--.--.-- --
2009.04.28 Tue
2009-04-28.jpg

またも ディズニー話ですみましぇん・・・


だって 他にネタがないんだもんっ!(笑)

ずっとキャラNGネタばっかだたので
こはちんが成長した部分も 少しはUPしとかなくちゃね。

今回の一番の成長は
「 一人で座ってアトラクションに乗れるようになった 」
って ことかな。

おかげで 乗れるアトラクションが増えて
ホーンテッドマンションやアストロブラスター
プーさんのハニーハントなんかも楽しめたし
話題の モンスターズインクにも乗ってきたよ♪

ホーンテッドマンションは 手のひらで顔を隠して
指の間からこっそりみてて笑えたよ(*≧m≦*)


あと、自分から 『 はなちゃん あれにのりたい 』って
指差して言うようになったことも 成長だよね。

こはなが乗りたがったのは シーのバルーンレースとアクアトピア
ランドのダンボとアリスのティーパーティとスターツアーズ。

くるくる系 好きなのかしら?


それと おパンツガールになってから初のディズニーだったから
(一応 保険のため オムツ装着 )
トイレが心配だったけど 失敗もなく
これが 一番の成長かな。

1度だけ アトラクションに並んでる時に あと少しってところで
『 おかーさん はなちゃん おしっこでそうだよぉ 』 なんて言い出して
えぇー!今かよぉーー!! なんて事はあったけどね(笑)

次回は 真のおパンツガールとして
ディズニーに行けるでしょうか?

大変そうだ(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(8)   Top↑
2009.04.27 Mon
2009-04-22_20090427172536.jpg

うかない表情のそのワケは・・・


今回 2日目のランドでは 初めて 開園前から並びました。

前日のシーのガラガラ具合でナメてた 我が家。
開園 10分前くらいに着いたら すっごい行列でビックリ。

しかも みんな開園と同時に
エントランスで歓迎してくれてるキャラクターには目もくれず
ダッシュで走って行くのね~すごかった。


我が家のお目当ては キャラクターブレックファースト。

座席は900席限定。

みんなのお目当ては モンスーターズインクだろうとは思いつつ
900席って数字が多いのか少ないのかも見当がつかなくて
かなりドキドキしながら 我が家も走ったよ~。

なんか あーいうのって楽しいね(笑)


で、無事 キャラクターブレックファーストに間に合ったのだけど…

そう、シーで確認したように こはちんはキャラNG。

プーさんに ピグレットに イーヨに ティガー…
次々とキャラたちが回ってきては
自分の頭をなでたり ほっぺを触ったりするので

みるみるうちに テンションは下がって行き とうとう 泣いちゃった。

んで、結局 大人たちだけが 満面の笑顔でキャラたちと写真を撮ってて
今 改めて写真をみなおすと かなり笑えます (*≧m≦*)


2009-04-22-1.jpg


スーパードゥーパーも 周りの子がノリノリな中
かなり遠巻きに眺めてるだけだったしなぁ。

そのうち 大丈夫になるのでしょうかね?


そういえば スーパードゥーパーで 隣に座っていた女の子も
こはなに似た感じの子で ずっとママの膝の上で観てたんだけど

最後 ミッキーやミニーたちが 子供たちのソバに降りてきて
一緒に踊ったり遊んだりする時に

その子が 勇気を出して輪の中に入って
すっごく楽しそうに笑顔いっぱいで踊ってて

その子のパパとママは 『 すごい!すごい!すごい!』って感激してたの。

あたしは そのパパとママの嬉しい気持ちがすっごくよく分かって
まるで こはなのことのように嬉しくて感激しちゃったんだよね。


物怖じしないで どんなところでもヘッチャラで楽しそうな子達をみると
『 いいなぁ 』って思ってしまいがちだけど

でも そうじゃないからこそ
一歩踏み出した時の勇気や感動は
とてつもなく大きくてすばらしいんじゃないかな

そう 思った出来事だったよ。


いつか こはなが自分の勇気で踏み出す一歩を
共に 喜べる日を楽しみに♪


2009-04-22-2.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.04.26 Sun
2009-04-22.jpg

今回 こはなが一番喜んだのは このポップコーン。


ずっと こうやって肩からさげて
自分で フタを開けたり閉めたりしながら パクパク パクパク。

たぶん このカップ1杯分以上の量を
余裕で食べてるんじゃないだろうか (汗)


そういえばランドで あたしが不注意で半分近くこぼしてしまって
それを近くでみていたキャストの人が
わざわざワゴンに走って カップいっぱいに入れてきてくれた…なんてことが。

