--.--.-- --
2006.12.31 Sun
今年もついに終わりだね。

今年は はなちゃんが誕生して
忘れられない年になりました。

はなちゃんと一緒に泣いたり笑ったり。

来年も楽しみがいっぱい。
想像しただけでワクワクするね♪

2006.12.31.jpg

2006.12.30 Sat
今年は雪が少なかったけど
昨日今日でどどーんと積もった積もった。

おやびんは今年初の雪かきで汗を流したよ。

ちょうど去年の今頃 はなちゃんがお腹にいるとも知らず
張り切って雪かきしちゃって お腹痛くなったんだよなぁ。

後日分かったのだけど 子宮から出血しちゃってて
安静を言い渡されたんだよね。

あれから一年。

命って不思議だなぁ。

2006.12.30.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
3ヶ月    Comment(11)   Top↑
2006.12.29 Fri
はなちゃんの百日までの記録として
写真集を作ったよ。

手のひらにのるくらいの小さな小さな写真集。

節目ごとに一冊一冊増やしていって
いつか こはながお嫁に行くとき持たせてあげれたらいいな。

2006.12.29.jpg


大好きな こはなへ

こはなが産まれてからの100日間
あなたはきっと忘れてしまうだろうけど
ほんとにほんとに幸せな100日間だったよ。
みんながこんなに あなたを愛してたこと
ここに残して伝えてあげれたらいいな。
2006.12.28 Thu
今年も残すとこ あと3日だね。
みんな年賀状って出すのかな?

めんどくさがり屋のあたしは こういうのまるっきしダメで
結婚するまでは メールで済ませてたし
結婚してからは おやびんに丸投げです(笑)

去年は結婚式の写真にボラボラの写真と
使いたい写真がいっぱいで一枚に絞れず
結局 写真がいーーーっぱいの年賀状になってたんだけど

今年も かわいい こはなっちの写真がいっぱいで
おやびん苦戦してたみたい(*≧m≦*)

そんな中 おしくも年賀状からもれた
あたしのお気に入りの一枚をUPしちゃうぞ。

かわいいでしょ~(*´∇`*)デレデレ

2006.12.28.jpg

2006.12.27 Wed
今まで ずっと はなちゃんが過ごすのは
ベッドかバウンサーの上だったんだけど
床に転がしてみちゃった。

まろぜんが はなちゃんはなちゃん! になっちゃうかと
ちょっぴり不安だったけど意外に平和でびっくり。

近寄ってもこないんだけど。

わざわざ まろぜん呼び寄せちゃったよ(笑)

2006.12.27.jpg

2006.12.23 Sat
今日の予想最高気温は2℃。
こりゃー、今日は暖かいぞっ♪ と言うことで お散歩へGo !

まろ家フルメンバーでのお散歩は初めてだよ。

相変わらず 昼間は ほとんど抱っこねんね の こはなさん。
散歩で外の刺激を受けて疲れたら もしかしたらベッドで寝てくれるかも!
なんて淡い期待を抱いて出発したんだけど…

散歩中に爆睡の こはなっち。

意味ないじゃーーーんっ。

結局おうちに帰ってからも 抱っこですた(笑)

2006.12.23.jpg

2006.12.22 Fri
最近また ちょっぴりプクプクしてきた こはなさん。
栄養状態いいのかな♪

ついでに あたしも プクプク…。

やばい。

2006.12.22.jpg

2006.12.21 Thu
9月10月産まれの お友達に会いに行ってきたよ。

みんながご機嫌な時に グズグズ
みんながグズグズorねんねの時には ご機嫌と
ちょっとみんなとズレてる こはなさん。

写真でも一人だけ泣いてるよ(笑)

2006.12.21.jpg

2006.12.20 Wed
3ヶ月を過ぎた頃から始まった お手々もみもみ。

もじもじ してるみたいで
もぉーーーめちゃんこかわいいっ!(≧▽≦)

最近では 湯冷まし飲ましてる哺乳瓶を
両手で持とうとしたりするんだよ♪

2006.12.20.jpg

2006.12.16 Sat
最近の はなちゃんは あやしたりしなくても
あたしの顔をみただけで 笑ってくれるの。

あぁ、もう、ちゃーんと分かってくれてるんだな~って

それだけで たまらなく嬉しくなるよ。

2006.12.16.jpg

2006.12.15 Fri
近頃 手に触れるものを掴んでは
お口にもっていくようになった こはなさん。

本日の犠牲者は 子カンガルーちゃん。

お母さんカンガルーは心配そう(笑)

