--.--.-- --
2008.08.31 Sun
今日のお昼寝前の様子をUP♪

最近のお気に入りの歌 ごんべさんの赤ちゃん。

最後の 『 しっぷした~♪ 』 のフレーズが特にお気に入りで
自分で歌いたいたいからって あたしが歌うと怒るんだよ(*≧m≦*)




そして もう一つのお気に入りが 数字。

1~10まで 数えるのが楽しくてしょうがないらしいの。




お昼寝の寝かしつけは いつもこんな感じ。

眠そうな気配は全く無いのに 絵本を読んだり 歌を歌ったり…
そうこうしてる間に コテンと落ちます。

で、 あたしのフリータイムってわけですよ♪ウヒヒ

今日は 先日 ポチっと購入した リネンの生地が届いたので
水通ししてアイロンがけでもしようかにゃ~♪♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.08.29 Fri
2008-08-29-2.jpg

じゅくじゅく~♪


近頃 朝起きた時 寝室に誰も居なくても
泣かずにちゃーんと1人で起きて リビングまで来れるようになって
すっごく エライんだよ。

そして 『ボールパンが食べたい!』 と言う こはちんのリクエストで
またまた タコヤキ機で まん丸ホットケーキを 作ったよ。

まぜまぜ ( じゅくじゅく ) は こはちん担当。


1人で起きてきて 一緒にホットケーキまで作れるようになったなんて…
なんかほんと 大きくなったねぇ。

母は感激です (TωT)ウルウル

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.08.29 Fri
2008-08-29.jpg

おはようございます。


2日間ブログをサボってる間
フッ素塗布しに歯医者に行ったり 支援センターに行ったり
お友達お家に遊びに行って 一緒にランチにピザを食べたり

楽しく過ごしてたよ~♪♪

なんて お気楽報告を書いて終わるはずが
あたし昨日 とんでもないことしちゃいました(泣)


お友達のおうちで 散々遊んで帰るとき
なんと こはなの指を 車のドアに挟んじゃったよ…。

お友達の家を出た後 こはなと歩いて駐車場に行ったんだけど
こはなはまだ遊びたいのか 車に乗りたくなさそうで
車の前タイヤの辺りにしゃがんで遊んでたの。

だから 先に荷物だけ載せちゃおうと思って
運転席のドアを開けて荷物を車の中へ入れて

こはなにおうちに帰ること なんて言って納得させようかな…なんて
ぼんやり考えながら ドアを閉めた瞬間 こはなが大声で泣き出して

ビックリして見たら ドアの開口部のほうじゃなくて
車体とドアの連結部のほうに指が入って挟まっちゃってたの!

ドアはもう完全に閉まってて こはなの指は爪の部分が
グニャリと曲がってるように見えて…。


慌ててドアを開けたら こはなの指先は真っ赤で
爪は内出血してる状態でした。

急いで お友達のお家に戻って 冷やしてあげて
こはなは結構すぐに泣き止んではいたんだけど

ずっと 『 てって いたいいたい 』って言っていて
とってもとっても かわいそうだったよ。


そのあと 整形外科に行って レントゲン撮ってもらってきたんだけど
診察の結果は なんともなくて
ただ 『 冷やしてあげてください 』って言われただけで
ほんとにほんとに良かったんだけど

でも レントゲン撮るのも すっごく怖かったみたいで
たくさん泣いてたし ほんとうにかわいそうなことしちゃった。

その後 腫れる様子も無くて 夜には指先や爪の内出血の赤みも随分ひいて
大事に 至らなかったことだけが救いです。


子供は たくさん冒険して 時には痛い思いもして
そうやって大きくなっていくもんだと思うけど

親の不注意で 痛い思いさせちゃうなんて 最低だよね。

こはな ごめんね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(6)   Top↑
2008.08.26 Tue
2008-08-26-1.jpg

