--.--.-- --
2007.07.30 Mon
早いもので あと一ヶ月ちょっとで こはなも一歳になっちゃうよ。

こはなの一歳のお誕生日にはケーキを焼いてあげたいと
ずーっと思ってたんだけど
ひな祭りのケーキは散々で 結局 半分近く捨てちゃったし

どうしようか迷ってたら
なんとパティシエのママ友に教えてもらえることに!!

ちょっぴり興奮しながら 昨日行ってきたよ。

やっぱプロは違うねー。
感動!

メモをいっぱい取って帰ってきたよ。
学生時代の実習の時より いっぱいメモったかも(笑)

2007.07.27.jpg

カメラを忘れて行っちゃって 写真がないので 以前のボツ写真を使いまわし…。
tuna.beにちょこっとだけUPしてます。
2007.07.27 Fri
近頃 『どうぞ』がブームのこはなっち。

とにかくなんでも、手渡してくれるよ。

『ありがと~』って受け取ると
一緒になってペコペコおじぎをして めちゃんこかわいいのよね~♪

ところが、昨日!

こはなが大事そうに何かを握り締めてるから
『ちょうだい』って言って手を差し出したら
渡してくれたのは なんと小さな蛾!!

しかも生きてるしー( ̄□||||

思わずギャーっと投げ捨てちゃったよ。

せっかく 『どーぞ』してくれたのに…。
ごめんよ はなちゃん。

2007.07.27-1.jpg

2007.07.23 Mon
ティッシュの空き箱にハンカチを折りたたんで詰めた
名づけて 貧乏…いやいや エコティッシュ。

こはなは この遊びがだーい好き♪
夢中になって引っ張り出すよ。

でも、なにぶん手折、手詰め。
頑張ってセッティングしても 出すのは一瞬なのよね…。

2007.07.23-1.jpg

2007.07.22 Sun
今日は久しぶりに暑くって
こはなの髪を結んでみたよ。

なんだか赤ちゃんじゃなくて 子供って感じ。

2007.07.22.jpg


最近 また どしどしできる事が増えてきてるよ。

前は 手を突き出すだけのバイバイだったけど
最近はちゃんと手を振ってバイバイができるようになったの。

あと、『どーぞ』もできるようになったし
携帯を耳にあてるしぐさもするようになったよ。

それに、数秒だけど手を離して タッチすることが増えてきたよ。

一歳前には歩くようになるかな?
最近 パワーが有り余ってるみたいだから
早く 歩けるようになるといいね。

って、大変かな?(笑)


2007.07.19 Thu
近頃 一つのことに集中して遊ぶようになったような。

イタズラしてる時なんて特に。

家事がはかどるから、イタズラも大目にみてたら こんな有様…(*≧m≦*)

2007.07.19.jpg

2007.07.18 Wed
久しぶりに 土手にお散歩に行ったよ。

まろファンのみなさま。

久々 登場してますよー。

極小で(笑)

2007.07.18.jpg

2007.07.16 Mon
ここ数日のブーム。

片手に何個も物を掴むこと。

少し前までは 右手に1個、左手に1個だったのにね。

2007.07.16.jpg

2007.07.12 Thu
なかなか更新できないので
最近の出来事をまとめてUPしちゃいます。

・『はなちゃんチューは?』って言うと チューしてくれるようになりました(*´∇`*)デレデレ
・こはなの体重測定:7860g。9ヶ月検診の時から160gしか増えてないじゃん!
・頭を洗われるのを嫌がる様になったのでシャンプーハットを購入。
 シャンプーハットに激泣き。本末転倒。
・トリひき肉のそぼろあんを作ったら 初めてゲロっとされた。ショーーック!
・久しぶりのママ友会。みんなたっちできるようになってて成長に感激。
・初の乳詰まりで久しぶりに産婦人科へ。新生児かわいかったー(≧▽≦)
・めちゃくちゃ久しぶりに一人でショッピングに行った!楽しいけど寂しいね。
・ボサボサぜんくんの 顔の上半分だけをカット。しもぶくれ犬の誕生。
・まろは特記事項なし(笑)

毎日楽しいじょー♪

2007.07.12.jpg

2007.07.08 Sun
サクランボが届いたー!

モモと巨峰はまだかな~?(笑)

2007.07.08.jpg

2007.07.06 Fri
妹がスイカを送ってきてくれたよ。

1/4はお隣におすそわけ。
さらに1/4はすでにお腹の中。

今年はぶどうもビワももらったし。

もうすぐおやびんの友達がサクランボも送ってくれるんだって。

なんだか今年はついてるぞ。

できれば、モモや巨峰もたべたいなぁ…。
誰でもいいから どーぞよろしく(笑)

2007.07.06.jpg

2007.07.05 Thu
めずらしく 本日 2度目の更新でーす。

またまた恒例のあの一言を言う日がやって参りました。

『早いですなー』

最近 気に入らないことがあったり 思うようにいかなかったりすると
激泣きするようになってきたよ。

我がままってやつ?

成長の証とはいえ こりゃ大変になってきたぞー。

2007.07.05-2.jpg


この一ヶ月の成長

身長・体重 未測定
授乳 3~4回(朝・昼・夕・寝る前)
  夜中の授乳がなくなって、夜は一度寝たら朝まで眠るように
  夕方は飲んだり飲まなかったり
離乳食 3回食に(朝・昼・夕)
  今月の初挑戦(グリーンピース・豆腐・食パン・デラウェア・
         甘夏・小麦粉・ささみ・卵黄・卵白・びわ・小松菜・
         サーモン・レタス・コーンクリーム・しめじ)
  豆腐を食べた後 全身にブツブツが…。大豆製品は控え中
時々 おやつを食べるように(卵ボーロ)上手に手づかみで食べれるよ♪
お昼寝 1~2回 午後はお昼寝しない日も

手づかみ食べができるように
つかまり立ちが上達。掴むところのない壁とかでも立っちゃうよ。
伝い歩きもするよ。
ハイハイするように。でも、まだズリバイのが得意。
ハイハイやうつ伏せの姿勢から座れるように。
おしゃべりは先月は『た』がブームだったけど、今月は『な』がブーム。
『いただきます』の手合わせと『パチパチ』ができるように。
閉じてある携帯を開けるように。そして発信…。
今月は友達と前の職場の人に電話しちゃった。次はあなたかも!?(笑)
人見知り続行中。

断水と結婚式を経験。
6/30には浅間様の初山登山にも行ってきたよ。
2007.07.05 Thu
久しぶりのUPすぎて なんだか緊張するなぁ(笑)

先週末 大学時代の大切な友人の結婚式に出席してきました。

大好きな人の隣で 幸せそうに笑うその笑顔が
すっごくすっごく嬉しくて
なんだか少し寂しくて
胸がいっぱいの結婚式でした。

おなかもいっぱいになったけど(笑)

2007.07.05.jpg


幸せになってね。

おやびんがいつだか言ってたよ。

ただ目の前にいるその人を幸せにしてあげればいいんだって。
そうすれば 必ず自分も幸せになれるよって。

おめでとう。

いつまでも その笑顔が絶えませんように。
Template by まるぼろらいと
