--.--.-- --
2007.01.31 Wed
昨日は まろくんの 9回目の誕生日だったんだよ。

我が家からは サツマイモが一本 支給されただけだったけど
みるもさんから おもちゃとおイモチップが送られてきたのーー(≧▽≦)

まろもぜんも大喜びだったよ。

しかも はなちゃんにも かわいい しかけ絵本が!

いつもいつもありがとね~♪

9歳になって初めての朝に
ぜんくんのウンPを つまみ食いするという
不祥事を起こしたまろくんですが(笑)
今後もどーぞよろしくね♪

2006.01.31.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(13)   Top↑
2007.01.28 Sun
ブランケットをひいて 枕して 寝かせてたはずなのに…

2006.01.28.jpg

2007.01.27 Sat
午後のひととき

2006.01.27.jpg

2007.01.25 Thu
いつものママ友といつものお茶会。

3~4ヶ月のベビーたち
こんなに小さいのに もう個性があって面白いよ。

こはなは 泣き虫の甘えん坊(笑)

2006.01.25.jpg

2007.01.24 Wed
昨年末いっぱいで まろコレをパスワード制にする!
って宣言してたはずなのに
何事も無かったように 公開し続けちゃってるね。

みんな何も言わないけど 不信に思ってるかしら?

最近 『初めまして』の人がちょこちょこコメントしてくれるのが嬉しいってのもあるんだけど
パスワードをみんなに知らせる作業を思うとめんどくってさ~。

有言無実行…あたしってそういう人よ(笑)

でも、そのうちするから その時はよろしくね♪

そして、隠れまろコレファンの方は今のうちに登場しといて下さいね~。
って、そんな人いないか?(笑)

2006.01.24.jpg

2007.01.23 Tue
バンボのおかげで 初めて足が触れたよ~♪

赤ちゃんって仰向けで 自分の足をちゅぱちゅぱするでしょ?
あの格好かわいいよねーーー!

その姿を写真撮るのが 今から楽しみなんだぁ~。

早くあの格好しないかにゃ~♪

2006.01.23.jpg

2007.01.21 Sun
近頃 午前中は ベッドで眠ることが多くなった こはなちん。

ずいぶん育児にもゆとりがでてきたよ。

なのに 更新もコメントのお返事も滞りがち。

なんででしょ?(笑)

2006.01.21.jpg

2007.01.19 Fri
最近 親指で スタイを口の中に押し込んで
ちゅぱちゅぱ ちゅぱちゅぱ やってます。

おかげで スタイはすぐにびちゃびちゃ。

何枚あっても足りないよー。

2006.01.19.jpg

2007.01.18 Thu
きょうは おとーしゃん おちごとだから

こはな ひとりで よんでるの

ちゅごいでちょ

でも ちゅぐに ほんが おっこちちゃうよ

どーちてかな?

2006.01.18.jpg

2007.01.16 Tue
おやびんがお休みだと すっごく楽だよ。

もう、ずーーーーーっとお休みならいいのに。

って、それじゃリストラか(笑)

2006.01.16.jpg

2007.01.15 Mon
こはな4ヶ月と11日。

気になるものに手を伸ばすようになってきました。

おもちゃに毛布…そして まろぜんにも。

2006.01.15.jpg

2007.01.14 Sun
会う人会う人 必ず言われる

『髪 ながいねー』って。

それもかなりの確率で第一声に。

まぁ、お腹の中のエコー画像でも
髪の毛そよいでたくらいだからね…。

でも、やっぱ第一声は 『かわいいね~』 がいいなぁ…
と思う 親ばかな あたし。

社交辞令でも(笑)

2006.01.14.jpg

2007.01.12 Fri
初めて寝返りして以来 よっぽど嬉しいのか
寝返りばっかしてる こはなちん。

でもね、まだ長くうつ伏せでいられなくて
しばらくすると グズグズぐしゅん ってなっちゃうの。

だから 仰向けに戻してあげるんだけど
戻したとたんに またコロン。

寝返り⇒泣く⇒戻す⇒寝返り⇒泣く⇒戻す…

家事がはかどらないんですけどーーーー。

早く寝返り返りもマスターしてもらわねば!

