--.--.-- --
2011.12.07 Wed
2011-12-06.jpg



ゆづさん

1歳2ヶ月を前後して 自己主張が強くなってきましたよ。


同時期からするようになった 指差しで


あれ取って
それちょうだい
あっち行きたい
こっち来て
おやつ出して
牛乳飲みたい


人差し指一本なのに とっても雄弁です。



なんやかんやと 指図しては

自分の思いが通らないとなると

ペタンと座り込んで二つ折りになってギャン泣き。


これが 一日中・・・ふぅ。


こういう時期は でかけるに限るけど

そう毎日 行くところもないし
一日中 出かけてるわけにもいかないし

最近は 教育テレビのお世話になりっぱなしです^^;


ゆづさん くぎづけで
手遊びのマネして 手をにぎにぎしたり
屈伸ダンスをしたり。

やっぱさすがだね~。
幼児の心をわしづかみ。

こはなも これくらいの頃は 教育テレビは必須だったもんなぁ。
土日は困ったもの。

その こはなは 3才目前で英語を始めたときから
日本語のTV番組は 見せなくなってしまったから
ゆづのおかげで観れる教育テレビが とっても新鮮みたい。

ゆづと一緒に踊ったり歌ったり
かなり ノリノリです。笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳2ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
