--.--.-- --
2007.03.29 Thu
ちょちっとばかし奮発して
はなちゃんのファーストデニムを買ったよ。

ウエストの部分がちょっと変わってて すっごくカッコいいの!

2回折り返してるから しばらくは愛用できそう♪

大切に履いて、大人になるまで大事にとっておこう。
きっと宝物になるよね。

2007.03.29.jpg

2007.03.27 Tue
離乳食を開始して3週間。

はなちゃんは何でも食べそう…
っていうみんなの予想に反し 一向に進みましぇん( ノД`)エーン

いや、何でも食べるには食べるんだけどね

授乳前だと2、3口食べたら おっぱいが欲しくなっちゃってグズグズ
おっぱいの後じゃお腹いっぱいで食べないでしょ~。
授乳と授乳の間だと 食べてはくれるけど
おなかすいてないから結局 途中で嫌になってグズグズ…。

そんなワケで量が3サジ(調理用小さじの3サジね♪)から全然増えないのぉーー。
てか、3サジもまともに食べれてないし。

みんなはそんなことないのかな?

こまっちんぐですよー。

2007.03.27.jpg


---- その後 ----

今日、保健師さんに相談しに行ってきたよ。

離乳食に関しては 『授乳の前に 離乳食の時間を設けて
その後 飲みたいだけ おっぱいを飲ませましょう』
って指導を受けるのだけど、今はまだ気にしなくていいって。

いつでもいいから はなちゃんの機嫌がよくて食べる時に
少しでもいいから食べさせて
残した時は また違う時間帯の食べる時に
その残りを食べさせてあげたらいいって。

そうしてるうちに たくさん食べれるようになっていくから大丈夫って。

なんだか また離乳食が楽しみになってきたよ♪

離乳食メモも 『半分残した』 じゃなくて 『半分食べれたよ』 って書いてみたの。
それだけで全然気持ちが違うね(*'ー'*)


2007.03.26 Mon
はなちゃんは 携帯がだぁーーーい好き。
あたしの携帯は いつもヨダレで べたべた だよ。

昨日なんて 『****5』 番に 電話かけてたよ。
マブダチのゆずちゃんに 悩み相談でもしようと思ったのかなぁ。

『あたち 新しいお母さんとは なんだかそりが合わないの…』 とか?(笑)

2007.03.26.jpg

2007.03.25 Sun
子供がパパ大好きだと妬けちゃうかと思ってたけど
むしろ嬉しいもんだね。

いつまでパパ大好きでいてくれるかな?
ずーっと仲良し父娘だといいなぁ~(*'ー'*)

ま、ママが一番は譲れないけどね(笑)

2007.03.25.jpg

2007.03.22 Thu
とうとう こはなが前進し始めたよ。

まだほんの少しずつだけどね。

でも、寝返りとズリバイを駆使して自由自在に移動。
狙った獲物は確実にゲットしちゃいます。

2007.03.22.jpg

2007.03.20 Tue
昨日は産後初めて こはなをおやびんに預けて 美容院にいってきたよ。

3時間ちょっとのお留守番。
ずーっといい子にしてたんだって。

美容院が苦手なあたしは 行くまでは気が重いけど
さっぱりしていい気分転換になったよ。

でも、髪が短くなったあたしを見て
こはなに激泣きされちゃった。

泣き止んだ後もずーーーっと不信そうな顔でみつめてて
ニコリともしないんだよ。
いつもは、目が合うと笑ってくれるのに。

今日からあたしが新しいお母さんだよ(笑)

2007.03.20.jpg

2007.03.17 Sat
はなちゃんの風船が欲しくって
ストーカー行為を繰り返す ぜんくん。

無理やり奪おうとしないの エライでしょ(*'ー'*)

2007.03.17.jpg

2007.03.13 Tue
あたくし、また一つ歳をとってしまいますた。

そんなあたしに みるもさんがバースデーケーキを送ってくれたよ♪

生クリームとプリンとスイートポテトからなる
3層のレアスイートケーキ!

その名も『スイートオーケストラ』!!

