--.--.-- --
2007.03.03 Sat
はなちゃん初節句でーす♪

でも、ひな祭りって何するんだっけ?
お雛様の前でご馳走食べればいいのかな?(笑)

ということで、とりあえずケーキとちらし寿司を作成。

ケーキはスポンジの仕上がりがイマイチで
その時点でモチベーション下がりまくりで
デコレーションも適当になっちゃったし。

ちらし寿司は桜でんぶときざみ海苔のせるの忘れちゃってるし。

はなちゃんのお風呂の時間が迫ってて ゆっくりお祝いしてる時間ないし。

バタバタと写真とって お寿司とケーキかき込んで
バタバタとすぎて行った おひな祭りでした。

来年は おやびんお仕事 お休みしてもらおうかな。

そしてこれからバタバタと片付けだね。
でも、おやびんは お嫁に行くの遅れていいんだって(笑)

2007.0303.jpg

2007.03.02 Fri
はなちゃんはちょっとした物音にも敏感だから
なかなかお昼寝中に家事ができなくて
いつも 一人遊びしてる時間にパッパッパーっとやっちゃってたんだけど

最近 家事をしててちょーっと目を離したすきに
あっという間に転がってって 自分の持ち場を離れてしまうんだよねぇ。

加湿器の後ろの観葉植物に接近してたり
まろのしっぽを掴もうとしてたり
テーブルの下からまろと見つめ合ってたり

写真にはないけど ぜんくんが遊んでたはずのロープを
いつの間にか はなちゃんが ニギニギしてたことも…

もう床には物置けないね。

家事の間は ベッドに寝かせとく?
ベッドだとすぐに柵にぶつかって もがいてて 可哀想なんだよねぇ。

ベビーベッド持ってない人はどうしてるんだろ?

まろもさ~、みてるだけじゃなくて
ちゃんと子守してくれればいいのにね~(笑)

2007.03.02.jpg

2007.02.28 Wed
あれから相変わらず夜中に2、3度起きてるのだけど
最初の頃のように何時間もずーっと抱っこということは無くなったよ。

『えーん』と泣いて起きた こはなを
寝てる姿勢のまま抱き寄せて ギューってしながらトントンしてると
すぐに寝てくれるようになってくれたの。

もー、あのままだったらどうしようかと思ったけど
なんとかなりそうでーす(*'ー'*)

2007.02.28.jpg

2007.02.24 Sat
寝返り返りを完璧にマスターしたよ。

もう、部屋中 コロンコロン 大移動。

気がつくと、どこかにひっかかってます(笑)

2007.02.24.jpg

2007.02.23 Fri
昨夜のこはなっちの ぐずぐずタイムは1~4時でした…( ̄□|||ヒィィ

このペースであたしの体がもつのだろうか?(笑)

2006.02.23.jpg


パソコンに向かう時間が無いわけじゃないんだけど
なんだかどうしてもコメントのお返事が滞りがち。

更新優先でごめんね。

でも、みんなからのコメント読むのが励みだから
お返事遅いけどコメントしていってね。
Template by まるぼろらいと
