--.--.-- --
2007.08.26 Sun
気付けば こはなのお誕生日まで あと9日だって!

残りわずかな0歳の日々を しっかりUPしたいのだけど
引越しのため 明日からしばらく PCなし生活だよー( ノД`)シクシク…

こはなのお誕生日までには ネット環境が整うといいんだけど。

再開したら また 仲良くしてね。

それまで、おちゃめな まろくん画像でお楽しみ下さい(笑)

2007.08.26.jpg

2007.08.24 Fri
こはなが産まれてからずーっと 自然卒乳したいなぁ
と思っていた あたし。

断乳はもちろんだけど
寂しいからって 欲しがってもないのに授乳するのも
それはそれで自然じゃないよね。

そんな風に思いはじめていたら
もう 丸3日 おっぱい飲んでないよ。

これって卒乳しちゃったってことかな?

遅かれ早かれ みんないつかは飲まなくなるんだけど
やっぱりなんだか寂しいね。

こはなの 初めての親離れ。
こうやって 少しずつ少しずつ 離れていっちゃうんだろうね。

あたしも、少しずつ少しずつ 子離れしていかなきゃね。

2007.08.24.jpg

2007.08.22 Wed
助産師さんには 少なくても1週間は休ませたほうがいい
と言われたおっぱいだったけど
そんなに待ちきれず 3日目には あげ始めちゃいました。

でも、その後は 順調。

これで、心おきなく おっぱいあげれるぞ~♪ なんて思ってたら
そんな思いを知ってか知らずか
こはなのおっぱいの飲みが がくーーーーんと減ってきちゃった。

一日に一回も おっぱいを飲まない日がチラホラでてきて
飲まなきゃ飲まないでも全然平気そうなの。

なんだか このまま卒乳しちゃいそうな勢い。

自然卒乳を目指してた あたしとしては
2年でも3年でも 来い!って気でいたから

こんなに早く卒乳なんて 心の準備が間に合わないよぉー。

断乳や卒乳 大変そうな話をよく聞く中で
とってもスムーズに卒乳できそうな感じなのに

止めるのが寂しくて あたしが卒乳できないでいます…。

2007.08-22.jpg

2007.08.22 Wed
久しぶりの更新です。

残り少ない 0歳ベイビー。
たくさんUPしたいこともあるんだけど
絶え間ない こはなの抱っこ攻撃に 全くそんな余裕ありましぇん。

その上 まろ家、今月末に引越し予定なの。
しかも、0歳児を抱え 無謀にも 自力引越し しようとしてるもんだから
全然PCに向かう時間なくて~( ノД`)エーン

みんなー。
まろコレを見捨てないでねー。

2007.08.22.jpg


少し早いけど こはなのお誕生日のお祝いにと
みるもさんから とってもキレイな こはなの絵をいただいたよ!

みるもさん いつもいつもありがとう。
大切にするからね~♪
2007.08.13 Mon
断乳?卒乳?
みんなは何をきっかけに するんだろ?

