--.--.-- --
2009.03.30 Mon
2009-03-30.jpg

横浜こどもアンパンマンミュージアムでのひとコマ♪


ところで、去る 3/26~29 に
東京ビッグサイトでアジア最大級の写真、映像産業の総合展示会
フォトイメージングエキスポ2009」なるものがあったのをご存知ですか?

このPIE(フォトイメージングエキスポ)で
こはなの写真を使わせて欲しい…なんてお話を頂いて
画像データを送ったのは ひと月以上前の話。

とっても光栄なお話で それ以来ずっとひそかに一人ウキウキしていたのだけど
その後 正式に使われるとも使われないとも 何のリアクションもないまま
昨日 PIEは閉幕してしまいますた。

結局どうなったんだろな?
リアクションがないってことはボツったのかな、やっぱり。

大きなイベントだけに 般ピーのあたしのような人のところには
いちいち連絡なんて来ないんだろうけど
楽しみにしていたし あたしにとっては思い入れのある大切な写真だから
やっぱり ちょっと気になっててさぁ。

PIEの初日の26日はまだ関東にいて
ちょうど このアンパンマンミュージアムに行ってた日なのよね。

自分の目で確かめに行けなくもなかった…ってのがちょっと心残りだけど
ま、しょうがないよね。

とは言いつつ 未練タラタラ~(笑)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(5)   Top↑
2009.03.29 Sun
2209-03-29.jpg

関東滞在中は毎日のように遊び歩いて 疲れ果てたよー。


今は 山口の実家で まったりの日々。

桜が満開のこちら。

北海道とは違う 本州の桜の写真も撮りに行きたいなぁ…
と思いつつ だらだらだら~。

こはなは 疲れか甘えか すっかり我がまま娘で
イヤイヤ再来!?って感じ。

抱っこ!抱っこ!もパワーUPしちゃって
ちっとも一人で歩こうとしませぬ…。


また 実家よりぼちぼちUPしてくので ヨロシクね♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
2歳6ヶ月    Comment(2)   Top↑
2009.03.22 Sun
2009-03-22.jpg



明日から しばらく帰省してきまーす♪


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
2009.03.20 Fri
2009-03-20.jpg

風邪こじらせちゃいますた…たはー。


あ、あたしね。あたし。

もうずいぶん前からずっと咳が続いてたんだけど
市販薬でだましだまし過ごしていたら

時折 発作のように激しい咳に襲われるようになって
一度 咳が出だすと止まらなくて 咳をしすぎて吐いちゃったり
夜になると絶え間なく咳が出続けるもんだから まともに眠れなくなっちゃったり

そんな日が続いて さすがにどーかと昨日 病院に行ったら
気管支炎になっちゃってたよー。あは。

たくさんもらった薬を飲んだら あっと言う間に調子良く…
昨夜は 久しぶりに熟睡できました。
今日は ほとんど咳も出なくなって快調♪

ずっとずっと苦しかったのに こんなに速攻で良くなるんなら
もっと早く病院に行けば良かったよ。

…と今は思うけど
体調が悪い時に子供を連れて出かけるのは 仕度をするだけでもしんどいし
元気な子を病院に連れて行って 病気をもらって来ちゃってもイヤだし
そもそも病院嫌いだしさぁ

結局また行かないんだろうな(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
2009.03.16 Mon
2009-03-16.jpg

『 はなちゃんも かすれた(カステラ) たべたーい。 』


長めのお話も聞けるようになって
絵本タイムが あたしも楽しい 今日この頃。

こはなが気に入る絵本が
自分が幼かった頃に好きだった本だったりすると さらに♪

絵本はたくさん読んであげたいけれど 買ってあげてたらキリがないし…
と借りてきたりもするのだけど
借りてきて こはながすっごく喜んで気に入ると
手元に残してあげたくなって 結局 買いたくなっちゃうのよねぇ。

でも、絵本はいいよね。

ぐりぐらもそうだけど
いい絵本は いつの時代の子供たちにも愛されるはずだもの。

大切にして そしていつか こはなが お母さんになったとき
自分の子をヒザに抱いて 嬉しそうに読んでくれたら
こんなに幸せなことはないと思うのです (*'ー'*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.03.15 Sun
2009-03-15.jpg

まだかなー?


