--.--.-- --
2007.05.29 Tue
ストロー飲みを覚えたよ。

ちゅーちゅー飲む姿が これまたカワイイにょ~♪

ただ、合間にストローを指ではじいて水滴を飛ばす…

なんていうイタズラも一緒に覚えてしまったのだよ ( ̄□||||

2007.05.29.jpg

2007.05.27 Sun
こはなと遊び こはなと寝る。

そんな毎日で ゆっくりとPCに向かう時間が作れません( ノД`)シクシク…

でも、今は こはなとの時間が一番大切だからね。
なかなか更新できないけれど、ゆっくりお付き合いくださいね♪

最近の こはなは ソファーにつかまり立ちするだけでは物足りず
ソファーをよじ登って さらに背もたれにつかまり立ちして
外を眺めたり レースのカーテンで遊んだりするのがお気に入り。

時にはこんな二人を見ることもできて微笑ましいのだけど
転げ落ちないかと冷や冷やの毎日です。

2007.05.27.jpg

2007.05.19 Sat
書きたいことはたくさんあるのだけど

書きたい時に限って PCに向かう時間がとれず
記事にしそびれてばっかだよ。

とりあえず、はなちゃんの下の前歯が生えてきたことだけは
記しておこう。

そして、全く関係ない写真をUPしとこう(笑)

2007.05.19.jpg

2007.05.16 Wed
ここ数日で急に つかまり立ちができるようになったよ♪



お兄ちゃんの遊んでるおもちゃを奪おうとして
怒られて泣いちゃった (*≧m≦*)
2007.05.14 Mon
以前は開かれてるページの絵に手を伸ばしたり引っ張ったり
そういうのが楽しかったみたいだけど

最近は絵本のページをめくるのが楽しいみたい。

これも成長なのかな♪

2007.05.13.jpg

2007.05.12 Sat
ご心配をおかけした心の穴は
翌日のパフェで すぐに埋まったというのに
( あたしの心は胃とつながってるみたい 笑 )
ずいぶん放置しちゃったよ。

一度おさぼりしちゃうと ダメだね。

最近のこはなっち、ますますパワーアップして 全然 目が離せないよ。

ハイハイまではしないものの ズリバイは高速化し
キッチンにまで進出してきてゴミ箱はぶっ倒すし
テレビラックの扉を開けては 中の物を出しまくり味見しまくりだし…。

もう、一日中 はなちゃんの後をついてまわっては
ダメダメばっか言ってるよ。

四足歩行のいたずらトリオ誕生です。

2007.05.12.jpg

2007.05.07 Mon
連休中にちょっとしたことがありました。

久しぶりに すっごくワクワクしたのだけど
それが今日 結局ダメになっちゃって 現在 喪失感の渦の中。

何をしてても心に虚しい風が吹くばかりだよ…。

この、心にぽっかりとあいた大きな穴をどうすりゃいいの?

しばらくブログもお休みするよ。
また、元気が出たら会いましょう。

なんて 寝たらすっかり忘れちゃってたりしてね(笑)

2007.05.07.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
ひとりごと    Top↑
2007.05.05 Sat
こはなが8ヶ月になった昨日 みんなでピクニックに行ったよ。

あの こはなが もう、8ヶ月だって。

さぁ、みなさん ご一緒に!
『早いな~』(笑)

この一ヶ月は うまく説明できないのだけど
仕草や表情、こちらからのアクションに対する反応など
色んな面で 一つ大きな階段を上ったような
そんな成長を感じた一ヶ月だったよ。

2007.05.04.jpg


☆この1ヶ月の成長

体重 6970g 身長 66cm (5/8時点)

授乳5回(朝・昼・夕・夜・夜中) 夜中の授乳はここ数日ない日も
離乳食 2回(昼・夕)おかゆ60g 野菜25g程度 たんぱく質は恐くて未挑戦…
離乳食が順調に進むにつれて、授乳間隔が5時間程度に
お昼寝は一日2回(午前:1時間30分程度 午後:1時間程度)
お昼寝の時間が長くなってしっかり寝るように
夜泣きはほとんど無い

・ティッシュでつまんで捨てれるくらいのコロコロうんこがでるように
・マグのスパウトで上手に飲めるように(主にほうじ茶)
・初めての帰省、初めての飛行機
・手先が器用になって、床の小さなゴミを拾ったりするように
・手の力も強くなって 布絵本のマジックテープをはずせるようになった
・鼻の頭にシワをよせてウソ泣きしたり、笑顔を作って笑ってみたり
表情を作って感情を表すように
・ズリバイが上手になって 寝返りで移動しなくなった
 時々膝を立てるような仕草も ハイハイも近いのか!?
・お座りはまだ長くはできないの
・歩行器に初挑戦 少しだけ動かせるようになってきたよ
・舌をちょっと出して『えふっ、えふっ』って言うのが口癖
・下の歯茎にちらりっと歯の影が…生えそうで生えてこないのよね
・お風呂では男女問わず乳首に興味津々 引っ張られて痛い!!
・外出時のチャイルドシートやカートで寝なくなって、グズグズすることが増えて ただいま困り中
2007.05.02 Wed
こはなと同じくらいのベビちゃんは
ちょうど後追いとかする時期なのかな?

『姿が見えなくなると泣くから トイレ行くのも一緒だよー。』

なんて話をよく聞くのだけど

まろぜんいるからかな?
こはなはそういうの全く無くて

大変なんだろうなぁ…とは思いつつ
ちょっと羨ましくもあったり。

そんな こはなは 最近 一人遊びをしてるからと
少し離れたところで あたしが別のことをしてると

いつの間にか そばにすりよって来て
あたしの足やお尻に お顔をぴっとりくっつけて
あたしの服やズボンの裾をちゅぱちゅぱしてたり ニコニコしてたり。

後追いとは違うけど
それがもう たまらなく かわいくてかわいくて!

もぉーーー メロメロぉ~ (*ノ▽ノ*)

2007.05.02.jpg

Template by まるぼろらいと