窓辺で読書♪


先日 本屋で一目ぼれしちゃった絵本。

絵本って 子供用にかわいくデフォルメされた絵が多いのに
この絵本は 一瞬引いちゃうくらい コワモテのワニ が主人公。

そのコワモテの風貌に反して
すんごーーーく お茶目な行動が もうめちゃくちゃかわいくて。

おやびんは軽く引いてたけど
あたしは このギャップに やられたー!って感じで 即買い。

こなはにも そのお茶目さが分かるのか
この絵本を読んであげると 『あはは~』って笑うんだよ。

こはなが笑った 絵本はコレが初めて。

女子はギャップに弱いのよね~(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(9)   Top↑
2008.08.25 Mon
2008-08-25.jpg

待望の(?)シリーズ 15作目。
これが 1歳児の行動シリーズのラストかなぁ。


なんだかここ最近 やけに家事がはかどるなぁ…なんて思ってたら
なんと あのこはちんが 急に1人遊びができるようになってきたみたいなの~♪

いままでだったら 朝の家事をこなしてる間だって
何度も何度も 『 はーしゃん はーしゃん 』 って寄ってきては

一緒にTVを観て欲しがったり 一緒に遊んで欲しがったり
抱っこをせがんだり・・・

一つ一つの家事を 一気に済ませられることなんて滅多になくて
洗い物にしたって 洗濯にしたって 掃除にしたって
いつも 途中で何度も何度も中断してたのに。

1人遊びってスバラシー!


1人遊びしてるときは 大抵 お絵かきか おままごと。

今朝は 家事の合間に ふと こはちんを見たら
キッチンから勝手に持って行った ザルを頭に被って
おままごと用のウッドチップを拾い歩いてたよ。

どうしたら そういう状況になるのか…母には理解不能です(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.08.24 Sun
2008-08-24.jpg

ミニミニ シナモンロール。


今朝もまた HBのスイッチ入れ忘れてたよ…( ̄□||||

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お菓子・パン    Comment(2)   Top↑
2008.08.23 Sat
2008-08-22.jpg

まぐろ 釣ってね。


近頃 ほんとに寒くって~。
ここ3日くらい 最高気温 15度とかだよ。

それでも 子供は元気だけど
外遊びにお付き合いするには こっちがツライ。

なので 昨日はお友達誘って 久々 『木のプラザ』 に行って来たよ。


かずくんが自分の遊んでる物に興味を持ったり
一緒にやりたがったりするのを 嫌がって

わざと 後ろに隠したりして かなりイジワルなこはちん。

そうすると かずくんが こはなのことを ドーンと押して
こはなが 泣く…ってパターンが多々。

かずくんが 『 ドーン 』って押すのは
こはなのせいな気がしてきました (汗)


みんなはそんなことないのかな?
もっと上手に お友達と遊べてる?


こはなが自分の物を 人に貸せないのは

まろぜんのしつけ上 まろぜんが こはなの物に興味を持ったり
手を (口を 笑) 出そうとすると
『 こはなの物だからダメだよ! 』 と叱っていて

それが結果として こはながいつも何でも
優先的に独り占めできる状態を 作っていたから なのかなぁ…
なんてちょっと思っちゃって。

このことは ずっと気になってた部分でもあったから
その分 普段のあたしとの関わりの中で

『 はーしゃんにも半分ちょうだい 』 とか 『 はーしゃんにもやらせてね 』 とか
『 はーしゃんが先でこはなは次ね 』 なんて場面を極力作るようにしていて

自分はちょっとガマンしても 誰かも楽しいと
自分ももっと楽しくなる ってことに気付いてくれるといいなと思って
接してきたつもりだったんだけどなぁ。


まだまだ 自分が!自分が!のお年頃だとは思うけど
やっぱり なんだか少し 心配な母です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(7)   Top↑
2008.08.21 Thu
2008-08-21.jpg

テレビ鑑賞中。


今日もまた お行儀悪し写真です。

最近 こんな風に ゴロゴロしながら
テレビをみたり おもちゃで遊んだり 絵本を読んだりすることが 増えたよ。

1歳にして かなり ぐーたら。

先がおもいやられます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.08.20 Wed
2008-08-20.jpg

お行儀悪いですよー。


近頃 スタイを完全拒否です。

汚れたら洗えばいいだけの話しだし
イヤなら ま、いっか~と つけないでいたら

本当に 全然しなくなっちゃった。


今朝は ブルーベリージャムのトーストと牛乳
デザートに 種無しピオーネ。

今のこはちんが 大人しく食べさせてもらうはずもなく
ジャムは自分でぬりたいし ピオーネだって 自分で食べたい!


