて笑いが絶えません^^


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
4歳9ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
