--.--.-- --
2012.06.22 Fri
2012-06-22-1_20120622133050.jpg




ゆづ 1歳8ヶ月



やーっと あたしのことを

『 まままままま 』 と呼んでくれるようになりました^^

ちょっと 「ま」の数が多いけどね(笑



あたしのことを 「ママ」と呼ぶ人は誰もいないし
「 おかーさんは? 」 と聞かれて指差すのは ちゃんと あたしだから
なんで 「ママ」と呼ぶようになったのか???

でも、なんにせよ 嬉しいものですね^^



あたしが ゆづに呼んでもらえるようになって ちょっと羨ましいのか
あんなに 「 ねーちゃん 」 と呼んでもらいたがってた こはなが

「 ねーちゃんはむずかしいから ねーね でいいよ。あ、ねね でもいいし。」

とか言い出してて それがまた 面白いやらかわいいやら^m^



同時期から

ぶー (ぶた)
ぶ (ぼーる)
わんわんわん (いぬ)
あにゃにゃ(ばなな)
あんまんまん(あんぱんまん)

てな感じで 発音は はっきりしないけど
発語らしきものが でてきて

今まで 聞いてるだけだった歌を
歌詞に似た音をメロディーにのせて 歌ったりするようにもなってきたよ。



もー!うるさいっ!!

って 思わず言っちゃうくらい
いつまでも ぴーちくぱーちく おしゃべりしてるような

仲良し姉妹になってくれたらいいな♪


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
ゆづき1歳8ヶ月    Top↑
2012.06.20 Wed
2012-06-20.jpg




こはなを園に送っていったあとは
ゆづと お買い物へ。

カートのベルトが気に入らないと 怒
帽子が落ちたと 怒
被せたら被せたで 怒

今日は いつになく怒りんぼだなぁ
と思ってたたら

帰ってきてすぐに 寝ちゃった。


眠かったのねー。


朝7時おきで 昼寝が10時からじゃ
すぐに起きちゃうだろうと思ってたのに
もう12時になろうというのに まだ寝てる。

なんか 久々のんびりできちゃった♪

たまには こういう日もないとね^^





そうそう、今日 買い物してたらね
こんなものを見つけて 思わず カゴへ。

早速 携帯用に持ち歩いてるおしりふきで使ってみたら
めちゃめちゃ 便利じゃないっすかっ!

しかも繰り返し使えるらしくて 経済的だし。

調べたら 楽天では かなりの人気商品のようで
こんなのあるなら 早く教えてよ~!!
と 誰にともなく つぶやいてしまいました。笑

これからの行楽シーズン
除菌ウエットシートや パウダーシートなんかにも使えるし

おススメです^^



追記

小さいサイズも大小2個セットで あることを発見!
パウダーシートなら小さいほうがいいかも~。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳8ヶ月    Top↑
2012.06.13 Wed
2012-06-11-2.jpg




最近やっとまた

ゆづが こはなの読み聞かせでも
納得してくれるようになって

助かっています。


こはなも絵本が好きだったけど
ゆづはそれを上回る 絵本好き。

朝起きて まず絵本
お着替えをしながら絵本
こはなやあたしの朝の支度を待つ間も絵本
お昼ごはんの後 絵本を読みながら眠りに落ちて
晩御飯の後も絵本
お布団の中で寝るまでも絵本
消灯してからも 読んでと絵本を持ってくるほど

今、1日の大半が絵本の時間なのです^^




2012-06-11-3.jpg



最近はね イヤイヤの始まったっぽい ゆづに
少々 手を焼いていて
ため息がでそうになることも多いんだけど

2人のこういう瞬間を目撃すると それだけで
よし!がんばろ~!!って笑顔になれちゃう。


自分を一番元気にしてくれるものが
こんなにそばにあるなんて

母の特権ですよね^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳8ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
