--.--.-- --
2006.10.31 Tue
20061031.jpg

シアワセだね。
2006.10.30 Mon
あんまりにも天気がいいので
ぜんをお供に はなちゃんの外気浴にでかけたら
近所のおばちゃんが 白菜と紫玉ねぎをくれたよ!

おばちゃんありがとぉーーー(≧▽≦)
嬉しいよぉーー♪

白菜もだけど おばちゃんの優しさが嬉しかったよ。
うん。そう。
嬉しかったの。
嬉しかったんだけどね…。

片手にはなちゃん、片手に白菜と玉ねぎとぜんくんのリードにうん子袋…。

腕がぷるぷる よろめきながら帰ったよ(笑)

20061030.jpg

2006.10.28 Sat
寝起きはすこぶるいい はなちゃん。

寝つきは悪いけどね(笑)

2006.10.27 Fri
最近のこはなさん 夜 9時間とかまとめて寝るようになったよ。
授乳サイクルによっては 夜中の授乳がない日も。

成長したでしょ~♪

これでやっと、夜ゆっくり眠れる! と思ったけど甘かった。

乳が張って 痛くて眠れましぇん…。

20061026.jpg

2006.10.24 Tue
すっかり秋ですねぇ…食欲の(笑)

毎日凄い食欲で 欲望のおもむくままもりもり食べてるわりには
母乳のおかげで 体重も増えず
妊娠中に増えた体重もすっかり元に戻りました。

食べても太らないなんて!
なんて幸せなの~(≧▽≦)

ビバ!母乳♪

だけどね、一つ問題が…。
いったい この下っ腹は なんなんしょ。

たるたるたるる~んっ。

あのぉ…コレ、戻るの?

20061024.jpg

2006.10.23 Mon
今日は おやびんお仕事が半日の日。

日中 ひとときの安らぎさえも与えてくれない
近頃のこはなっちの ぐずりっぷりのスゴさと大変さを
おやびんに分かってもらえるチャンスだって思ってたのに…

20061023.jpg


なーに、この憎らしいほどの爆睡っぷりは?
ありえない…。

もしかして、あたし もてあそばれてる?(笑)

こはなさん、明日からもどーかこの調子でお願いしますよ。

20061023-1.jpg

2006.10.21 Sat
はるぴょんオリジナルのバウンサー専用 貧乏メリーが
この秋 まろコレにて限定販売!

洗濯ばさみにお箸にガムテープという斬新なフォルムが
赤ちゃんの五感を刺激します。

20061021-1.jpg


お人形は洗濯ばさみでワンタッチ着脱。
付属のお人形との交換も簡単で、忙しいママも安心です。

20061021-2.jpg


これ一つで、Babyもにっこりご機嫌に♪

20061021-3.jpg


数量限定!
この秋 人気沸騰間違いなしの貧乏メリーのお求めはお早めに(*'ー'*)
テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(18)   Top↑
2006.10.20 Fri
遅くなっちゃったけど 今日やっと
こはなのお宮参りに行ってきました。

はなちゃんの晴れ着は あたしが赤ちゃんの時に
お宮参りで着たお着物なの。

親子で同じものを着れるって なんだか特別な感じ♪

なのに、帰って写真見たら あたしの着方がおかしくて
着物の刺繍がちゃんと綺麗に見えてないよ…。

行く前に、ちゃんと予行練習していけば良かったよぉ( ノД`)シクシク…

20061020.jpg

2006.10.18 Wed
おとついのお散歩デビューが楽しかったから
またまた行ってきちゃった♪

今日は 近くのポストまで15分程度のお散歩。

気ままなまろぜんに翻弄されるあたしを尻目に
はなちゃんはぐっすりスヤスヤ。

ぽかぽか陽気が気持ち良かったのかな。

それにしても、スリングで抱いてるとはいえ
はなちゃんを抱きながら まろぜんのうん子さんを拾うのって大変!

何かいい方法ないのかしら?

