--.--.-- --
2008.07.31 Thu
2008-07-31.jpg

バナナミルクスムージー。


みるもさんが 一足早い こはなのお誕生日プレゼントにと
スムージー&フラッペ機を贈ってきてくれたよ~♪

こはなはすっごく美味しかったらしく

『 まんまスージー もっかい。もっかい。(バナナスムージーもう一回ちょうだい)』
と しつこいしつこい(笑)

スムージーだと 普通のカキ氷と違って
果物の甘みで味わえるのがいいね~。

みるもさん いつもありがとね。

大事に使って いっぱい活躍させるね~(*'ー'*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.30 Wed
2008-07-30.jpg

めずらしく母子写真。


いつもカメラを構えるのは 大抵あたしだから
おやびんとこはなの写真はあっても
あたしとこはちんが一緒の写真は ほとんどないの。

いつか こはなが大きくなった時 寂しく感じるかな…と思うこともあるけど
ついついカメラを構えてしまうのよね。

カメラを構えてシャッターを切る。

まるで 無限に続く世界の一瞬を切り取るような
その行為が ただ単純に好きなんだろうな。


今日も 見渡すほどに青い空。
おやびんのお休みに こんなに天気がいいのは久しぶりなんだ。

あんまりにも天気がいいから
急に思いたって 今夜はBBQすることにしたよ。

さぁー これから準備で大忙しだ。

なんかいいよね こういうの。
家族って いいよね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.29 Tue
2008-07-29.jpg

むっちむち (●´艸`)


全然 噴水公園とは関係ない話だけど…

最近 こはちんに 『 はるぴょん 』 と呼ばれます(笑)


HNの 『 はるぴょん 』 は 大学時代に一部の友人に呼ばれていた呼び名で
大学の先輩である おやびんも その名残で
普段 あたしのことを 『 はるぴょん 』 と呼ぶことがあるので

それを マネしてるみたいなんだけど

これがもぉーねぇ あまりの可愛さにクラクラ メロメロ。

どんなに忙しくて手が離せないときでも
あの かわいい声で 『 はるぴょーん 』って呼ばれると

笑顔で 『 な~に~? 』 と答えてしまう バカ親です(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.28 Mon
2008-07-28.jpg

はやく いこうよぉ。


今日は お友達のおうちに プール遊びに行ってきたよ~♪
なのに写真を撮れず(泣)

なので昨日の写真で失礼。


我が家の おでかけ前は いつもバタバタ。

散々 準備で待たせた後
『 よし、こはちゃん行こー! 』ってGOサイン出してからも

あ、カメラ忘れたちょっと待って…とか
あれ?車のカギがない…とか
窓閉めたっけ?…とか

なかなか出発できずに
1人バタバタと家中を走り回ってる あたしを
こはなはいつも 大人しく待っててくれます。

少し呆れ顔だよね(笑)

こんな大人にはなりたくないなぁ…とか思ってたりしてね (^^;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.27 Sun
2008-07-27-1.jpg

イチゴ味♪


今日は 久しぶりの 貫けるような青空。

あぁーー夏だぁ!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ。


夏休みに入り 学校の行事なのか
昨日から校庭にテントを張って お泊り会のようなものをしてる小学生の輪に
多少なりとも期待しつつ近づいて行ったら カキ氷がもらえたよ。

しめしめ(笑)

カップに半分くらい作ってくれたんだけど
ほとんど1人で食べちゃった。

アイスクリームメーカーが欲しいなぁ~ってずっと思ってるんだけど
カキ氷機もいいねぇ。

誰かちょうだい(笑)

2008-07-27-2.jpg
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.07.25 Fri
2008-07-25_20080725150846.jpg

気がついたら こんなことに…。

壁じゃなくて 腕で良かった(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.07.24 Thu
2008-07-24.jpg

きのこ狩りに行ってきたよ~♪


なんてウッソー(笑)

これ 近所の小学校のグランド脇。

ジメジメお天気続きのせいか
近所の小学校にも公園にも土手にも 謎のきのこが大発生!

そして この きのこ摘みが 最近のこはちんのお気に入りの遊びなの。

お友達ママと 『今夜はきのこご飯ときのこ汁ね~』なんて
冗談言うくらい 大量に収穫。

おやびんに食べさせたら 笑いが止まらなくなるかな?(笑)


2008-07-24-1.jpg

きのこ狩りのついでに 職員室を のぞき見(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(3)   Top↑
2008.07.23 Wed
2008-07-23.jpg

まだ座れたよ。


お友達に貸すために 昨夜 久しぶりにバンボを出してきたよ。

こはなは最初 何か分からなかったみたい。

『 これお友達に貸すんだよ。お友達ココにちゃんこ~ってするんだよ。』
って話して聞かせたら 座るものだって理解した感じ。

そのムチムチ太ももじゃ もうムリだって~って思ったけど
意外に座れちゃうもんだね。

昨夜は バンボに座って テレビをみたり 絵本を読んだり
頭を乾かしたりしたよ。


なんかこうやって久しぶりに座ってるとこ見ると
大きくなったなぁ・・・って実感しちゃうね。

昔は 床に足なんて届かなかったのに。

これに ちょこーんって座ってたんだよねぇ。

可愛かったねぇ。


2008-2-23-2007-1-14.jpg   2007.1.14 こはな 4ヶ月

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.07.21 Mon
2008-07-21.jpg

目指すは大好きすべり台!


今日は朝からお友達が遊びに来てくれたよ。

絡みが少なく 一緒に遊ぶというよりは
ただ場所と時間を共有してるだけ…といった感じの2人。

お友達は こはちんと遊ぼうとしてくれるのだけど
こはちんがお友達の元気パワーに圧倒されてか 逃げ腰なのよねぇ。

なのに おもちゃの取り合いになると こはなも引かなくて
結構 もめること多しだし(笑)


それでも かずくんが帰るときは 毎回 号泣する こはちん。
一緒に上手く遊べないけど でも きっとほんとは大好きなんだよね。


また 遊ぼう。ね♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.07.20 Sun
2008-07-20.jpg

おはようございます。


今日も わが街の空はどんより曇り空。
もう何日 お日様みてないだろう?

あんなに暑くて 連日 噴水公園に通ったのがウソみたい。
ここ数日は 長袖 靴下が 欠かせません。

ただでさえ 短い北海道の夏。
こんなんじゃ不完全燃焼だよぉー。

本州じゃ 猛暑日記録だなんて言ってるのにね。
その暑さ 分けとくれ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
2008.07.19 Sat
2007-07-19-1.jpg

中身もジャンボ?


3連休 みんなはどこに行くのかな?

土日祝日とは 全く関係ない暮らしを送る我が家は
連休に先立って 昨日おとついと 富良野旅行の予定だったんだけど
見事に雨に降られ中止。

前々から予定して ずっと楽しみにしてたのに ガッカリ。


そんなかわいそうな我が家に届いた 小さな幸せ 幻のジャンボキャラメルコーン。

みんな 東ハトで『 カメラでキャラメルコーン 』って
キャンペーンやってるの知ってる?

以前 おやつを食べない こはなに
わざわざキャラメルコーンを食べさせて撮った写真が なんと優秀賞をいただいて
実はこれ その賞品なのです。

中身は ジャンボなキャラメルコーンではなく
東ハトのお菓子詰め合わせだったよ。

他に 優秀賞の楯と 受賞者の作品が載ってる小さな豆本も。
( ちょっと しょぼかったけど 笑 )

決して 写真の巧さを求めるキャンペーンではないので
(あたしのもかなりのボケボケ写真だったし・・・汗)
みんなも 投稿してみてはいかが~?

2007-07-19.jpg
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
2008.07.16 Wed
2008-07-16-1.jpg

真ん中が こはちんの作品だよ。


先週の支援センターで描いた水彩画。
今日行ったら 飾ってあったよ。

こんな風に こはなの絵が飾られるようになったなんてね。
成長したもんだよ…(´ω`。)ウルウル


まだ1歳だけど 2歳児コースに通ってる こはちん。

お友達は 画用紙からハミ出さんばかりに豪快だったり
色が混じるのなんておかまいなしの大胆さだったりするのに

こはちんは 慎重にちょこんちょこんと筆をのせる感じで
時折 少し長めの線を引いただけで おぉー!でっかい!!
なんて ビックリしてたり。

絵って性格出るんだね~(笑)

2007-08-16-2.jpg

今日は 少し肌寒いお天気だったけど みんなでお散歩。

相変わらず みんなの輪から離れ
マイペース行動を貫く B型 こはちんです(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(7)   Top↑
2008.07.15 Tue
2008-07-15.jpg


大好きなウエスティの絵本。
こはなにとっては ぜんくんの物語。


あんなに抱っこ星人だった こはなだけど
意外にも 最近ようやく 『 あっこ~(だっこ~) 』 と言うようになったよ。

今までは 『 んー 』と言って両手を差し出してただけだったのに
やっと『 抱っこ 』と言うようになったかぁ…と思っていたら

昨日 突然 『 はちゃんねぇ はーしゃんに あっこ (されたい)』 と
文章で要求されてビックリ。

そんなん言えるなら 『 抱っこ 』 くらい もっと前に言えたんじゃないのー!?


あ、ちなみに 今も変わらず 抱っこ星人です(笑)

一日に何度 『あっこ~』って言われるだろう?
確実に 両手じゃ足りないね。

でも、グズグズで抱っこをせがんでた昔とは違って
今は甘えて抱っこして欲しがるだけだから

少しの間 抱っこしてると 安心して またすぐ遊びだして
それが 何だかほんとうに 可愛くて可愛くて可愛くて。

あたしも最近は抱っこするのが大好き♪

昔は 正直 『えぇーーーまたー!?』って感じだったけどね(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.07.14 Mon
2008-07-14.jpg


昨日といい今日といい イマイチな写真を加工して
なんとなくの雰囲気でごまかしてるのバレバレ?(笑)


下の階に行ったおやびんに付いて行きたくて
でもダメって言われて 待機中の 1人と1ワン。

おやびんまだかなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.07.13 Sun
2008-07-13.jpg


田舎育ちのあたし。

小さい頃は ちょっと出かける程度なら
窓も開いて玄関のカギも開けっ放し…なんて普通で

学校から帰ると 窓も玄関も全開なのに 家に誰もいなくって
窓から近所に向かって 『おかーさーんっ』って叫ぶと
どこからか『はーーいっ』なんて 母親の声がかえってきたり。


そんな環境で育ったからか
出かけるときは さすがにカギを掛けるけど
在宅中に玄関にカギをかけるって意識が薄くって
ついつい開けっ放しにしちゃうのです。

そんなあたしが 悪いのかもしれないけど
最近 ムカツク宅配業者が多くって!


ピンポーンって鳴って インターフォンをのぞくと
そこには誰も映ってなくて あれ??と思って玄関に行くと
まだ応答もしてないのに 勝手に玄関に上がりこんで
ぼーっと突っ立ってる郵便局の兄ちゃんとか

こはなの昼寝時間にかからない様に
宅配はわざわざ夕方に時間指定してもらって
しかも 昼寝中はピンポンが鳴らないようにインターフォン切ってるのに
時間指定とは全然違う時間にやってきて
ピンポンが鳴らないからか
勝手に玄関に上がりこんで 『すいませーん。すいませーん。』と叫び
出ると 『前を通りかかったら 車があったんでいるかな~と思って。』
なんて悪びれる様子も無い クロネコのオヤジとか。


何のためのインターフォン?
何のための時間指定よ?


いくらカギが開いてるからって
勝手に玄関に上がりこんでるなんて なんか気味悪くない?
普通なの?これ。

あたしがしっかりカギかけとけば なんの問題もないんだけどさ~。

最近は意識して気をつけてるようにはしてるのに
それでも たまに何かで忘れちゃう時とかあって
何故かそういう時に限って来んのよねぇ…。

みんなはそんな経験ないですか~?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(6)   Top↑
2008.07.12 Sat
2008-07-12.jpg


雨上がりの お散歩が大好き♪


梅雨がないと言われる北海道も
今時期は やっぱり雨の日が多くなる気がするよ。

来週末は おでかけ予定なのになぁ
週間天気予報は ずっと曇りか雨だよ…(涙)

ここ数ヶ月 おやびんのお休みの日になると
決まって天気悪いんだよねぇ。


あ、また降ってきた!
お洗濯取り込んで来ねばーー≡≡≡ヘ(*--)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.07.11 Fri
2008-07-11.jpg


生後一ヶ月のシュウマくん。


女の園に舞い降りた 男の子。

たった2年足らず前のことなのに 何もかも懐かしくて
でも すっごく新鮮で。

やっぱり赤ちゃんはいいねぇ♪


そして すっかり子供へと成長した 4人娘。

2008-07-11-2.jpg


相変わらず 4人一度にフレームインするのは至難の業。

いまいち輪に入れない モジモジこはちん。
ぎりぎりインするも ボケてるし暗いし(笑)

これも個性ですかね…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.07.10 Thu
2008-07-10.jpg


蒸しあちぃー。


おやびんがお休みの今日
おやびんの職場の後輩たちと 我が家でBBQする予定で
ずっとわくわく楽しみにしてたんだけど

天気予報がさ~ 夕方から雨なんだよー( ̄□||||

朝から青空で 全然 雨が降りそうな空でもないんだけど
最近の天気予報は結構当たるからねぇ…

我が家はお肉の買出し係りでもあるんだけど
天気の急変が心配でお肉が買いに行けないよー(困)

中止になった時には お肉は我が家にいただけるなら
張り切って買いに行くんだけどさ(笑)


この蒸し暑さは降るような気もするし
あの青空なら大丈夫そうな気もするし…

うーー どっちなんだぁー!?
ハッキリしてけろー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
2008.07.09 Wed
2008-07-09.jpg


半袖焼けがスゴイ…。


日焼け止めちゃんとつけてるんだけどなぁ。
外遊びの絶対量が多いからかな
日に日に黒くなっていきます(涙)

この前の 噴水広場で その黒さにさらに磨きがかかり
日焼けでお風呂が痛かったのか

ちょうどそのころからお風呂に入るのを嫌がるように。


昨日も なかなかお風呂に行こうとしなくて
何度目かの声かけの後に やっと うんとうなずいて
脱衣所まで行って裸にまでなったものの

お風呂場のドアの前で立ち止まったまま 入っていきたがらなくて。

脱衣所で何度も何度も説得。

『汗かいてるからね。さっぱりするよ。』
『日焼け止めもぬってるし。ちゃんと洗わないとカイカイが悪くなるよ。』

基本的に聞き分けのいい こはちゃんなのに
絶対イヤだって言って聞かないの。

終いには 『ちっち ちっち』って言い出して
じゃぁ トイレに行ってからお風呂にしようね…とトイレに行くと
なんとトイレに立てこもり!

普段は座らせてもすぐに下りてこようとするのに
便座から下りてこようとしないのさ。

ちなみに ちっちはちっとも出やしないのよ~。
知恵ついたよね(笑)


トイレで 説得すること30分。
ようやく下りてきた こはなを半ば強引にお風呂に入れたよ。

この時期に お風呂嫌いなんて困っちゃうよねぇ。
これからしばらくは 毎晩 こはなと根比べかなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(7)   Top↑
2008.07.08 Tue
2008-07-08-1.jpg


ねんねしたの?


こはなと同じ 2006年9月産まれのお友達。
おやびんの職場の後輩の 愛息子くんです。

以前から知ってはいたんだけど
会えば二言三言話す程度。

でも、最近 公園でよく会うようになって
たくさんおしゃべりするように。

子供たちは 付かず離れずだけど
こはなは このお友達の事がすごく好きみたいで
会えるととっても嬉しそう♪

会えない日は 『 くん いないねぇ 』と寂しいそうなくらい。
(まだお友達の名前を呼べなくて 女の子はみんな『ちゃん』 男の子はみんな『くん』なの・笑)

こはなにも あたしにもお友達が増えて嬉しいよ(*'ー'*)


こはなに似て(?) 人見知りなあたしだけど
こはなのおかげで たくさん友達が出来てあたしの世界も広がってる。

こはな ありがとね。



そして 我が家の畑。

2008-07-08-2.jpg


ナスときゅうりに花が咲いたよ♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.07.07 Mon
2008-07-07.jpg


Wii がきたー。


手続きや設定変更などなど なんかめんどくさいなーと
ずっとADSLだった我が家でしたが

ヤマダ電機で 光に入ると
ヤマダポイント 2万円分もらえるキャンペーン中だってことで

これはいい機会かも・・・と
昨日 ポイント目当てに 光の申し込みに行ってきたよ。


そして なんとなんと!

そこで引いたくじ引きで 特賞の Wii を当ててしまったよぉー!!


今までの人生で こういう運って全くなく
こんな経験は初めてなので

別に欲しくもなかった Wii だけど 大人気なく興奮しちったよ。


もしかして 今年はついてる?
サマージャンボ買うしかないかもぉーーー(*≧▽≦)bb

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
2008.07.06 Sun
2008-07-06.jpg


本日も噴水広場に出没♪


今朝は 10時の時点で 30℃越えだよ。
あちーよー。

ってことで 連日の水遊び。

昨日は おもちゃを持たずに行って
お友達の遊ぶおもちゃを欲しそうにしてたから
今日は ミッフィーの砂遊びセット持参で行って来たよ。

そしたら このお砂場セットがちびっこに人気でね
遊びたがって持って行こうとする子が多数出現。

すると その子のパパやママがやってきて
決まって 『 これは お友達のだからダメなんだよ 』って。

昨日は こはなが同じようにお友達のおもちゃを欲しがって
あたしも同じように『 お友達のだからダメだよ 』って言ってたんだよね。


みんなだったら こんな時 なんて言うと思う?
逆の立場だった時は?


そして今日は逆に おもちゃを貸して欲しがられるほうになり
こはなには 『 お友達に貸してあげれば? 』って言ったんだけど
こはなはイヤだって絶対に貸そうとしないの。

『 どうして?こはな一人で全部は使えないでしょ。 少し貸してあげたら?』
っていくら言っても こはなの答えはNO。


あたし間違ってるかな。
間違ってはないよね。

でも、 こはなにとっては 矛盾した大人の理屈に聞こえてるのかな。


『お友達のは借りちゃいけません。
    でも 自分のはお友達に貸してあげなさい。』


そりゃ イヤだよね。
自分には 何もなくなっちゃうものね。


お友達のも自分のも関係なく みんなで仲良く一緒に遊べたらいいんだろうけど
現実はそんな簡単なものでもなくて

お友達のものに勝手に手を出しちゃいけないって言うのもルールだし
でも 自分の物をお友達に貸してあげられるようにもなって欲しいし…

でも、なんか矛盾してるよね。
やっぱり 間違ってるのかな あたし。

こはなに 何て言ってあげたら良かったかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(6)   Top↑
2008.07.05 Sat
2008-07-05.jpg