こういうとこ ディズニーは ほんとうに素晴らしいよね。

何度行っても また行きたくなるし
何度行っても ガッカリさせないし

すごいな。



ところで 話は全然変わるけど…
昨日は5回目の結婚記念日でした。

そう、忘れてました(笑)


昨日 仕事から帰ってきたおやびんに

『 ケーキ買ってきたよ 』 と言われて 『 え?なんで? 』
『 結婚記念日だから 』 と言われて 『 は?だれが? 』

と 答えた あたし。

あはは。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(6)   Top↑
2009.04.25 Sat
2009-04-26.jpg

天気予報では 90%の確率で昼過ぎから雨だった この日。

かなり残念な気持ちでやってきたのだけど
予報のおかげか ガラガラ。

その上 移動するたびに キャラクターに会えちゃうし
ショーもアトラクションも行列知らず。

結局 雨も なんだかんだと夕方過ぎる頃まで持ちこたえてくれたし
もしかしたら 雨の予報の日のシーって
めちゃめちゃラッキーなのかもーーー♪ って感じでした。



ただ めちゃんこ残念なことに こはちんは キャラクターNG(泣)

ドナルドが 首からぶら下げてた笛を こはちんに吹かせてくれようとしても拒否。
あのカワイイお尻をフリフリしてくれても 拒否。

デイジーちゃんが ポーズを決めて写真に誘ってくれても 拒否。

マリーちゃんが ほっぺをツンツンしてくれても 拒否。

ビアンカ&バーナードには触ってたので 『ぎゅーしてもらう?』って聞いたら
『イヤだ!』の一言。
それを聞いた バーナードは凹んでた(笑)

他にも チップにデール・グーフィー あと名も知らぬキャラたちにも
とにかくたっくさん しかも何度も会えて ゆっくり触れ合えたのに・・・

こんな機会 滅多にないのに・・・

こはちーーーーーーーん。


↓ ドナルドから逃げる こはちん(笑)

2009-04-26-1.jpg


でもね、そんなこはちんが 唯一 ミッキーが両手を広げてくれた時だけ
その胸に そっと体を寄せたのよ。

やっぱ ミッキーはスゴイね。

あたしは これはーーーーーー!!!!
と 慌ててカメラを構えたんだけど
すぐに 半泣きの表情で あたしの足にしがみついてきて
写真撮れなかった(泣)

こはなにとっては 精一杯の勇気だったらしく
その後は 何度勧めても ミッキーに近寄ることはなくて

結局 あたしが抱いて 写真を撮ってもらいました。



いつも ランドばっかでシーってほとんど行ったことなかったけど
キャラにもたくさん会えるし ショーはステキだし

すっごく 良かった♪

また行きたいな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
2009.04.24 Fri
2009-04-24.jpg

夢の国経由で 昨日 北海道に帰ってきたよ~。


久しぶりの北海道は 気温0.3度 雪。

さびぃー(泣)


楽しかった話は また後日♪

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
2歳7ヶ月    Comment(6)   Top↑
2009.04.20 Mon
2009-04-20.jpg

おれにも くれーーーーーーーー!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Top↑
2009.04.18 Sat
2009-04-18.jpg

お気楽 実家生活も 残すとこ あと数日。

4週間近くもいると さすがに飽きるね(笑)

北海道が恋しいぜぃ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
2009.04.15 Wed
2009-04-15.jpg

じーじが軒下に ブランコを作ってくれたよ♪


昔 妹が まだ小さかったころ
ここに同じように 父の作ったブランコがあって
その背中を押したのを覚えています。

懐かしいなぁ。

妹も 可愛かったのよね。

小さい頃は(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
2009.04.14 Tue
2009-04-14.jpg

はっぱのおさら。

こういう遊びって かわいいよね♪



近頃 こはなの態度にちょっと手を焼いてます。

何かっていうと すぐにメソメソ… メソメソ…。
もちろん ウソ泣き。

とにかく ちょっとしたことで すぐなので
最近は あたしも ついつい イラっと。

『 泣いてても分からないよ 』
『 泣く前に ちゃんと口で言わなくちゃ 』

そう言ってるんだけど 全然ダメ。


これって 性格的なものだったらどうしよ?

もしそうだったら あたし 苦手なタイプだわ(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(3)   Top↑
2009.04.13 Mon
2009-04-11-1.jpg

暑いよー。


実家から 歩いて3分で 小さな港の海へ。
車で3分で 浜辺の海へ。

ここで当たり前のように暮らしてた頃は
何にも思わなかったけど

むしろ 田舎の何もない この街が不満だったけど


きれいな海がすぐそばにある。


これって ほんとはすごく幸せなことなんだなぁ…と
今 離れてみて そう強く思うのです。



こはなも この海が大好き。

『 たのしー たのしー たのしーー♪♪ 』 だって(笑)

ヤドカリに クラゲに ヒトデに ウニの抜け殻(?)に
写真にはないけど ウミウシも…

なんでも へっちゃら♪


2009-04-11-2.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(3)   Top↑
2009.04.12 Sun
2009-04-10.jpg

水族館に行ってきたよ。


去年の秋に帰省した時にも連れて行ってもらってるんだけど
その時のことを とてもよく覚えていて

また行きたいねぇ。
また連れてってくれるかなぁ?

と よく言ってたこはちん。

なので 念願の♪なのです。


今回 一番のお気に入りは 2mはありそうな 巨大なワニサメ。

口をパカーっと開けると 鋭い歯がたくさん並んでるのが
お気に召したポイントらしい。

子供の感性は ナゾですね(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(0)   Top↑
2009.04.07 Tue
2009-04-07.jpg

2歳7ヶ月。

もう チョコデビューしてる?

こはなは パンに入ってたチョコチップとか ココア味のケーキとか
チョコ入りっぽいモノは 何度か食べたことはあるんだけど
チョコをチョコだけでチョコとして ( 日本語が変? 笑 )
食べさせたことって まだなくて…。


それが 今日行ったスーパーで チョコを買って欲しがって
困った 困った。

『 チョコは虫歯になるから はなちゃんは まだ食べれないよ。』 と言うと
『 だって バイキンマンとドキンちゃん チョコたべてたしょー。 』

『 そうだけど、チョコ食べたら 歯がイタくなっちゃうんだよ。 』 と言っても
『 でも バイキンマンとドキンちゃん チョコたべたら ニコニコしてたしょ! 』

そう。
確かに DVDの中で バイキンマンやドキンちゃん
そして アンパンマンたちがチョコを食べるお話があったのよね。

最近 大人の理屈で説得しようとしても
『 でも・だって~ 』 と 子供の理屈で対抗してくるので
一筋縄ではいきませんにょ。

結局 『 お母さんは買わないよ! 』 と
言い聞かせでもなんでもない ただのゴリ押しで終結。

でも、毎回 ゴリ押しするわけには いかないよねぇ…。


みんな いつくらいからチョコとか食べるのかなぁ?
チョコくらい 買ってあげてもいいのかしら?

うーむー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(10)   Top↑
2009.04.05 Sun
2009-04-05.jpg

しゃぼんまな。


すっかり おしゃべりさんの こはなさん。

話してることは一丁前なのに
言い間違いは まだまだ多いのが たまらなく可愛ぃ♪


なばな (バナナ)
めがげ (メガネ)
てべり (テレビ)
おすくり (お薬)
よころぶ (喜ぶ)
はだだき (歯磨き)
きゃめれる (キャラメル)
とうもころし (とうもろこし)
おしゅるばん (おるすばん)
やまだげんき (ヤマダ電機)
ちがいませーん (違います)
しゃぼんまな (シャボン玉)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
2009.04.04 Sat
2009-04-04.jpg

お墓参りの帰り。


仕事で来れなかった妹へのお土産だって。

写真に写ってるクローバーとツクシ以外に
墓場の石も2個。

妹はひきつった笑顔で受け取ってくれました(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(2)   Top↑
2009.04.02 Thu
2009-03-31-1.jpg

今日はポカポカ♪


道端に咲く野の花も 花壇に咲くお花も
こはなにとっては みんな同じお花で

『 ばーば にみせるの~ 』 と
何でもかんでも ちょん切って持ち帰ろうとするので 困りモノ。

コレはよそのおうちのお花だから…なんて説明しても
まだ よく理解できないらしく

『 だって ばーばに みせたいんだもんっ!』 と言われると
優しい気持ちから来る言葉だけに
なんて言ったらいいやらで。

『 そっか~ そだねぇ・・・
  あ、そろそろ お家に帰って おやつでも食べようか~。
  何がいいかな~?ビスケットかな~?あはは~♪♪ 』

なんて 話を無理やりすり替え 食べ物で釣り
半ば強引に 帰宅の途につく ダメ母でございます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
2009.04.01 Wed
2009-03-31.jpg

さくら道♪


昨日は 隣県に住む祖父母を訪ねてドライブ。

こはなにとっては 曽祖父母。

普段滅多にお年寄りに接する機会がない こはちんは
挨拶どころか目も合わせようとせず(苦笑)

どこまでも人見知りの こはなさん。

これも個性だから仕方ないと思ってるけど
こういう時は やっぱりちょっと残念。

でもまぁ、元気な顔を見せれたから
それで良しとしますかね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
Template by まるぼろらいと