まろぜんのお尻に栓するとか?(笑)

今日はお散歩写真が撮れなかったので
最近めっきり女の子らしくなったと評判の
こはなっちの愛らしい表情をお楽しみくだされ♪

20061018.jpg

2006.10.17 Tue
今日の こはなさんは ずーっとうとうとグズグズ。
眠たいのに眠れないのって 大人でもツライもんね。

こんなグズグズ日は眠りが浅いから
やっと眠ったと思っても ちょっとの物音でも起きちゃう。

静かに・・静かに・・。
そーっと・・そーっと。

でも、そう思えば思うほど なぜか 物を倒したり落としたり…
大きな音を立てちゃうのはなんでだろね(笑)

20061017.jpg

2006.10.16 Mon
こはなも一ヶ月をすぎて 少しずつ外気浴を始めました。

窓辺で外の空気に触れるのにも飽きてきたから
今日は思い切ってお外に出てみたよ。

しかも、まろぜん連れで。

思い切りすぎたかも…リード絡みまくり(笑)

でも、天気がよくて気持ちいいのに
まろぜんお留守番じゃかわいそうだもんね。

ほんの数分 おうちの前をウロウロしただけだったけど楽しかったよ。

天気のいい日は また行こう!

20061016.jpg

テーマ:お散歩 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(13)   Top↑
2006.10.15 Sun
じゃじゃーーん! マドレーヌ♪

久しぶりに焼いちゃいました(≧▽≦)ムフフ

ずーっと欲しかったシェル型。
出産頑張ったご褒美に おやびんに買ってもらったの。

あはぁ~、やっぱりかわいぃ~(*´∇`*)

おうちにある材料だけで作ったからレモンの皮がなくて
なんだか味は ぼんやりイマイチだったけど

久しぶりのお菓子作りはやっぱり楽しいぃーー♪

早く はなちゃんと一緒に作りたいな。

20061015.jpg

2006.10.14 Sat
あたち うさちゃんの モノマネができるんでちゅよ。

お洋服もペロんっちょも そっくりでしょ♪

20061014.jpg

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(8)   Top↑
2006.10.13 Fri
ぴったりサイズのお洋服。
こんなに足出てたっけな~?って思ってたんだよ。

5cmも伸びたんだもんね。
足も出るわ。

こりゃ、着れなくなる日も近いね。

20061013.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(6)   Top↑
2006.10.11 Wed
今日は 退院後 初めての外出。

はなちゃんご機嫌で出発です♪

2006.10.11.jpg


行き先は はなちゃんが産まれた病院。
今日は、一ヶ月検診なのでーす。

2006.10.11-1.jpg


検診の結果はというと 母子ともに問題なし!
発育も順調すぎるほど順調で

1ヶ月と一週間で
身長は53cm → 58cm。
体重は3216g → 4640g の成長っぷりでした(*'ー'*)


2006.10.10 Tue
今日はおやびんのご両親が
はなちゃんに会いに来てくれました。

おじーちゃんおばーちゃんとの初対面。

いっぱい抱っこしてもらったよ♪

2006.10.10.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(10)   Top↑
2006.10.09 Mon
今日は済ませたい用があって
お休みのおやびんにお願いして はなちゃんが寝てる間に
ちょっとだけお出かけすることに。

だけど、そんな日に限っていくら抱っこしててもお目目パッチリ。

バレてますね~(笑)

RIMG0004.jpg


久しぶりにお出かけしたついでに
ちょっとだけのつもりでお洋服屋さんをのぞいたら
見るだけのつもりが、2着も買っちゃった。

今までは大きなお腹でお洋服なんて見る気にもならなかったから
ほんとに久しぶりで、楽しかったぁ(≧▽≦)♪

たぶん相当、舞い上がってたんだよ、あたし。
店員さんに、お買い物久しぶりなんですか?って
聞かれちゃったくらいだもの(笑)


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(7)   Top↑
2006.10.08 Sun
退院して以来、夜は3~4時間寝てくれるものの
昼間は一時間おきにおっぱいを欲しがってた こはなさん。

抱っこしたりあやしたり…
色々頑張って頑張って、2時間開けばいいほうでした。

そんなもんだから一日の授乳回数は平均でも13回。
多い日は18回なんてことも!!

