--.--.-- --
2007.02.28 Wed
あれから相変わらず夜中に2、3度起きてるのだけど
最初の頃のように何時間もずーっと抱っこということは無くなったよ。

『えーん』と泣いて起きた こはなを
寝てる姿勢のまま抱き寄せて ギューってしながらトントンしてると
すぐに寝てくれるようになってくれたの。

もー、あのままだったらどうしようかと思ったけど
なんとかなりそうでーす(*'ー'*)

2007.02.28.jpg

2007.02.26 Mon
先日行った 育児学級でもらったアンパンマンの手作りハンドベル。
こはなっち かなりお気に入りのご様子。

子供ってアンパンマン好きだよね~。

でも、キャラクター物はできるだけ避けたいなぁ…
と思ってる あたしとおやびん。

はなちゃんがアンパンマンを覚えちゃわないように 『まるおじさん』 とよんでます。

これで、はなちゃんに 『アンパンマン買って~』 って言われないだろう…
なんて思ってたんだけど

よく考えたら子供たちは 『アンパンマン』 って名前だから
アンパンマンが好きなわけじゃないよね。

結局 はなちゃんに 『まるおじさん買って~』 ってお店で言われて
恥ずかしい思いするだけかも…(笑)

2007.02.26.jpg

2007.02.24 Sat
寝返り返りを完璧にマスターしたよ。

もう、部屋中 コロンコロン 大移動。

気がつくと、どこかにひっかかってます(笑)

2007.02.24.jpg

2007.02.23 Fri
昨夜のこはなっちの ぐずぐずタイムは1~4時でした…( ̄□|||ヒィィ

このペースであたしの体がもつのだろうか?(笑)

2006.02.23.jpg


パソコンに向かう時間が無いわけじゃないんだけど
なんだかどうしてもコメントのお返事が滞りがち。

更新優先でごめんね。

でも、みんなからのコメント読むのが励みだから
お返事遅いけどコメントしていってね。
2007.02.21 Wed
ここ最近の こはなっち 夜起きまくりなんですけど。

20時頃に寝るんだけど その後 22時 1時 4時と 3時間おきですよ…( ノД`)エーン

新生児かよっ!

てか、新生児のころの方が よっぽど寝てたよ。

それに、新生児の頃は 起きても おっぱい飲めばすぐに寝てたけど
今は 4時起きの後は グズグズしてなかなか寝ないの。

今朝は3時間抱いてて 7時頃やっと寝てくれたよ(泣)

なんでしょね?
いつもの、そういう時期ってやつ?

はぁ…。

2007.02.21.jpg

2007.02.18 Sun
昨日お買い物に出かけたついでに
はなちゃんの体重測定に行ってきたよ。

6460g

3日分のウンPをお腹に入れたままだったおかげか
やっとこ出生体重の2倍を超えたよ~♪

2007.02.18.jpg

2007.02.17 Sat
今日はぜんくん の 2歳のお誕生日でーす♪

相変わらずプレゼントなしの我が家ですが
なんと! ぜんの彼女のななちゃんから
呪い…じゃなくて(笑)愛のこもった手編みのセーターが届いたよ(≧▽≦)

手編みとは思えぬ きっちりそろった編み目。
そして、なぜかlady-mamaブランドのタグが…。

ななちん…

しょうがない、ぜんには手編みだってことにしといてあげるよ。

2007.02.17.jpg

2007.02.16 Fri
昨日から大荒れの北海道。
風も雪もすごくて こはなを連れて出かけられるような状況じゃない。

なのに、食材が何もないよーーー。

どうしよ…。

はなちゃん、その牛さん 今夜ステーキにしてもいい?

2007.02.16.jpg

2007.02.14 Wed
みんなはチョコあげた?

まろ家は今年は ガトーショコラを焼いたよ。

でも、なぜか 焼き時間を勘違いしちゃってて
焼きが足りず 気がついて焼きなおしたんだけど
イマイチ膨らみの悪い ぺったんこショコラになっちゃった。

でも、おかげで(?)すっごく詰った感じの濃厚なケーキになって
意外にこっちの方がおいしいかも♪

2007.02.14.jpg


みるもさんからもらって放置してた しりとりバトン。
お題は確か 『い』 だったね。

と、いうことで今日は 『今はもう…』 な お話を一つ。

長くなるから 興味ない人はスルーしてね♪
2007.02.13 Tue
かわいい写真はあるんだけど特にネタがないんだよね~。

うーん、何書こう…。

そうだ!
最近ねぇ、80サイズのお洋服をちょこちょこ集めてるんだ~。

もぉーさ~、赤ちゃんの服ってなんでこんなにかわいいんだろねーっ!
お財布のヒモゆるみまくりっ(*≧m≦*)

早く着せたーーーいっ♪

2007.02.13.jpg

2007.02.11 Sun
今日から世間様じゃ3連休か。
まろ家は今日からまた3日間プチ母子家庭だよ。

今度は埼玉で結婚式。
おやびんのお兄さんの結婚式だよ(≧▽≦)オメデタイ!

