--.--.-- --
2011.03.28 Mon
2011-03-28.jpg



今日の2人。



やっぱり ゆづ 嬉しそう^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
2011.03.26 Sat
2011-03-26.jpg


昨日から こはちん春休みです。



写真は 今朝の2人。

ハミガキ終えてリビングに戻ったら
楽しそうに遊んでいました。



2011-03-26-1.jpg


なんだか ゆづも嬉しそう^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
2011.03.22 Tue
2011-03-21-1.jpg


ゆづも早いもので5ヶ月の後半戦。

腰もすわってきたようで
おすわりも ずいぶん上手にできるようになってきたよ。

まだ 突然倒れたりもするので 目は離せないけど
前のめりになったくらいなら 自分で体を起こせるようになり

あたしのアイロン台ですが ^m^
こんな風に こはなと一緒に遊んだりするようになりました。

といっても ゆづは こはなが並べてくれる おもちゃを
手当たりしだい 投げ散らかしてるだけなのだけど

それでも こはなは ゆづと こんな風に一緒に遊べるようになったことが
とても嬉しかったみたいで

ゆづが投げても投げても投げても
『 も~ ゆづったら~ 』 なんて キャハキャハ笑いながら

おもちゃを拾ってはのせ 拾ってはのせを繰り返していたよ^^



2011-03-21.jpg


体だけじゃなく 心もしっかりと成長していて

最近は 触りたいものを触らせて貰えなかったり
ダメなものを取り上げられたりすると

こんな風に 泣いて怒って主張するように。

そんな時は 『 はい、これ。ゆづのは こっちでしょ~。』 なんて
ゆづのおもちゃを渡そうとしても 全然ダメ。

いつも触ってる自分の物と
目新しいもの 普段触らせてもらえない物を
区別するようになってきたんだね。



そして、お腹の中もちゃーんと成長しているようで
近頃 食事中のよだれがハンパないよ。

あたしたちが食べてるのを じーっと見ながら
お口を同じようにもぐもぐ もぐもぐ。

もう 食べたくてしょうがないみたい。



ゆづを見ていてね

成長するっていうことは
ただ純粋に 今を一生懸命生きるってことなのかもしれないなぁって

そんな風に感じる この頃です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき5ヶ月    Top↑
2011.03.19 Sat
2011-03-18.jpg


募金

節電

子供と一緒に たくさんたくさん笑うこと

温かいごはんを おいしいねーって食べること

食べ物を無駄にしないこと

今ここにあるもの全てに感謝すること

家族を大切にすること

未来を信じること

今の気持ちを忘れないこと


2011.03.13 Sun
2011-03-13.jpg



どうか

どうか これ以上 悲しみが増えませんように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
2011.03.10 Thu
2011-03-09.jpg

モザイクパズル



三角と四角だけで広がる世界。

これ 磁石でくっつくので 子供でもとってもやりやすく
おススメです^^



ところで



こはなが インフルエンザに罹ってしまいました…。

初インフルエンザです。



昨夜からタミフルを服用。

昨日は はらはらと涙がこぼれてしまうほど 辛かったようだけど
今朝 起きてきたときの表情は穏やかで
今はとりあえず熱も下がり 落ち着いています。

薬が効いたのかな。

でも、まだ 食欲はなく
ヨーグルトとバナナを少し。



インフルエンザと分かってからは
別室で おとーと過ごしています。

ゆづに染つると大変なこと
ちゃんと理解し我慢してくれているよう。

辛くてほんとうは甘えたいだろうにね。



今回 不幸中の幸いだったのが
インフルエンザ発覚が おとーのお休み中だったこと。

タミフルって異常行動とかの心配があるでしょ

服用し始めてから最初の二日間が
特に注意しなくちゃいけないんだって。

それで医者に

最初の二日間は 寝てる間もずっと こはなから目を離さないこと
そして ゆづは 感染の危険があるので
できるだけ こはなと離れて生活させるようにと言われたんだけど

そんなの おとーが休みじゃなかったら
絶対無理だし。

とりあえず今日まで おとーがお休みなので
今日はいいとして 明日からはどうしよ…。

異常行動の心配は減るにしても
感染の心配はまだまだ大きいわけで

かといって こはな1人別室で過ごさせるのは
可哀想すぎるよねぇ。

マスク装着して 空気清浄機フル稼働して 加湿ガンガンして
それで なんとか しのぐしかないかなぁ。

どうか ゆづちゃんにだけは うつりませんように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
4歳6ヶ月    Top↑
2011.03.09 Wed
2011-03-08.jpg