あたしは 泣いて泣いておっぱい欲しがるのを
無理やり止めるっていうのが なんとなく嫌で

こはなが『もういらない』っていうまで
もしくは こはなにお話して理解できるようになるまで

2歳でも3歳でも あげたいなぁ と思ってたんだけど
そうは いかなくなるかもしれなくなったよ。

ここ数日 授乳すると 悲鳴が出るほどおっぱいが痛くて
授乳の後 血がにじむようになったから 病院に行ってきました。

乳孔炎だってー。

助産師さんには断乳を勧められたけど決心がつかなくて
治るまでは痛くないほうの おっぱいだけで頑張ることにしたよ。

でも、長引くようだったり 何度も繰り返すようなら 断乳だって…。

良くなるといいなぁ。

まだまだ こはなに おっぱいあげたいよ。
もう少し もう少しだけ頑張って あたしのおっぱいぱい。

2007.08.13.jpg

2007.08.09 Thu
最近 両手をあげて ウソ泣きをして
抱っこをせがむようになりました。

それも、一日に 何度も何度も何度も…。

ふぅーーー。
これは大変だ。

2007.08.9.jpg


でもさ、考えてみたら 人っていつから抱っこされなくなるんだろね。

あたしが母親に最後に抱っこしてもらったのって いつだろな?
小学校の高学年には もうそんなことなかったような…。

そう考えたら、こはなを抱っこできるのは 長くても10年?
あと、9年しか はなちゃん抱っこできないってことかぁ。

なんだか 寂しいなぁ。

抱っこって大変で 正直『また、抱っこなの~?』って思っちゃうけど
ほんとは すっごくすっごくシアワセな時間なのかもしれないね。
2007.08.06 Mon
先日のケーキレッスンの復習をかねて
ロールケーキを焼いてみたよ~♪

こはなを おぶっての製作なので 筋トレもかねてます(笑)

スポンジしっとりフワフワ!!
スポンジ系を成功したのって初めてだよぉ。

もぉーー、めちゃんこ嬉しいっ(≧▽≦)

2007.08.06.jpg

2007.08.05 Sun
一歳まで 残すところ あと1ヶ月になりました。

残りわずかな乳幼児の時期を 大切に過ごさなきゃね。

2007.08.04.jpg

最近 お気に入りの知育玩具。
頭も体も心も どんどん成長してるのが 目に見えて分かる 今日この頃です♪

☆この1ヶ月の成長

体重 8000g 身長 未測定(8/1時点)

授乳:1~3回 その日によって飲んだり飲まなかったり でも3回の日が多いよ
離乳食:3回食 食欲旺盛 なんでもバクバク食べるよ
    (今月の初挑戦:まぐろ・いんげん・スイカ・サクランボ・豚肉・鳥レバー・
     なす・粉チーズ・ほっけ・さんま・鱒・赤肉メロン・チーズビスケット)
    5倍粥⇒3倍粥 100g
    大人の食事時間には 普通の白米をつまみ食い
    一度だけ 離乳食を食べながら 眠くてウトウト頭かくかく…めちゃんこ可愛いかったぁ!
起床:7時半前後
就寝:21時半前後
お昼寝:午前(約2時間)と午後(約1時間)の2回 1回だけの日もちらほら

・上の左前歯とその左隣の歯が生えてきた
・右前歯ももうすぐ生えそう
・パンツ型オムツに挑戦

・お手手ニギニギ・お手ふりバイバイ・ちゅー ができるように
・『ごっつんこ』って言うと、おでこをおでこに コツンとしてくれるように
・コップ飲みができるようになったよ(こぼすほうが多いけど 笑)
・お出かけ先でのカートは断固拒否 抱っこでお買い物はつらいのよー
・手放したっちをするように
・はいはいの姿勢から 立ち上がって あたしのお腹に倒れこむのが大好き
・ベッドやお布団の上でダイブするのも大好きだよ
 (教えてないのに ちゃんと柔らかいことが分かるんだねー!)
・ズリバイをしなくなってハイハイで移動するように
・つかまり立ちをしたまま 腰を落として床の物を拾えるように
・人差し指をちゅぱちゅぱするように (今までしなかったんだけどな~)
・おもちゃのメロディやあたしの歌にあわせて 体を揺らすように
・ボールを入れるとがらがら~と回って落ちてくるおもちゃに ボールを入れられるように
・『どーぞ』がブーム
・カゴの中のおもちゃを取り出してどうぞと渡してくれる
 それをどうぞと返すと かごにしまうことができる
 (出す・しまう の行動ができるようになった)
・『まんまんまん』とか『わんわんわん』とか言うように
 (でも、決してごはんや犬を意してるわけではない)
・お風呂で 顔を洗われるのとシャンプーは大嫌い
・歯磨きもきらい
2007.08.01 Wed
もちもち~ こはなでちゅよー。

2007.08.01.jpg

Template by まるぼろらいと