2歳目前のお子様に 真っ白いお洋服は やめましょ~(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(7)   Top↑
2008.08.18 Mon
2008-08-18.jpg

今日は かずくん来ないね…。


こはなにとって お片づけは遊びの延長で
箱に一つずつ入れたり フタを閉めたり 『 ないない 』 大好きだったのに

最近 『 こはちん ないないして~ 』 と言うと
『 はーしゃんが ないない~ 』 と

あたしに片づけを押し付けるように…。

『 こはちんが遊んだんだから こはちんがないないでしょ~ 』 と言っても
『 はーしゃんがー! 』 と譲らない 頑固っぷり。

結局いつも 『一緒にないないしよう…』 っていう折衷案でまとまるのだけど
うまく丸め込まれてるのは あたしのほうな気がするのは 気のせい?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.08.17 Sun
2008-08-16.jpg

ぱん おいし~♪


『 おいし~ 』 って 嬉しいコトバだよね。

毎晩HBをセットして 朝には毎日焼きたてパンの我が家。

ところが昨日の朝は 時間になっても焼き上がりのアラームが鳴らなくて
おかしいな?とHBをのぞくと なんと 昨夜 材料を入れたときと同じお姿!

スイッチ入れ忘れたようです・・・(泣)

仕方なく 朝は冷凍しといたパンを焼いてしのぎ
HBには生地だけ作ってもらって 久しぶりに成型パンを焼いたよ。

と、いっても 午前中の家事とこはなの相手で忙しい時間に作ったから
簡単に コッペパンと丸パンだけど。

お昼は それで コロッケパンと焼きそばパンにして食べたよ。


2008-08-16-1.jpg


うま~♪

コロッケパンって大好き!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お菓子・パン    Comment(7)   Top↑
2008.08.15 Fri
2008-08-15.jpg

微妙な距離 (笑)


随分と 一緒に仲良く遊べるようになってきた2人でしたが
ここへきて 再び距離が生じ始めております。

一週間くらい前からかな?

かずくんが こはなのことを 手でドンっと押すようになったの。

それは こはながよろめく程度の力でしかないんだけど
こはなは それが怖いのか嫌なのか

最初の頃は 押されると うつむいて涙ぐんでるだけだったけど
近頃は かずくんが近くに来ると 走って逃げるようになっちゃって。


こはなのイヤイヤといい かずくんのドンといい
現れ方のカタチが違うだけで

自己意識とか自我とか…そういった成長の一つなんだろうね~。

オモシロいね。


これからも 成長と供に 2人の関係も
どんどん変化していくんだろうなぁ。

そのうち こはなの方が 尻に敷くようになってたりしてね(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.08.14 Thu
2008-08-14.jpg

近頃のこはちん 自己意識がかなり強まってます。


チャイルドシートや食事用イスに自分で座りたがって
手助けすると泣いて怒るし

公園の遊具なんかで遊んでる時は
危ないからって近くで見守ってるだけでも
『 はーしゃん あっちいって 』 なんて言うし

食事中 お皿からこぼれたおかずを拾ってあげたり
食べやすいように寄せてあげようと箸を向けたりすると
無言であたしのお皿をビシッ!っと指差して
『 はーしゃんのは そっちでしょ。あたしのに手を出さないで!』って
言わんばかりの態度だし

靴を出してあげれば
『 ケロケロがいーの 』と 絶対にカエルの長靴だし

髪を結んであげれば 『 いーの 』 と取っちゃうし
『 暑いから結んでたほうがすっきりするよ 』 と言っても 『 いーのぉー 』 だし
さらに 『 結ぼうよ~ 』 なんてしつこく言うと 『 いーんだもんっ!』とかって言うんだよぉ。

『 いーんだもんっ 』なんて言葉 どこで覚えたんだ?

