--.--.-- --
2006.11.30 Thu
近頃 ご機嫌な時間がぐーんと増えて
にこにこしながら いっぱいおしゃべりしてくれるの。

そのかわいい仕草を なんとか写真におさめたくて
ずーーっと狙ってるんだけど

レンズを向けると 真顔で凝視しちゃって
なかなかうまくいかないんだよね~。

カメラ目線は嬉しいけれど
もっと自然な表情も撮りたいんだけどなぁ。

2006.11.30.jpg

2006.11.29 Wed
久しぶりにぜんくんカットしました~(≧▽≦)

って、あたしじゃないよ。

なかなか ぜんくんのお手入れの時間が作れないから
この際 さっぱりすっきりさせちゃおうと
トリミングに出しちゃった。

これで、シャンプーブローも楽になるわ。

それにね、トリミングスクールの先生にお願いしたら
なんと、タダでカットしてもらえっちゃったの!

らっきー♪

2006.11.28.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(12)   Top↑
2006.11.27 Mon
おやびんがお昼に食べたカップ麺に当たりが入ってたんだって~!

現金3000円 か 宝くじ3000円分 が貰えるみたい。

あたしなら 現実的な現金だけど
おやびんは 宝くじなんだって~。

おやびんは優しいから
はるぴょんの好きなほうにしていいよ って言うんだけど

そんな風に言われちゃうとね~。

迷わず現金選んだら、夢の無い女みたいじゃない?

2006.11.27.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(15)   Top↑
2006.11.26 Sun
3ヶ月を目前にして、少しずつ 自分の時間を作れるように。

パソコンに向かったり お菓子を焼いたり
最近は はなちゃん写真の整理もちょっとずつしています。

そうそう。
最初はまつげも眉毛も薄くって、ほんとに男の子みたいだった(笑)

なんだか、もうずーっと前のことのような…。

ほんの数ヶ月前まで はなちゃんがいなかったなんて
なんだかすっごく不思議だよ。

2006.11.26.jpg

2006.11.24 Fri
またまた はなちゃんツボ 発見しちゃった。

今度のは ちょいとスゴイよ~!

眠いのに眠れなくって泣きグズってる時
キッチンに抱いて行って、換気扇をゴーーーっと回すと
ピタリっと泣き止むのぉ~!

そんで、しばらくゆらゆら~って抱っこしてると
すんなり寝ちゃったんだよ。

ね、爆睡でしょ(笑)

2006.11.24.jpg


偶然かとも思ったけど、3回やって3回ともなんだよ。
すごくない?

2006.11.23 Thu
はなちゃんの ツボ 発見しちゃった!

NTTの明細書が入ってた封筒の小窓。

これを、かしゃかしゃ~っとすると
ちょっとくらいのグズグズなら
30分、うまくいけば一時間 ごまかせるの。

おかげで、抱っこの時間が短縮できて めちゃんこ楽ぅ~(≧▽≦)

ここ2、3日 かしゃかしゃ しすぎて すでにボロボロ…。

NTTの小窓よ!
今日もともに頑張ろうぞよ!!

2006.11.23.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2ヶ月    Comment(8)   Top↑
2006.11.22 Wed
うつぶせ初体験から10日。

もう こんなにお顔が上がるようになったよ~♪

2006.11.21.jpg

2006.11.19 Sun
ひよこクラブによると(笑)
3ヶ月くらいになると一日の授乳回数は
だいたい3~4時間おきの5~8回になるらしいの。
でも、個人差があるから、欲しがったらあげましょう!
って書いてあるんだけど…

ただいま生後2ヶ月と15日のこはなさん。

2ヶ月に入った頃から5時間おきの4回授乳が定着。
夜は8~9時間寝ます。
最近ではタイミングによっては3回なんて日も。

たくさん飲めてるのね~なんて気楽に考えてたけど…
3回って少なくない?

でも、欲しがるまで待ってたらこのペースなんだよなぁ。
体重は増えてるから、母乳不足ってことはないんだろけど…。

欲しがらなくても、4時間おきくらいになったら
あげたほうがいいのかね?

どーなんっすかー?

2006.11.jpg

2006.11.18 Sat
まろ兄ちゃんと おやつのりんご食べてたら
みるもさんから ウエスの絵本とlady-mamaブランドのお洋服が届いたのだー!

ぼく、あまりの嬉しさに興奮して
せっかくのお洋服にヨダレつけてしまったよ(*´∇`*)エヘッ

20061118.jpg

2006.11.16 Thu
近頃、パワーアップした こはなの抱っこ攻撃に
はるぴょん へろへろ だから
ぼくがはるぴょんに代わって書くね。

昨日 こはなは体重を計りに行って5440gに増えてたって。
その時、ついでに母乳量も測ったら
一回に140gも飲んでたらしいよ。
こはなも食いしん坊だね。

あとね~、津波の警報出てたけど
ぼくんちは内陸だから全然へっちゃらなの。

心配してくれてるのに、はるぴょんお返事もしてなくて
コメントのお返事も溜まってるし

失礼な飼い主でごめんね。
ぼくに免じて許しちくり。

20061116.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(7)   Top↑
2006.11.14 Tue
ぼくとこはな どっちがかわいい?

20061114.jpg

どっちも かわいすぎだよ~(*´∇`*)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2ヶ月    Comment(17)   Top↑
2006.11.13 Mon
こぶしを掲げ、ひたすら見つめる こなはさん。

やっと、お手手の存在に気がついたのかしら♪

20061112.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2ヶ月    Comment(5)   Top↑
2006.11.11 Sat
はなちゃん 人生初のうつぶせですっ!
20061111.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2ヶ月    Comment(10)   Top↑
2006.11.10 Fri
今日我が家で奇跡が起こったよ!

抱っこしないと絶対に寝なかったはなちゃんが
抱っこで寝ても そぉ~っとベッドに寝かせたとたん
うぎゃーーーんっと起きちゃってたはなちゃんが

気がついたら、いつのまにかベッドで寝てたの!

めちゃんこびっくり!奇跡だよ!!

ま、プロレスごっこしだした まろぜんにより
その奇跡もあっという間にどこかへと消えていっちゃったんだけどね…。

20061110.jpg

2006.11.08 Wed
はなちゃんの 寝かしつけ に悪戦苦闘の毎日。

それなのに、最近 はなちゃんがウトウトとしだして
あともう少し!って時になると
決まってジャマするヤツがいるの。

そのにっくきヤツの名は…うん子さん!

はなちゃんがウトウトしだすと、なぜかブピピーっと始まるのですよ。

気がつかない振りしちゃおうかと、いつも一瞬思うんだけど
そうもいかずオムツを替えると、そこにはパッチリお目目のはなちゃんが。

今までのあたしの苦労は???

そしてまた振り出しに戻るワケですよ…( ノД`)シクシク

20061108.jpg

戦わんでおくれ…こはなさん。
2006.11.07 Tue
はなちゃんを抱っこして座ってると
すぐにくっついてくる ぜんくん。

最近は ひざ掛けにもぐりこんできて
はなちゃんと半分こして暖まってるんだよ。

まろも たまーにね。

20061107.jpg

2006.11.05 Sun
はなちゃんが産まれて昨日で2ヶ月経ちました。

この2ヶ月でたっくさん成長したはなちゃん。
色んなことができるようになったよ♪

・声(音)がするほうに目線を送れるように ラトルにも反応
・追視もできるようになったよ
・外気浴にも挑戦 まろぜんとのお散歩まぶしそうだったなぁ
・チャイルドシートに乗せるとすぐ寝ちゃう
・話しかけに反応して笑うようにもなったし
・おしゃべりも増えたね
・握る力が強くなって 抱っこしてると二の腕をギューってされることも(笑)
・夜の授乳がない日がでてきて
・うんこが一日一回の日も(その代わり大量ー!)
・昼間 眠くなると大泣きするように(眠いなら寝ればいいのにね 笑)
・夜は抱っこじゃなくても、添い寝でトントンってしてあげると寝れるように

次はどんな はなちゃんに出会えるかな?

20061105.jpg

2006.11.03 Fri
いつも思うの。

はなちゃんの横顔って
すっごく優しくてキレイだな~って。

親バカかな?

親バカだね(笑)

20061103.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
1ヶ月    Comment(12)   Top↑
2006.11.02 Thu
昨日 久しぶりに ぜんくんのシャンプーをしました。

あまりの白さにびっくり。

気付けば 2ヶ月ぶりですた…。

ぜんくんごめんよぉーーー。

2006.11.02.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(8)   Top↑
2006.11.01 Wed
今日は市の保健師訪問の日。

まろぜんとおやびんは土手に追い出して
はなちゃんの身体測定とかしてもらったよ。

一ヶ月検診の時から600g近く増えて 5200gになりました~♪

我が家で一番のおちびさんは
また まろ君になっちゃったよ(*≧m≦*)

20061101.jpg

Template by まるぼろらいと
