--.--.-- --
2011.11.25 Fri
2011-11-24.jpg



ここ ゆづちゃんがご飯食べるときの
ぼくの定位置。

きたるべきその時を逃すまいと
決して ゆづちゃんから目を離さないんだ。

何度 はるぴょんに怒られたって
ぼくは ここから動かない。

ぼくは意思の強い男だから。


棚からぼた餅。
テーブルからお豆腐ハンバーグ。


落ちてくるだけじゃなく
ときどき こっそり ゆづちゃんがくれるんだ。



2011-11-24-1.jpg



ほらね。



何度 はるぴょんに怒られたて
ぼくたちは 諦めない

はずだった。

なのに、最近 ゆづちゃんは はるぴょんに怒られると
神妙な顔でうつむいて

ぼくにくれようとしていた 美味しいものを
自分の口に運ぶようになった。

そして 褒められて喜んでる。


まずい。

まずいよ。


ぼくにごはんをあげると怒られて
あげないでちゃんと食べると褒められるって

学習し始めてる。

このシアワセに終わりが訪れるときが近づいてるんだろうか…。



ゆづちゃん 急いで大きくならなくていいよ。
ゆっくりゆっくり大きくなって。

そして ぼくのこのシアワセが 少しでも長く続きますように。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
まろぜん    Top↑
Template by まるぼろらいと