乳痛かったぁ…(笑)

ところが、昨日から突然、日中も授乳間隔が 平気で3、4時間開くように!
昨日なんて、一日の授乳回数8回よ。
今までどんなに頑張っても、10回を切ることなんてなかったのに!

どうしちゃったの? こはなさん!

成長?偶然?

どっちにせよ、明日からもこんな感じが続くといいなぁ。

甘い?(笑)

DSC_0009.jpg

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(19)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.07 Sat
うさぎしゃんと同じ

まんまるお顔♪

RIMG0022.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(11)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.06 Fri
近頃 日中は抱っこしてないと
寝てくれなくなった こはなさん。

寝たな~と思っても
ベッドに寝かせたとたんにぐずぐず・・・。

そんなわけで昼間は ほとんど抱っこしてます。

ところが今日はうまいこと
ベッドへ寝かせることに成功!

はぁ~、久しぶりにお昼寝できるわ。

そいじゃ、一眠りしてきま~す。

おやすいみん♪

RIMG4.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.05 Thu
なんとなく見えてきてるみたいなので
ベッドメリーをつけてみたよ。

じーっと見つめる こはなさん。

やっぱり、見えてるんだね!

そして、もう一人
じーっと見つめる 瞳が(*≧m≦*)


20061006155439.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.04 Wed
こはな が産まれて 無事に一ヶ月が経ちました。

ほんとにほんとに あっという間。

この一ヶ月でずいぶんお顔もしっかりしてきて
動きもアクロバティックに。

最近は声をかけると
声がするほうに視線を送るようになってきたんだよ。

少しずつ見えるようになってきてるのかな?

これからもっともっとできることが増えてくね。
なにもかもが初めてだもんね。

はなちゃんの初めてに立ち会えること
それが今のあたしの一番の楽しみだよ(*'ー'*)

20061004114538.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.10.03 Tue
一ヶ月近く手伝いに来てくれてた母親が
今日帰っていきました。

もう、頼れる人も助けてくれる人もいなくなっちゃった。

これからは、おやびんと二人で
おやびんがお仕事頑張ってる間はあたし一人で

はなちゃんとまろぜんを守っていかなきゃ。

大丈夫かな。
あたしにできるかな。

不安だよ。

そんなあたしの心が伝わっちゃったのかな…

はなちゃんが寝なくなっちゃった。
そして、あたしの乳もまた足りなくなったよ。

そうだよね。

あたしが不安になってちゃ
はなちゃんはもっと不安になっちゃうよね。

ほんの一ヶ月前までは
あたしとはなちゃんつながってたんだもんね。

あたしの心なんてお見通しだよね。

しっかりしなきゃね。

頑張るね。

明日からが本当の始まり。

今までのように更新やコメントのお返事
できなかったらごめんね。

その時は、あたしもはなちゃんもまろぜんも
みんないっぱい頑張ってるんだなって思ってね。

2006.10.10.1.jpg


お母さん、来てくれてありがとね。
すっごく心強かったよ。

遠いけど、また遊びに来てね。

2006.10.02 Mon
こはなが産まれてからずっと

授乳時間 に うんこやおしっこ
起きてたか 寝てたか など

24時間のタイムテーブルをつけています。

最初の頃は文字でいっぱいだった表が
最近 少しずつ間隔があいてきて

一日のリズムも出来てきたみたい。

毎日 同じように見えて
ちょっとずつ ちょっとずつ
ちゃーんと成長していってるんだね。

母としては 嬉しいような

なんだかちょっぴり寂しいような。

DSC_0002.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
0ヶ月    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