2006.12.15.jpg

2006.12.13 Wed
こはなも今日で無事に100日を迎えることができました~(*'ー'*)

なんだか 嬉しいような 寂しいような。
20061213183935.jpg

あたしもおやびんの両親も 離れて暮らしているので
お食い初めは両親を招待してにぎやかに…というわけにもいかず
家族5人だけでのお祝いなので 特別な料理は作りませんでした。

その代わり、おやびんと二人で
はなちゃんに 夢いっぱいお子様ランチを作ってあげたよ。
20061213183955.jpg
はなちゃんの人生が 食べ物に困らず 幸せでありますように。
2006.12.12 Tue
はなちゃん 人生初の注射。

痛みで号泣する はなちゃんを想像するだけで かわいそうで
病院に向かう車中も あたし気が重くって…

なのに、本人 注射されてもケロ~っとしてんの。

心配して損した(笑)

2006.12.12.jpg

2006.12.11 Mon
久しぶりの更新。

すっかり おさぼりグセがついちゃった。

最近のはなちゃんは よく動くようになって
ずーっと手足をばたばた。

いやー、かわいぃ(笑)

2006.12.11.jpg

2006.12.07 Thu
みるもさんがlady-mamaさんにお願いしてくれて
ぜんくんと おそろの ジャージTを まろくんにも作ってくれたよ~♪

まろくん、かっくいぃー(≧▽≦)

それに、なんと またまた はなちゃんに絵本を頂いちゃった!
みるもさん、ありがとーーーーー♪♪

こはなっちも あまりの嬉しさに 渋い顔してるよ(笑)

2006.12.07.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(8)   Top↑
2006.12.06 Wed
リビングから聞こえてくる まろの切なそ~な声。

どーせ、ぜんくんにオモチャでも独り占めされて
ちょうだいちょうだいって言ってるんだろうと思っていたら

こんなことに なっちゃってますた。

どうやら、ソファーの背もたれから 落下した模様(笑)

2006.12.06.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(13)   Top↑
2006.12.05 Tue
こまった、こまった。

ここ数日、こはなっちが 寝てくんなくなったよ。

夜はだいたい21時前後に眠って
3~5時ごろ おっぱいで起きるんだけどね

明け方のおっぱい飲んだ後 全然寝ないのーー( ノД`)シクシク

もうね、お目目ぱっちりご機嫌で こぶしを掲げて あうーあうー♪
まだまだ夜中ですよ…こはなさん。
困り顔のあたしと目が合うと、満面の笑みで にっこり。

ご機嫌なんだから放っておいて寝ちゃおうかとも思うんだけど
横で あうーあうー のエンドレス…。
寝れないっちゅーの。

夜泣きよりはマシだけど…おかげで寝不足だす。

2006.12.5.jpg

ぜんくん、パワーちょうだいね。
2006.12.04 Mon
こはな 3ヶ月に なりました~(≧▽≦)パチパチ

そんでもって、早速 3ヶ月検診行ってきちゃった。

身長 58cm(生後37日)⇒ 58.4cm
体重 4640g(生後37日)⇒ 5615g
 
身長体重のバランスもよく順調だって~。

首すわりがまだで、それだけ一ヵ月後に再診に。

ただ、うつ伏せだと ぐい~っと高く首を持ち上げることができて
『普通 首がすわってないと、できないはずなんだけどな~』って
先生に不思議がられたよ(笑)

2006.12.04.jpg

えへへ。あたちすごいでちょ♪


☆この一ヶ月での成長

・指しゃぶりがとっても上手に 最近は手の甲しゃぶりがブーム
・よだれの量が激増 スタイとガーゼは必需品
・おしゃべりがとっても上手に
・あやして笑うように 声をだして笑うことも
・うつぶせで首が持ち上げれるように
・こぶし研究 最初は右手 近頃は左手に移行
・手に触れるものを握ったり持ち上げたりするように
・遠くの物も見えるように
・まろぜんの存在に気がつく
・うんこさんが水状から泥状に
2006.12.03 Sun
2ヶ月の半ばくらいからかな?
まろぜんの存在に気がついたのは。

近くをウロウロすると 一生懸命 目で追ってるよ。

早く まろぜんと 戯れてるところ みたいにゃ~♪

2006.12.3.jpg

2006.12.02 Sat
今日は おやびん お泊り出張。

産後初の プチ母子家庭だよ。

どきどき。

2006.12.02.jpg

2006.12.01 Fri
こぶしを振り上げ サンタさんにプレゼントのおねだり中。

プレゼントくれないと パンチだぞ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2ヶ月    Comment(10)   Top↑
Template by まるぼろらいと