後頭部のハゲが 目立つね、この写真 ^m^

抱っこ星人だった こはなは
後頭部がハゲるどころか 薄毛にすらならなくて

後頭部が寂しくなってる赤ちゃんをみると
きっと 1人で寝たり遊んだりできる子なんだろうなぁ…と
羨ましく思ったりもしたなぁ。

でも、ハゲてるゆづも なんだかんだ抱っこ星人なんだよなー。

おかしいなぁ。笑


2011.03.07 Mon



2011-03-06.jpg




幼稚園で教わってきた ゆびあみ。

黙々とやってます。





なかなかお返事できないのが心苦しくて
ずっとコメント欄をcloseさせてしまっているのですが

嬉しいことに コメントできないの?と
聞いていただけることが何度かあり

あたし自身も コメントをcloseさせてることを
寂しく思っていた1人でもあったので

ちょっとお試しですが
ブログ拍手( 記事 右下の 手のマークを click ! )をつけてみることにしました。

もし お返事はいらないけど ちょっと言いたいことあるわ!
なんて時があったら こちらに気軽に書いて行っていただけたらと思います^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記
4歳5ヶ月    Top↑
2011.03.05 Sat
2011-03-05.jpg

milk tooth



真っ白い 小さな歯。

かわいい。


でも 噛まれます。

凶器です。

授乳が怖い…。



Hibとプレベナーのワクチン接種が 一時中止になりましたね。

予防注射のリスクは 説明されるけど
まさか 自分の子がと想像している人なんて 少ないんじゃないかな。

健康を願って接種したはずのワクチンで 愛する我が子を失う

辛すぎますね。


ゆづは 接種が遅れていて 来週 一回目の接種予定でした。

接種するのも しないのも不安。

早く 安心して接種できるようになるといいね。


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ゆづき5ヶ月    Top↑
2011.03.04 Fri



2011-03-03.jpg




こはなとゆづ 2人で迎える 初めての ひなまつり。

そして ゆづの初節句。



ゆづは何にでも手を伸ばし お口に入れたいお年頃なので
雛人形には近づけさせられません。

こはなは お母さん座りはこう(正座)で、お父さん座りはこう(あぐら)…
なんて知識を幼稚園で仕入れ
お雛様とお内裏様が どんな風に座ってるのか
お人形の底(?)が気になる お年頃。

ただ それを口実に お人形に触りたいだけ とも言える。笑



ケーキは 簡単にイチゴのロールケーキにしようと思っていたけど

こはなの発案で スポンジをハート型に抜いて
小さな小さな ハートのケーキを作ったよ^^

そして 夜は 手巻き寿司でお祝い。

簡単なのに豪華に見えるから 大助かり。



こはなもゆづも

元気ですくすくと育っていてくれて ありがとう。

毎日 笑顔をありがとう。

これからも 健やかに。

それだけが 母の願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
2011.03.01 Tue
2011-03-01-1.jpg

抹茶とクルミとホワイトチョコ♪



思いついたときに 家にある材料で ぱぱっと作れちゃう
そして 美味しい。

ビスコッティって すごい。



産後の抜け毛が止まりません。

シャンプーして ごっそり
コンディショナーして ごっそり
ドライヤーかけて ごっそり
朝のブラッシングで ごっそり

まだ髪が生えてることが不思議なくらい。

ハゲたらどうしよー。



2011-03-01.jpg


ビスコッティ焼いてる間の子供たち。

仲良し^^



ゆづは最近ようやく 夜中の頻回授乳が落ち着きました。

それでも4回くらい。

でも、全然 楽チン~♪



先日 不審な訪問者が来て
その時 今後のためにもと こはなに 色々と気をつけるよう話をしたら

それ以来 『 ドロボーきたらどうする? 』
と 毎日のように心配しています。


今朝も ゆづにアウターを着せ終え 玄関に行ったら

身支度を先に終えて一足早く玄関へ行っていた こはなが
泣きそうな顔をして立っていて

どうしたの!? と尋ねたら

『 カギがあいてるよ。ドロボーきちゃうよ。はやくしめて!』 だって。


少し前に出勤した おとーが
鍵を閉め忘れて行っちゃってたの。

ちょっと 不安にさせすぎちゃったかなぁ…。

でも、きっと 今の世の中 それくらいで丁度いいよね。

悲しいことだけどさ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと
