--.--.-- --
2006.09.30 Sat
まだ一日のほとんどを寝て過ごす こはなさん。

だんだん、写真の構図もマンネリ化
似たような写真ばっかだよ。

いかんいかん。

たまには、違ったアングルで と
挑戦してみるものの この程度。

あたしって、発想が薄っぺらいわ…。

img20060930_p.jpg

2006.09.29 Fri
あの 食いしん坊だった まろが
おとついから ゴハンを食べなくなっちゃったよ。

『ゴハン』って言葉にも無反応だし
お茶碗みても逃げ出すし
フードをお口の中にいれてあげても
ぺっ て吐き出しちゃう。

その上、一日に何度もゲロゲロ・・。

どーしちゃったの?まろくん。

病院で血液検査やレントゲン
いろいろ調べてもらったけど異常はなくて

ちょっと胃が荒れてるって。

心因性のものかもしれないって。

はなちゃんが家族に加わって
まろにとっても大きな変化だとは思っていたけど

そんなにだったのかな…。

気がつかなくて ごめんね。

昨日は一晩 入院させて点滴してもらったよ。

元気はあって、様子もいつものまろくんだけど

今日もやっぱりフードは食べなくて
つぶしたバナナを少しだけ食べました。

明日は食べてくれるといいな。

img20060929_p.jpg


追記 : 今朝 食べてくれたよ~♪

2006.09.27 Wed
以前も毎日のように写真を撮ってたけど

はなちゃんが生まれてからの写真の量は はんぱじゃない!

だってね~、ほんのちょっとアングルが違うだけの
同じような写真でも消せなくて…。

だから、似たような写真が
パラパラマンガのように たっくさん(笑)

これ、フィルム写真だったら大変だったよね。

デジイチ様様ですな。

img20060927_p.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.26 Tue
昨日は 床上げ だったので
おやびんの実家で採れたもち米でお赤飯を炊いたよ。

うっま~(≧▽≦)

なんかほんと早いモンで
はなちゃんはどんどん成長してる。

あたしも ママとしてしっかり成長しなきゃ。

ぼけぼけしてたら はなちゃんに置いてかれちゃう!

img20060926_p.jpg

2006.09.25 Mon
今日で生後3週間。
早いなぁ~。
 
近頃のはなちゃんは
手足の力がずっと強くなって
 
おむつ交換のジャマしたり
おっぱいも手で押しのけたりするように。
  
声もずいぶん大きくなって
うなってばかりいるんだよ。
 
すごい声でしょ(*≧m≦*)
 
途中ぶりぶり音もサービスしてあるから
お食事中の方はご遠慮してね(笑)


2006.09.24 Sun
無理やりツーショット。

ちょっと反則?(笑)

img20060924_p.jpg

2006.09.23 Sat
日々 成長してる
はなちゃん。

最近はべろ出しが
ブームなご様子。
img20060923_p.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.22 Fri
育児の中で授乳の時間が一番好きです。

一生懸命お乳を飲んでる横顔が
かわいくてかわいくて。

そして、そのまま うとうとしだして
すーっと眠りについた はなちゃんの寝顔をみてると
幸せな気持ちで一杯になるの。

でも、最近、前ほど お乳が出なくなったみたいなの…。

時々、ミルクを足してます。

完全母乳にこだわってるつもりはなかったけど

なんだかとっても寂しい。

このまま母乳が出なくなっちゃう
ってのだけは絶対イヤだなぁ。

がんばれ、あたしのおっぱいぱい!

img20060922_p.jpg

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.09.21 Thu
みるもさんからこぉーーーんなにたくさん
はなちゃんにプレゼントいただいちゃいました!

すっごいかわいいお洋服3着に
ひざかけにおもちゃにウエスと赤ちゃんの絵本!

どれもこれもかわいくてめちゃんこ幸せだよぉ~♪

お洋服はまだまだ着れないけど
これを着たはなちゃんがとことこ歩いてるのを想像したら
もう にやにやしちゃうよ(*´∇`*)デレデレ

いつか、このお洋服着た はなちゃんと
みるもさんに会いにいけたらいいなぁ。

みるもさん、いつもいつも
ほんとにありがとうね♪img20060921_p.jpg

2006.09.18 Mon
ぜんお兄ちゃんとの
初 ツーショット♪

img20060918_p.jpg

2006.09.16 Sat
退院以来、完全母乳でやってるんだけど

母乳の出も良いのか
最近のはなちゃんはぷっくぷく の ぷっよぷよ~♪

かわいぃにゃ~(*´∇`*)

でもさ~、はなちゃん男の子みたいじゃない?

ずっと男の子顔だなぁ~とは思ってたけど

こうやって水色着せると どっからみても男の子!

さすが元・豆太郎だよ(*≧m≦*)

img20060916_1_p.jpg

2006.09.15 Fri
昼間、ご機嫌で起きてる時間が
長くなってきたよ。

『あ~』とか『はう~』とか言いながら
くるくる変わるその表情。

見ているだけで
ニコニコしちゃうよ(*´∇`*)

img20060915_p.jpg

2006.09.14 Thu
今日はねぇ、すっっごーく
幸せな一日だったんだよぉ♪

まずねぇ、朝一番に
こはくさん と ぶんじママさんから
こはなちゃんにプレゼントが!

ロディもどき と 覆面レスラー帽子(*≧m≦*)
カワイイでしょーーーー!

ロディはあたしが欲しいって
言ってたの覚えてくれてたんだよ。

うひひひ~(≧▽≦) ありがとぉ♪

まろぜんにもグリちゃんが
かわいぃウエスのケースに入って同封されてたんだけど
まろは覆面はなちゃんの方に興味津々。

覆面はなちゃんは強いんだぞ~!
まろなんてケチョンケチョンだぞ(笑)

img20060914_p.jpg


そして、さらに
大学時代のゼミの先輩からも(おやびんにとっては同期)
はなちゃんにプレゼントがぁ(≧▽≦)

うさぎさんのラトルにカンガルーのオルゴール
スタイにベビータオルまで!

すっごいかわいいの!!

img20060914_1_p.jpg


はなちゃんへのプレゼントなのに
あたしとおやびんのが大喜びで
かわいいかわいい連呼の親ばか全開(笑)

ほんとにほんとにありがとう。
大切に使うからね(*'ー'*)
2006.09.13 Wed
こはな が退院した日

こはなの目に初めて映る空は

眩しいほどに澄み渡っていました

いつか こはなが 大きくなったとき

その目に映る空が

今より もっともっと

青く美しく輝いてるといいな

img20060913_p.jpg

2006.09.12 Tue
おやびんが初めて
はなちゃんのおむつ交換
したときの写真だよ。

ぎこちなくて
はなちゃんキック炸裂 (*≧m≦*)

でも、今じゃ さらりと
『おむつ換えといたからね~』だって。

妊娠中、冗談半分で
うんちのおむつ交換を
お互い押し付けあってたのにね(笑)

img20060912_p.jpg

2006.09.11 Mon
ただいま~(*'ー'*)

怒涛の一夜が明けたよ。

まろぜんとは一週間ぶりの再会だっていうのに
あたしにはちょっと挨拶しただけで

はなちゃんが現れるなり
はなちゃん!はなちゃん!で大騒ぎ。

まろなんて一晩中ひゅんひゅん鳴いてるし
それにつられて、ぜんくんがギャンギャン・・。

はなちゃんは相変わらずいい子で寝てるのに
まろぜんの夜鳴きで寝不足です(笑)

これからどうなっちゃうんだろう・・って
少し不安になったけど

今日になって、ようやく少し
まろぜんも落ち着いたみたいです。

まろぜんにとっても大変な変化だもんね。

ちょっとずつゆっくりゆっくり
慣れていけばいいよね。

img20060911_p.jpg


入院中もたくさんのコメントありがとでした。
なかなかお返事できなかったけど
嬉しく読ませてもらったよ。

これからも、新しいまろ家を
どうぞよろしくね(*'ー'*)
2006.09.10 Sun
今日はついに退院です。
まろぜんに会えるのが楽しみだよ♪
はなちゃんは朝から笑顔満開(=^▽^=)
きっとはなちゃんも嬉しいんだね♪

img20060910_t.jpg

2006.09.09 Sat
今朝は はるぴょんに お風呂に入れてもらいましたのよ。おほほ~♪

img20060909_t.jpg

2006.09.08 Fri
昨夜はグッスリ寝ちゃって ちっとも眠くないし、
はなっころは 相変わらず寝てばっかだし…ヒマだわ…。
早く退院して まろぜんと遊びたいなぁ。

img20060908_t.jpg

2006.09.07 Thu
皆さん、沢山の祝福本当にありがとうございます
まろ家は幸せいっぱいです。

まろぜんは長い時間のお留守番になってしまっているけど
良い子にしてくれています。

img20060907_p.jpg


早くこはなとの対面を見てみたい。
ちょっと不安もあるけど…
きっと良いお兄ちゃん達になってくれるはず!

img20060907_1_p.jpg


こはなは会いに行くたびに成長してるような…
赤ちゃんの成長って凄い
2006.09.06 Wed
こはながまろ家に加わった直後の写真だよ。
これからよろしくね

img20060906_1_p.jpg


たくさんの方々に心配していただき、
皆に待ち望まれて、
たくさんのお祝いの言葉を頂いて、
家族に新しいメンバーが加わりました。
本当にありがとうございます。
2006.09.05 Tue
『こはな』だよ♪
みんな 仲良くしてね(=^▽^=)
ご心配をおかけしましたが、9/5の記事は ほんとは9/4のことなの。
メンテ中だったから 1日遅れて UPされちゃったみたい。
こんな時にメンテ中なもんだから、
なんかややこしいことになっちゃったけど、
昨日9/4のお昼すぎに無事 おやびんに激似の元気な女の子が産まれました。
お顔だけじゃなく、おやびんの優しいところや
周りを大切にするところ 楽しいところや 前向きなところ
そんなところも似た 心の暖かい女の子に育ってくれるといいな。
また、おやびんがちゃんとUPしてくれると思うので、
今日のはなちゃんの携帯写真 一枚だけ載せときますね。
かわいいでしょ(=^▽^=)

img20060905_t.jpg

Template by まるぼろらいと