汗をかいたお洋服をきがえさせようとする時だって そう。
着てる服を指差して 『 これで いーの 』 の一点張り。


これはもう立派な イヤイヤ期だよねぇ。

イヤイヤ期ってもっと大変なのかと思ってたけど
なんかオモシロいね(*≧m≦*)

それとも まだまだ序の口なのかしら?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.08.13 Wed
2008-08-13.jpg

我が家で収穫された ピーマン第一号。


このピーマンで こはちんにピーマンの肉詰めを作ってあげたら
突き刺したフォークをぶんぶん振って 上手にピーマンをお皿に振り落とし
肉だけ食べられますた…。

どうやら おうちで採れたピーマンは
お店で買うのより 苦味が強いみたい。

今度は 小さく切って 他の料理に使ってみよう。

でも、ピーマンの肉詰めも食べたいよねぇ。
あたし 大好きなの♪

ケチャップいーーっぱいつけて食べると最高だよね!

どっちかって言うと ケッチャップが食べたいから
ピーマンの肉詰め食べてる感じかも(笑)

ちなみに おやびんは醤油派です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
2008.08.12 Tue
2008-08-12.jpg

畑の野菜たちが たわわでございます♪


もぎたてのきゅうりって 痛くて持てないくらいに
トゲトゲが痛いんだねー。

そして あっという間に大きくなるのにビックリ。

朝には 収穫できそうなサイズのはないな~なんて思ってても
夕方また見ると もう立派な大きさになってたりするんだよ!

すごいよねー。

こはなに いろんなことを感じて欲しいと思って始めた畑だけど
色んな発見をして感動して 喜んでるのは あたしの方だったりします♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
2008.08.11 Mon
2008-08-11.jpg

今日は写真を撮ってないので 昨日の写真をペタリ。


今日も暑い。

そう、確かに暑いのだけど

どことなく秋の気配を感じるようになってきたよ。


秋産まれの こはちん。

何もかも小さくて 腕の中で小さく泣いてたこはなも もうすぐ2歳。

大きくなったね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.08.10 Sun
2008-08-10.jpg

みんなでのんびりお散歩。


最近 おやびん仕事大変みたいで
毎日帰りが遅いんだよね…。

だから こんな明るい時間に みんなでお散歩するのは
ほんとに久しぶり。

夏の夕暮れのほんの少し前。

このひとときの世界が 一番好きかも。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.08.08 Fri
2008-08-07.jpg

旭山動物園に行ってきたよ~♪


子供図鑑の動物のページは もうほとんど名前が言えるくらい
動物や生き物たちが大好きな こはちん。

いつも本やテレビでしか見れない動物たちに会えて
楽しくて楽しくてしょうがないみたいだったよ。

あんまりにも楽しすぎて
いつも外では大人しい こはちんが

『 うきゃーーーーーーーー! 』 なんて奇声を発しながら
動物園中を走り回ってたくらい(笑)

その姿が あたしとおやびんは何より 嬉しくて嬉しくて♪

こはなが居て ほんとうに良かった。

ありがとう こはちん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
2008.08.06 Wed
2008-08-06.jpg

ずっとずっと昔 まだ幼かったあたしがいる あの夏へ。


土管って なんか 不思議な気分にさせない?

もし 土管の向こうがどこかと繋がってるとしたら
それは絶対に未来ではなくて 過去だと思うんだよね。

この土管を抜けたら そこには幼かったあたしがいて
こはなに出会えたら どんなに楽しい夏になるだろう。

そして 今のあたしが 幼いあたしに出会えるのなら 言ってあげたい。

『 大丈夫。あなたはちゃんと愛されてるよ。 』 って。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.08.05 Tue
2008-08-05.jpg

メロンの贅沢食べ~♪ しかもキッチンで立ち食い(笑)


実家の妹が めよん(メロン)大好きこはちんのためにと
送ってくれたメロン。

こはなに見つかると めよん!めよん!って朝ごはんも食べずに
メロンばっかり食べたがるから

今朝 こはなが寝てるうちにカットしといて 小出しにしようと思ってたら
寝室のドアが開く音がして こはなが1人で起きてきたの!