2006.01.12.jpg

2007.01.11 Thu
昨日の午後、こはな がついに寝返りしたよー!

こはな 4ヶ月と6日。

初めて 自分の意思と力で 移動した瞬間です♪

2007.01.10 Wed
2日間ブログをサボってる間
あたくし 高熱&下痢ピー でダウンしてますた…。

今流行のノロでもなくインフルエンザでもなく原因は不明だったけど
たぶん、今まで溜まってた疲れが一気に出ちゃったような気がするよ。

夜の授乳は一回あるかないかだけど
こはなが気になって2時間おきに目が覚めます。
それでも、手伝いに来てくれていた母親が帰って以来3ヵ月
一度もお昼寝したことないの。

だけど、平気なの。
こはなの笑顔をみてたら頑張れるの。

そう思ってたけど、やっぱり知らず知らずに溜まっていってたんだろうな。

でももう元気に復活したので安心してね。

あたしがダウンしてる間、こはなは寝返りしようと頑張ってました。
ふん、ふんっ! っていいながら一生懸命。

あともうちょっとなんだけど、頭が重くて持ち上がらないの。
見てるこっちの方が力が入っちゃう(笑)

その瞬間を見逃さないようにしなきゃっ!

2006.01.10.jpg

2007.01.07 Sun
昨日の波々ダンボール。

今日は食らいついてます(笑)

2006.01.07.jpg

2007.01.06 Sat
最近の こななっちの もう一つのブーム。

ザラザラ素材の物を 指ではじいて音を出すこと。

写真は波々ダンボール。

他にも オムツ入れてるカゴやバウンサーの布地なんかも
音を奏でて楽しんでるよ♪

2006.01.06.jpg

2007.01.05 Fri
こはなっちも4ヶ月になっちまいましたよ。

早い…早すぎるよ。
乳児期の1/3が もう過ぎちゃった。

なんだか わけもなく焦っちゃう。
忘れないように…といつもよりたくさんたくさん見つめて抱っこして
いつも以上にシャッターを切ってしまいます。

そんな こはなっちの最近のブームがこの足組。
なんだかリゾート気分みたいだね(笑)

2006.01.05.jpg


この一ヶ月の成長

・体重が6000gをちょぴっと超えたよ
・首が据わって縦抱きもできるよ
・両手が組めるようになって おもちゃも両手で掴んで遊べるよ
・足も組めるね
・うんこさんがしっかりしてきて うんこをしない日も
・おしっこが少し黄色っぽくなってきたよ
・抱っこネンネじゃなくても寝れる時間が増えたよ
・少し人見知りをしだしたかも
2007.01.03 Wed
早起きした こはなに付き合わされて
04:30から起きてます。

眠い…眠いよぉ~( ノД`)シクシク…

まだ、16時か…。
一日が長いっすーーーー。

2006.01.03.jpg

2007.01.02 Tue
今朝の こはなっち。


2007.01.02.1.jpg


こんな感じで メリーをみたり ぬいぐるみ振り回したり
一人遊びをしてたはずなのに…。


2007.01.02.2.jpg


気がついたら 90度移動しててびっくり。
どーしちゃたの!?


2007.01.02.3.jpg


2007.01.02.4.jpg


なるほろ…。
こりゃ ますます目が離せなくなるね。


なんて言ってる間に 今度は ブーちゃん乗せてますた(笑)

2007.01.02.5.jpg

2007.01.01 Mon
あけましておめでとうございま~す♪

いかがお過ごしですか?

我が家は 頂き物のご馳走のおかげで
やっとお正月らしくなりました(笑)

今年は はなちゃんが 寝返りしたり はいはいしたり 歩いたり
ご飯食べるようになったり おしゃべりしだしたり しちゃうんだ。

人がこんなにも成長する一年は他にはないんじゃないかな。
見逃さないように 一日一日大切に 過ごしていきたいな。

みなさんも素敵な一年になりますように。

2007.01.01.jpg
*年賀状に採用された写真でーす
Template by まるぼろらいと