風邪っぴきで でかける気にもなれないので
こはなと一緒に パンを焼いたよ。

ちゃんと最初から最後まで 一緒に焼いたのは初めてかな。

『 あー まってまって 』 『 ダメダメ あーー! 』
なんて大騒ぎだったけど なんとか形になって良かった♪

こはちんには アンパンマンぱん。

当然 具なし(笑)


2009-03-15-1.jpg
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
2009.03.12 Thu
2009-03-12.jpg

トランプ兵みたい (*≧m≦*)


朝イチからPCに向い 書こうとしているのは グチです。

一応 続きに隠して…。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(11)   Top↑
2009.03.10 Tue
2009-03-10.jpg

おはようございます♪


昨日の朝ごパン。
大人は てりやきピザパンにウインナーパン。

おやびんの出勤には あと10分 間に合わなくて
焼き立てを食べさせてあげられなかったのが 残念。

今朝 食べて行ってもらわなくちゃ。


ところで 最近 仲良くしてもらってるブロガーさんのブログで
休止・終了宣言が多くって 寂しいよ。

最近は まろコレのアクセス数も以前の半分だし…
みんな忙しいのかなぁ。

確かに あたしも最近は まろコレの更新を優先させればコメントレスが滞り
コメントレスを優先させれば更新までには至らなかったり
お友達ブログにも数箇所 訪ねていくのがやっと。
コメント残せない事も多いし。

こはなのお昼寝時間が減ってたり ( 1時間未満 泣 )
育児に手がかからなくなってきた分 他のいろんなことがしたくなってたり。

みんなもそうなのかなぁ。


でも やっぱりなんだか寂しいな。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
2歳6ヶ月    Comment(7)   Top↑
2009.03.09 Mon
2009-03-09.jpg

えびグラタンパン♪


オーブンから漂ういい匂いをかぎつけて
起きてくるなり 『 おかーさんなにつくったの? おなかすいた。 』 だって。

起き抜けから 食欲モリモリなの(笑)


パンをみるなり 『 わー ミッキーみたい♪ 』 と言われて
母はニンマリ~♪

こはなを喜ばせようと思って作ってみたけど
焼きあがりは どうみてもミッキーというよりクマさん。
でも、気付いてもらえて良かった(*'ー'*)

おいしい、おいしいって食べてもらえると
ほんとうにシアワセ。

お母さん また早起きして頑張っちゃうぞ~!


2009-03-09-1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(3)   Top↑
2009.03.06 Fri
2009-03-06.jpg

どれにする?


借りる→返す→借りる→返す→借りる…のエンドレス。
かれこれ3ヶ月は続いています(苦笑)

先日 我が家にもブルーレイレコーダーがやってきて
日曜の朝6時なんて 誰が見るのよ?的 時間に放送中の
アンパンマンも録画できるようになって

やっとこのアンパンマンループから抜け出せる~♪
なんて思ってたけど

30分番組のアンパンマンのCMや予告なんかをカットして編集したら
20分くらいになっちゃって

アンパンマンDVDの恩恵を受けていた あたしの自由時間に大打撃!

20分ぽっちなんて 自由時間どころか
晩御飯の仕度にも支障がでるつーの!

3週分くらいは録画が溜まらないとダメだ~こりゃ。

って ことで また借りてきてしまいますた。
アンパンマン様様ですよ。



そういえば 今日は また別の幼稚園のプレスクールの
見学にも行ってきたんだけど
お遊戯がアンパンマン体操で

普段 滅多にこういうお遊戯系には参加しようとしない こはちんが
ノリノリで踊っててビックリ。

やっぱり アンパンマン様はすごいわ~。

それだけで この幼稚園いいかも♪って思っちゃうあたしは 単純?(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.03.03 Tue
2009-03-03.jpg

ちょっとだけ~♪


本日のランチは ヤキソバ。

こはな用のソーセージは いつもこはなが自分でカットするんだけど
『 ちょっとだけ たべていい? 』 なんて言いながら
次々と お口の中へ運ばれていく ソーセージたち。

それでも 一応 ヤキソバに入れるためにカットしてるって認識はあるらしく
いつも 小さくカットされたソーセージが3、4個だけ ちんまりと
まな板の上に残ってるのが笑えるんだけど

今日は 気がつくとまな板の上には何にも無くて 手に1つ…。

『 いっこになっちゃった~ 』 だってさ(爆)



食いしん坊話で 笑えるネタが 今日は もうひとつ。

今日は 午前中 幼稚園のプレスクールの見学に
お友達と行ってきたんだけどね

たまたま 今日が お誕生会の日だったらしくて
おやつとジュースが出されたの。

一人ひとりのお皿の中に 小さなロールケーキと いちごポッキーが2本。

普段 食べさせてもらえないようなものが出てきて
こはなは すっごく喜んで食べてたのに

いちごポッキーは食べようとしないから
ちょっと量が多いかな?なんて気になってたし
『 おかーさんにも 1個 ちょうだいね。 』 って言って
あたしが いちごポッキーを1本食べたのね。

そしたら それを見てた こはなも いちごポッキーを食べ始めて
そして一言 こう言ったの。

『 このはし たべれるんだねー 』 って。

2本出されたポッキーを お箸と思ってたらしい(爆)



そんな こんなの一日だった 3度目のひな祭り。
今夜は 家族みんなで 手巻き寿司とコロッケ でお祝い。

みなさんも 素敵なひな祭りをお過ごしくださいね♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳5ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