いつもは こはなが寝てるうちに起きて色々してても
こはなが起きる時間を見計らって
あたしかおやびんのどちらかが寝室に戻って寝たふりをして
こはなが起きるのを待って こはなに起される(フリをする)のが通例なんだけど

今日は 寝室には 誰もいなくて こはなだけが寝てたのに
泣かずに起きてこれたなんて えらい!スゴイ!

その ご褒美ってワケじゃないけど
着替えも朝ごはんもまだだけど 今日は特別♪

いっぱいおたべ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(2)   Top↑
2008.08.04 Mon
2008-08-04.jpg

2日ぶりの かずくん。


今日はきっと かずくん来るよ~って 言ったら
朝から 大好きなミッフィーのスコップ片手に

スコップを手渡すリアクションつきで
『 かじゅくん はい どーぞ 』 なんて言いながら
かずくんにスコップを貸してあげる イメージトレーニングを重ねる こはちん。

時には 『 かじゅくん えーーーーん はい どーぞ 』 なんて
スッコプを貸して欲しいとかずくんが泣いてしまうパターンも想定したり(笑)

いつもは 貸してあげたら?って言ったって 絶対に貸さないくらい
お気に入りのスコップなのに。

こはちんなりの 会えるのが嬉しいって表現なんだろうね。

でも、実際にかずくんに会ったら
久しぶりだからか うつむいて スコップ後ろに隠しちゃったのよ。

あんなに特訓したのにね~(*≧m≦*)


そんな こはちんも とうとう1歳11ヶ月になりました。


<この1ヶ月の成長>

身長 82cm  体重 10.82kg  (8/10時点)

・固めの野菜や繊維の多いお肉など 今まで上手に食べられなかったものが食べられるように
・以前ほど モリモリ食べなくなってきたかも
・でも 食いしん坊は変わらず
  テレビで食べ物が出ると 『わ~ おいししょー』 って釘付け(笑)

・お世話好き
  歯を磨いてるとやってきて 歯ブラシを奪われ 歯みがきしてくれる
   『あー』して『いー』してなどの指示つき
  お化粧してると 化粧水を出してくれたり アイブローで眉を描いてくれたり
   アイブローは芯が出てない状態だから実際には描けないんだけど
   ちゃんと前髪をあげて まゆ毛にカキカキして 前髪を下げてくれるの
  食事中は 箸を渡してくれたり お皿を寄せてくれたり
  全般的には 余計なお世話が多し(笑)  
・すべり台とか遊具の順番を『どーぞ』って譲ったり 『こっち どーぞ』って場所を譲ったり
 『まよ みずも のんでー』ってまろに水のみを勧めたり 優しい言葉をかけられるように
・その反面 『 はーしゃん あっちいって バイバイ 』なんて冷たい言葉も…(涙)
・じゃんけんの グー チョキ パー の指ができるように
  じゃんけんのシステムそのものは まだ理解できず
  チョキは 親指と人差し指を立てた ウソっこチョキ
・理由は分からないけど あたしが『もう眠くなっちゃった』とか『ねんねしようかな~』とか言うと
 鼻をつままれます 
・大好きだった グルグルどっかんに興味を示さなくなった
・ジャングルジム系の遊具が大好き
  登れるものはなんでも登るよ
・型ハメが上手に
  型と向きをしっかり目で認識して 迷わず入れるように
・ゴハン仕度中に 遊んで欲しがる時に こはなも自分のあるでしょって言うと
  自分のままごと道具で チョキチョキ切ったり
  鍋を『じゅくじゅく~(ジュージューっていためてるらしい 笑)』 ってしては 『アチチ』とか言って
  おままごとをするようになってきたよ
・数字好き
  数字が好きらしくて 0・2・3・4・5・6は 正解率高いよ。
  車の№とかチラシの値段とか 数字を見つけると 『しゃん(3)』 とか 『ごーー(5)』 とかって興奮してる
・あたしがいない時のことを 話して教えてくれるように
  『おとーとー はちゃんねーくさポイ きゅうこん』
  (おとーとこはちゃんで草抜きしてたら となりのおばさんがチューリップの球根くれたんだって)
  あと、笑っちゃったのが こはなとまろぜんと散歩してたら
  近所の家の庭の隅に咲いてる花が道に迫り出してて それを見た こはちゃんが
  『おとーねー はな んーー』 なんて言いながら その花を引っ張るのよ。
  それで もしやと思って 仕事から帰ったおやびんに聞いたら
  こはちんと散歩に行った時に 道に出てるやつなら良いだろうって 取って帰って
  うちの庭に植えたらしいの。もぉー。
  ちゃんと見てるね 子供は(笑)
  