そうそう、こはな ついにオムツがMサイズに昇格しました~。
デカパンみたいでかわいくないよ…。

それと、移動手段としての寝返りじゃなくて
寝てるときにホントの寝返りをするようになったよ。
今までは ひたすら大の字で寝てたのにさ。

寝てるときまで目が離せなくなりますた。

2007.02.11.jpg

2007.02.10 Sat
先日 結婚式に出席したおやびん
お友達に『まろコレなのになんで まろが出ないの?』
『もっとまろを出すように言ってよ』って言われたんだって。

うーん ごもっとも。

でもね、まろくん ごはんとトイレ以外は
ずーっと寝てばっかなんだもん。

ネタにならないのよね。

でも、頑張って時々は登場させるようにしますね。
時々は…(笑)

2006.02.10.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まろぜん    Comment(13)   Top↑
2007.02.09 Fri
ドラッグストアで見つけた 黒いクッキングシート。
遠赤効果があるとかで パンはふっくら クッキーはさっくり…だって!

使ってみたいーーーーっと うずうず。
即購入、早速焼いてみちゃいました。

効果はよく分からんが(笑)おいしゅうできました♪

2006.02.09.jpg


はなちゃんと一緒だから 混ぜて焼くだけのサブレも2日がかりだけど
オーブンから漂う甘い香りは やっぱりいいね~(*´∇`*)シアワセ♪
2007.02.07 Wed
前髪が目の下まで伸びてきちゃったから
カットしてみたよ。

耳の横の毛がくるりんってなってて ナスビみたい。

こはな 改め こなす だね(*≧m≦*)

2006.02.07.jpg

2007.02.04 Sun
今日でこはなも5ヶ月になりました。

いつもいつも思うけど ほんとに早い。

毎日毎日ほとんどが こはなのための時間で
自分の自由になる時間なんてほとんどないんだけど

それでもね 思うの。

こはな 大きくならないで。
今のまま ずーっとずーっとそばにいて。

子供は親の所有物じゃない。
これはあたしのエゴ。

分かっているけど そう願わずにはいられない。

それほど 今ここにいる こはながかわいくてしょうがない。

けれど、こはなは日々 成長してる。
だからせめて毎日 精一杯こはなと向き合いたい。

そう思う 今日この頃です。

2006.02.04.jpg


この1ヶ月の成長

・身長 61.5cm 体重 6250g
・授乳は4時間おきで朝・昼・夕・寝る前の4回(たまに明け方)
 足りないと泣くので寝る前の授乳の後に80-100ccミルクを足すように
・夜は11時間くらいまとめて寝るよ
・お昼寝は午前と午後の2回 30分~1時間くらい

・寝返りできるようになったけど 寝返り返りは今だできず…(偶然2回したけど)
・うつ伏せでいる時間が増えた
・ズリバイしたそう
・足をつかめるように
・指しゃぶり おもちゃしゃぶり スタイしゃぶり がお得意
・おもちゃやまろぜんに手を伸ばすように
・握る力が強くなって おもちゃがしっかり握れるように
・なんでもお口で味見
・抱っこでの寝かしつけは必要だけど ベッドで一人寝れるように
・縦抱きが好きで 寝かしつけも縦抱き
・洗濯物を干したり取り込んだりするのを見るのが大好き
・まろぜんを目で追って話しかけたりもするよ
・とにかくよく動いてオムツ替えや着替えが大変
2007.02.03 Sat
こはな が すっごくいい子にしててくれるおかげで
(もちろん まろぜんも)
すっごく楽で平和に過ぎていってるよ~。

親孝行ないい子たちだよ♪

あした一日頑張れば 鹿児島のお土産 三昧だよ~(≧▽≦)ウヒョヒョ

2006.02.03.jpg

2007.02.02 Fri
ここ数日 うつ伏せでお尻を高くあげてモゾモゾ モゾモゾ…。

進まないけど、ズリバイする気 満々なご様子。

まだまだやめてーーー。

2006.02.02.jpg

2007.02.01 Thu
どうしよう…。

か、かわいすぎるぅーーーー(*ノ▽ノ*) 

2006.02.01.jpg


明日から3日間 おやびんは結婚式で鹿児島です。

3日も…。
どうなるやら?(笑)
Template by まるぼろらいと