お口の中で この3層が奏でるハーモニー…
想像しただけでおいしいよ、こりゃ(≧▽≦)ウヒョヒョ

みるもさん ありがと~♪

お礼に 最近少しだけできるようになった
こはなのお座りを初披露しちゃうよ~。

20070313.jpg

2007.03.12 Mon
ブログさぼりすぎちゃった。

だって、みるもさんが更新しないんだもん(笑)

はなちゃん 先週末くらいから急に
夜は 横向き か うつ伏せで寝るようになったんだよ。

みんなはどんな格好で寝てる?

うつ伏せで寝るようになってから よく寝る気がするんだけど
無呼吸とか乳幼児突然死症候群とか心配だよねぇ。

でも、仰向けに寝かせても いつの間にかうつ伏せになっちゃってるし…
大丈夫なのかしらね。

なんて心配しつつも、うつ伏せだと寝起きのほっぺが
ちょーーーーーーーかわいいのぉ~(*≧m≦*)

2007.03.11.jpg

2007.03.08 Thu
こはなの誕生祝いにいただいた布の絵本と
みるもさんがプレゼントしてくれたパセリの仕掛け絵本
はなちゃんはすっごーーく大好きで

読んであげようと絵本を出してきただけで
目をキラキラさせて ジタバタしだして
ワクワクしてるのがすっごく伝わってくるの。

だから他にも楽しい絵本を買ってあげたくて
色々調べてたら こんなにかわいい布のしかけ絵本を発見!

つるつるしてたり フワフワしてたり
カシャカシャいったり 鈴が鳴ったり

こはな夢中で食べてます(笑)

すっごくたくさんシリーズがあって全部揃えたいくらい!

jerry cat 社 の布絵本 超おススメだよ~♪

2007.03.08.jpg

テーマ:絵本 - ジャンル:育児
6ヶ月    Comment(14)   Top↑
2007.03.07 Wed
6ヶ月と3日。

いよいよ始めましたよ。

何を見ても書いてある 果汁や野菜スープによる導入部分をぶっ飛ばし
いきなり10倍つぶし粥からスタート。

ルールは無用です(笑)

ヘアーはボンバーです(爆)

2007.03.07.jpg


一さじペロリと食べてくれたよ。

離乳食 楽しいわ~♪
2007.03.04 Sun
こはなも今日で 無事に6ヶ月を迎えることができました。

小さいけれど大きくなったね。

かわいくて かわいくて かわいくて

ほんっとにかわいくてしょうがないよ。

毎日たくさんの幸せをありがと。

2006.3.4.jpg


恒例のこの1ヶ月の成長は後々UPしまーす。
2007.03.03 Sat
はなちゃん初節句でーす♪

でも、ひな祭りって何するんだっけ?
お雛様の前でご馳走食べればいいのかな?(笑)

ということで、とりあえずケーキとちらし寿司を作成。

ケーキはスポンジの仕上がりがイマイチで
その時点でモチベーション下がりまくりで
デコレーションも適当になっちゃったし。

ちらし寿司は桜でんぶときざみ海苔のせるの忘れちゃってるし。

はなちゃんのお風呂の時間が迫ってて ゆっくりお祝いしてる時間ないし。

バタバタと写真とって お寿司とケーキかき込んで
バタバタとすぎて行った おひな祭りでした。

来年は おやびんお仕事 お休みしてもらおうかな。

そしてこれからバタバタと片付けだね。
でも、おやびんは お嫁に行くの遅れていいんだって(笑)

2007.0303.jpg

2007.03.02 Fri
はなちゃんはちょっとした物音にも敏感だから
なかなかお昼寝中に家事ができなくて
いつも 一人遊びしてる時間にパッパッパーっとやっちゃってたんだけど

最近 家事をしててちょーっと目を離したすきに
あっという間に転がってって 自分の持ち場を離れてしまうんだよねぇ。

加湿器の後ろの観葉植物に接近してたり
まろのしっぽを掴もうとしてたり
テーブルの下からまろと見つめ合ってたり

写真にはないけど ぜんくんが遊んでたはずのロープを
いつの間にか はなちゃんが ニギニギしてたことも…

もう床には物置けないね。

家事の間は ベッドに寝かせとく?
ベッドだとすぐに柵にぶつかって もがいてて 可哀想なんだよねぇ。

ベビーベッド持ってない人はどうしてるんだろ?

まろもさ~、みてるだけじゃなくて
ちゃんと子守してくれればいいのにね~(笑)

2007.03.02.jpg

Template by まるぼろらいと