そんなこんなの楽しい1歳10ヶ月でした♪
そしていよいよ 2歳への カウントダウンの始まり。

どんな2歳の日々が待ってるんだろ?
うきうき♪ワクワク~♪♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(4)   Top↑
2008.08.03 Sun
2008-08-03.jpg

終わったと思ってた庭のイチゴが ひと粒だけ実をつけたよ。


相変わらず 人見知りというか内弁慶というか
家から出ると なんだかモジモジして自分を出せない こはちんだけど

少し前から 時々だけど
公園や小学校で遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんに
自分から 『 いっしょに あそぼー 』って 声をかけれる様になったんだよ。

そして 一緒に遊んでもらったり 手を引いてもらったり。

これって 普段のこはちゃんからしたら すっごいこと!
たぶん 普段のモジモジこはちゃんを知ってる人は 驚くんじゃないかなぁ。

今日も 公園で遊んでた 小学生くらいの子たちを見つけるなり
『 はちゃんもー 』 と駆け寄って 『 あそぼー 』 だって。

でも、その子達は こはなに目もくれず 走っていっちゃって…。


なかなか自分から積極的になれない こはなが
せっかく頑張って声かけてるのにぃーー!

なんて 見てるこっちは思っちゃうけど
これもきっと 必要な経験なんだろうねぇ。

こはちん ガンバ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
2008.08.02 Sat
2008-08-02-1.jpg

我が家の カーボンオフ対策の一環
『庭に木を植えよう!』 プロジェクトがついに始動。


ってことで まずは我が家に迎える子を探すべく
植木屋さんに通うこと数回。

植木屋さんといっても お店というより ちょっとした山(笑)
山をひたすら歩いて ビビビっとくる子を探します。

この山歩きがね 何とも言えず楽しいの♪♪

果樹が実り真っ盛りのこの時期。

ブルーベリーにハスカップ、ラズベリーにレッド&ブッラクカラント
名前忘れちゃったけど他にも色々…
あ、びっくりグミなんてのもあったな。

で、途中から 庭木探しを忘れ ただの果物狩りになって
案内してくれてる社長さんと つまみ食いしながら
あま~い♪とか すっぱい!とか言いながら歩くの(*≧m≦*)

うちも 裏庭はこんな風に果樹だらけにしたいな~♪

2008-08-02-2.jpg

そして今日 とうとう我が家に迎える子を決定したよ。
残念ながら その子の写真はないんだけど 『アオダモ』 という木。

アオダモさん よろしくね。
一緒に こはなの成長を見守っていってね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
2008.08.01 Fri
2008-08-01.jpg

最近 仲良く遊べるようになってきたの♪


午前の外遊び真っ最中に 光の工事が入ったので
お外で一緒に遊んでたお友達を 我が家に無理矢理お誘い。

せっかくの外遊び日和だったのに
お家遊びに付き合わせちゃった お友達には悪いことしちゃったけど
でも おかげで助かっちゃった。

きっと お友達がいなかったら
大好きな外遊びを途中で切り上げられ
家には知らないおじさんがウロウロしてるし

絶対 あたしにベッタリ抱っこ抱っこのグズグズ…だったはずだもん。

かずくんありがとー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
Template by まるぼろらいと
