--.--.-- --
2012.05.07 Mon
2012-05-06.jpg



昨日の午後

こはなの提案どおり 近所の公園へ。



先日 仲良くなった女の子はいなかったけど
こはなと同じ園を卒園して 今年 小学生になった男の子に遭遇。

その子とは こはなが年少さんだったとき
その子は年中さんで 同じクラスだったから
( こはなの園は 縦割りなのです)
あたしもよーく知っていて

とっても元気でムードメーカ的男の子でさ
こはなは よく家で その子のこと 楽しそうに話していたんだよ。

なのに こはなは ブランコに乗ってるばかりで
全然 その子に話しかけようとしないし
男の子も こはなじゃなくて あたしにばかり話しかけてくるから
ずーっと あたしとその男の子ばかりが話しててさ

年少の頃 一度 同じクラスになったことあるだけだし
性別も学年も違うから
そんなもんなのかなぁ なんて思ってたんだけどね

ゆづがブランコに飽きて 滑り台の方に向かいだしたから
あたしも後を追って ブランコを離れたら

こはなの隣のブランコに男の子が座って
2人でブランコを揺らしながら会話する
楽しそうな声が 聞こえてきてさ~


あたし 会話の無い2人の場を取り繕おうとベラベラしゃべっていたけれど
どうやら 空気が読めないオバサンだったみたいです。笑



同じ方向じゃなくて 向かい合わせに座って
ブランコ揺らしながら おしゃべりしてるなんてさぁ~

若いって羨ましい ^m^



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こはな5歳7ヶ月    Top↑
2012.04.13 Fri
2012-04-02.jpg



春休みのある日。

トイレットペーパーの芯に 息を吹きかけ
誰が 一番遠くまで転がせるか 勝負中。



子供って トイレットペーパーの芯とかラップの芯とか好きなのかな?

自分が子供だった頃を思い出す限りでは
そんなことなかった気がするんだけど

こはなは芯が出ると 必ず欲しがって
紙袋いーっぱいに集めてるんだよ。

で、 転がして遊ぶ以外にも
セロハンテープで長ーくつないで 壁にはりつけて
スーパーボールを転がす トンネルなんていう
大作を作ったりもしてるんだよねぇ。

オモチャを買ってあげなさすぎなのかな^^;



ま、こはな自身も 特にオモチャを欲しがるわけでもないし
ちょっと貧乏くさいけど( いや かなり?)
こうやって 発想する力を育ててるんだっていうことで 良しとしよう。笑



*********



子育てスタイルというサイトの
『今日のpick upブログ』という コーナーで
本日 まろコレを紹介していただいています。

たくさんのママさんパパさんが
その人らしく子育てを楽しんでいる姿を見ることができるサイトなので
もし良かったらのぞいてみてくださいね^^


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こはな5歳7ヶ月    Top↑
2012.04.04 Wed
2012-04-03-1.jpg



先日 ふらりと寄ったリサイクルショップで
こはなにちょうどいいサイズの自転車を発見。

2980円 という格安さに → 2000円でした!!
思わず 買ってしまいました。


ピッカピカの自転車がいい!

って こはなは嫌がるかと思ったんだけど
そんなこと全くなくって 大喜び^^


春休み最後の日の今日は
おとーもお休みで

外はあいにくな天気なもんだから
自転車をお家の中に持ち込んで

2人で朝から 楽しそうに
サビ落としで磨いたり 補助輪つけたりしてる。

ときどき 下の階から聞こえる
チリンチリン~♪ていうベルの音が 弾んで聞こえるわ。笑


最初は たくさん転ぶだろうからね。

補助輪も外せて 上手に乗れるようになったら
次はピカピカの自転車を買ってあげようと思っています^^



2012-04-03.jpg


ところで 気づきました?


こはちん バッサリ髪を切りました。

もう美容院で切ってもらってるお友達も多い中
相変わらずの ママカットです^^;

切った後 初めて鏡を見た時の こはなの感想。

『 こはな、かわい~ぃねーっ!』

笑。


うんうん。

こはなは めっちゃ かわいい!

そんな こはなが 母は大好きよ~^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはな5歳7ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
