--.--.-- --
2007.06.25 Mon
ご心配おかけしましたが
無事に お水が出るようになりました。

水って大事ねー。

ほっとしたのもつかの間。
またまた 困ったことが…。

家中どこを探しても 携帯の充電器がみつからない!

数日前に こはながおもちゃにして遊んでたのは覚えてるんだけど。
どこいっちゃたんだぁーーー。

明後日から 結婚式でまたまた関東上陸なのに
これじゃ、友達とも連絡とれないよ。

2007.06.25.jpg


追記  仕事から帰ってきたおやびんに『充電器知らない?』
    と聞いたところ 1分もしないうちに発見されますた…。
2007.06.24 Sun
突然の断水から かれこれ36時間経過。

水が出ないって不便だねー。

こはなは丸二日お風呂に入れず
濡らしたガーゼで清拭してるだけだよ。

汗かいて何度も着替えなきゃならないような暑い日じゃなくて良かったよ。

まぁ、当の本人はへっちゃらぷーって感じだけどね(笑)

2007.06.24.jpg

2007.06.21 Thu
おやびんの手を握って眠る こはな。

天使の寝顔だね。

んが…この後が大変だったのよ。

2007.06.21.jpg


ひっさしぶりに 夜泣きして めちゃ苦戦したー。

おかげで眠い。
こはなも眠いのか 今日は朝からずーっとグズグズしっぱなし。

ただいま最終手段のおんぶで眠りの中。

肩がはずれそう(笑)

** 昨日の記事 訂正があります!
   サバ読んじゃいました(笑) **



2007.06.20 Wed
みんなはどんな風にお昼寝してる?

こはなは普段 大人のベッドでお昼寝させてるから
転落が心配で お昼寝中は横で一緒に
雑誌を読んだりDSしたり育児日記を書いたりしてるの。

2時間近くいつも寝るから のんびりできる癒しの時間なんだけど
唯一パソコンに向かえないのが 不満だよー。

今日はおやびんがお休みで こはなのそばにいてくれるので(DS中 笑)
久しぶりにのんびりUPできるーーー(≧▽≦)

2007.06.20.jpg


なので 昨日行った市の9ヶ月検診のご報告。

体重 7700g 身長 77cm 67cm
医師検診・発育・栄養(離乳食)・歯科ともに問題なく順調でした!

ずーっと増えてなくて気になってた体重も
ここ1.2ヶ月で今までの遅れを取り戻すかのように急増。

ハイハイしてる時間より つかまり立ちしてる時間が増えて
運動量が減ってるからかな?
離乳食もよく食べるしね♪

順調に育っていて 母は何より嬉しいよ。

はなちゃんは未だに時々人見知りするのだけど
検診とかに行くと、知らないお母さんや赤ちゃんにどんどん近づいていって触ったり話しかけたり すっごく積極的。

今回は3人赤ちゃん泣かせたしね(笑)

あたしは自分が人見知りで たくさん損してきた気がするから
はなちゃんは 誰とでも仲良くなれる 明るい子に育つといいな。

2007.06.16 Sat
3日前から 前にも増して おしゃべりになったよ。

主に『た』行が多くって

『たーたーたー』  『んたーたー』  『あたーたー』とか。



くぅーーーー!かわいすぎるっっ!!

こはなの初めての言葉はなんだろな~?
はやく こはなとおしゃべりしたくなってきたよ♪

*** コメントレス遅れてます。 ほんっとごめんなさい!***
2007.06.15 Fri
今日から離乳食を3回に進めました!

今までは 忙しい朝に離乳食作るなんてムリ!
ってことで 昼と夕の2回だったんだけど
このままずっと 朝を避けて通るわけにはいかないもんねー。

覚悟を決めて 始めることにしたよ。

と、同時に 手づかみ食べも始めたよ~。

まずは食パンで挑戦。

右手に持ったり左手に持ったりしながら
ちびちびと口に運んではすっごーーーーーく楽しそうに食べてたよ!

最後に手の中に残った パンの端っこは
食べ終わっておっぱいも飲んで遊び始めても離さなくて
時々 手を開いて確認しては 大事そうに握り締めてたよ(*≧m≦*)

結局このパンの端っこ、しばらーくしてから自分で食べたんだけど
手の中からなくなって 泣いちゃったんだよ。

よっぽど気に入ったんだね。

また、作ってあげるからね♪

2007.06.15.jpg

2007.06.13 Wed
連日の真夏日に 早くも夏バテしそうな あたしとまろぜん。

そんな中 こはなは元気いっぱいです。

子供は強いねー。


2007.06.12 Tue
今日は30℃だって!

暑い…暑いよ ( ̄□|||
北海道なのに 那覇より暑いってどうよ。

抱っこしては びっしゃり…
授乳しては びっしゃり…

二人して汗ダクだよ。

まだ6月ですけど…
夏がこえー。

2007.06.12.jpg

2007.06.09 Sat
テーブルに つかまり立ちしようと頑張ってる こはなっち。

2007.06.09.jpg


ぶちゃいくですよー (*≧m≦*)
2007.06.06 Wed
こはなも9ヶ月になったよ。

一桁はもうコレで最後。
やっぱり早いねぇ。

2007.06.05.jpg


この一月の成長

体重 7360g(5/30時点)
授乳:朝・昼・夕・寝る前・夜中 の5回
離乳食:昼・夕 の2回
今月の初挑戦(白身魚・ゴマ・わかめ・カリフラワー・青梗菜・
           しいたけ・焼海苔・チーズ・ヨーグルト・BF)
お昼寝:午前(1時間半~2時間) 午後(40分程度)の2回

下の前歯が2本生えた
お座りが安定して、後ろに倒れることが無くなった
つかまり立ちができるように
歩行器の高速化
相変わらずズリバイばっかでハイハイはまだ
抱っこしようとすると 体と手を前に出してくるようになった
泣き出すとずりばいしてきてしがみついてくる
言葉の数が増えた(んまんま、ぱぷー)
ストローをマスター
動いて動いておむつ交換が大変
離乳食は大好き♪毎日完食、好き嫌いもないよ
ポイポイブーム到来 オモチャは手当たり次第にポイポイ

こんな感じ?

ますます、ますますかわいさUP。
こんなにかわいくてどうしましょ。
毎日ちゅーは欠かせません(笑)
2007.06.03 Sun
今日はおやびん 久しぶりにキャップを被ってました。

ずーっとニコニコご機嫌だったのに
おやびんがキャップを脱いだとたんに

こはなが おびえた顔で泣き出しちゃった!

しかも 号泣。

こげ茶色のキャップだったから
おやびんの頭が取れたとでも思ったのかなぁ。

それとも カツラだと思ってショックだったのか?(笑)

2007.06.03.jpg

2007.06.02 Sat
産まれたときから 当たり前のようにわんこがいて
こはなにとって まろぜんはどういう存在なんだろな。
こはなの目には どんな風に映ってるんだろ。

子供が大っ嫌いなのに こはなには優しくて
耳を引っ張られてもシッポを握られても怒りもせず
こはなの手を一生懸命舐めては
やめてやめてって伝えるまろくん。

こはなの行くほうを先回りして意地悪したり
おもちゃを取り合ったり
こはなといつも関わってたくて でも負けたくなくて
ついつい こはなと張り合っちゃう ぜんくん。

まろぜん にとって こはなはどういう存在なんだろ。
3人でどんな風に育って行くんだろな。

まろくん ぜんくん 長生きしてね。

いつか こはながお嫁に行く日 みんなでお祝いしようね。

2007.06.02.jpg

Template by まるぼろらいと