あんまりにも暑いので 噴水広場のある公園へ行ってきたよ。


いまだに 『 じーじと~ ばーばと~ よっちゃんと~ てっちんにゃんにゃんと うみー ね~ 』
と 何かにつけて 帰省中に行った海のことを話す こはちん。

てっちんにゃんにゃんは海には行ってないんだけどさ(笑)

よっぽど楽しかったんだよね、きっと。

今日は 朝 少しイヤイヤ入ってたのに
『 ぶーぶ乗って 小さい海(噴水広場のこと 笑)に行こうか 』 の一言で
着替えも歯みがきも すんなりOKになっちゃうんだから。

たっくさん遊んで 今 お昼ねんね中。

海の夢でも見てるかなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.07.04 Fri
2008-07-04-1.jpg


タウシュベツ橋梁。


冬から春にかけて姿を現し 夏の終わりには再び湖底へと沈む
幻の橋を見に行ってきたよ。


2008-07-04-2.jpg


そして こはちん とうとう1歳10ヶ月になりました。


この1ヶ月の成長

身長体重未測定

・コトバの成長が一番著しいかも
 いち→いちお (いちご)
 まん→ばきんまん  (バイキンマン)
 ちゃん→あきんちゃん (ドキンちゃん)
 にゃおん→めよん (メロン) など レベルアップした単語多数
・たべたい、いきたい、みたい、はいりゅの(入るの)、ちょーだい などなど 
 自分の要求をコトバで伝えるようにも

・怒られると 前は笑ってごまかしてたのに うつむいて『うぇーん』と泣くように
・ごめんなさいができるようになってきたよ

・ジャンプが少し浮くようになってきたよ
・30センチくらいの段差からもジャンプして飛び降りれるように
・少し子供らしく活発になってきた気がするよ

・『ちっち』(おしっこがでそうだよ)って言うように
 んが 未だ成功なし。
 『ちっち』報告が少し早いみたいで 補助便座に長く座っていられないので
 『ちっち』→トイレに行く→トイレから出る→おしっこ出るのパターン多し

・車がすっごく怖いらしく 『ぶーぶ来るよ!』って言うと
 すっごい慌てて逃げてくるよ
・道を渡る時は 『こっちなーい、こっちなーい』と左右を指差し確認してる(笑)

・イヤイヤも徐々に始まってきた
 着替えやオムツ交換やお風呂などこっちが『○○しよっか』と誘うと
 逃げることが多くなってきた程度のまだまだ かわいいもんって感じだけどねぇ。

・おやびんが仕事に行くのを泣いて嫌がることが増えた
 『はちゃんもーはちゃんもー!』と泣いて一緒に行きたがるので こっちも切ないよ。

・支援センターが大好きに
 朝おやびんが仕事に行くのを泣いて付いて行きたがってても
 『今日ははーしゃんと支援センター行くんだよ』の一言で
 手のひらを返したように いってらっしゃいのバイバイ(笑)
 
 
こんな感じかなぁ。

2歳目前!
早いねぇ。

1歳の毎日を大切に。
2歳の毎日を楽しみに♪
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.07.03 Thu
2008-07-02.jpg


埋没中。


引っ越してもうすぐ一年。
荒地状態の庭に やっとこ手をつけ始めたよ。

とりあえず穴を掘ってみたら

『 はいりゅの(入るの) 』 と一言宣言し穴の中へ
後は黙々と 掘り出した土を自ら埋め戻し。

公園へ行けば 裸足で遊びたいと靴を脱ごうとしだすし。
今どき 裸足で遊ぶ子なんていないよねぇ。

野生児こはちん。

のびのび育っております(苦笑)
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳9ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.07.01 Tue
2008-07-01.jpg


やっときたよー 北海道らしい夏が!

暑いのに 湿度は低くて
さらっさらのさわやかな風がここちいい

これよ、これ。
この季節が大好きなのよ~♪


あぁ~ こんな日はお外でBBQしたーーーーいっ!

去年は こはちん小さくて 全然出来なかったからね
今年は いっぱいBBQするぞ~♪♪

うひひ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
