--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.08 Thu
2011-12-08-3.jpg



3日前から プチ断乳しています。
なんかねー、俗に言う 食べムラなのかな。
全然 食べなくなってきちゃって
自分が好きなもの(特定のものではない。その日その日の気分で変わる。
これだったら絶対食べてくれるっていうテッパンメニューがないのです…困)
だけ食べたら あとは口をつけようとすらせず
あたしの膝に登ってきて おっぱい欲しがって
あたしの服をめくったり引っ張ったりするようになって
そのおかげで あたしの首元は ゆづに引っかかれた傷でいっぱいに。
かといって授乳したところで もうそんなに乳も出ないしさ~
すぐお腹がすくんだろうね
どんどん昼間の授乳回数が増えてきちゃってさ
でも それでも満足しないから授乳時間も長くって
もう 乳がヒリヒリ ヒリヒリ…。痛
なもんで なんとか ごはんを食べてもらおうと
昼間は なるべくおっぱいを飲まさないようにと頑張っているところです。
とはいえ 昼間は おとーはお仕事 こはなは幼稚園
ゆづとあたし 2人っきりで向き合う時間に
おっぱいおっぱいとくっついてくる子の気を紛らわすのは 至難の業。
一緒に歌ったり踊ったり 新聞破いてみたり ぜんくん巻き込んで追いかけっこしてみたり
おんぶしたり テレビに頼ったり 用もないのに買い物に出てみたり
おっぱい落っことしてきちゃったって言い訳してみたり。
(こはながいる時に おっぱい落っことして来ちゃったみたいなんだよ~って言った時は
 それを聞いてた こはなが すごくビックリした顔してて おかしかったなぁ^m^)
プチ断乳はなかなか大変だけど
思うように飲ませてもらえないぶん
「 おっぱいにしよっか? 」って伝えた時の
ゆづの 嬉しそうな顔とはしゃぐしぐさが めっちゃかわいくて
それに癒されながら なんとか頑張っています。
スッパっと断乳しちゃうのは まだまだ寂しいからさ
プチ断乳 成功しますよーに。



2011-12-08-2.jpg



するようになったこと

おやすみなさいのペコリ
さようならのペコリ
ハイタッチ
牛乳を飲むこと
コップで飲ませてもらうこと(自分ではまだ)
指差し
ジャンプ(片足だけ浮いてる)
ばんざい
ごちそうさまでお皿を片付ける
帽子を被ること (ずっと嫌がってたのに 寒くなってきたある日
            ニット帽を被せたら暖かいことに気がついたらしく 被るようになった)
ヤキモチ (あたしの膝に こはなやぜんくんが座っていると 半べそかいて割り込んでくるよ)
オムツ替えるよ~というと やってきてゴロリと仰向けに転がること
お風呂にはいろ~と言うと脱衣所へ 寝るよ~、行くよ~というと階段へ 行くように



しなくなったこと

テーブルに登らなくなった
お口に物を入れなくなった
ぜんくんのトイレシーツを触らなくなった
ぜんくんのごはんの邪魔をしなくなった
オムツ替えるよ~というと やってきてゴロリと仰向けに転がること(一時期だけだった…)



2011-12-08-1.jpg



少しずつ明らかになってきた 一面。



結構ビビリ。
パペットが苦手で 口を パカッっと大きくひらいて見せたりすると 後ずさりする。
「えいごであそぼ」でエリックが登場すると ソファー裏に隠れる。

方向感覚がすごくいい。
お店で 特定の商品に執着したり
病院の待合室で 入ったら困る場所があったりするでしょ?
そうすると そこから無理やり引き剥がして 違う場所に連れていくんだけど
的確に その場所に戻っていくの。
方向感覚をおかしくしようと わざとグルグルまわったりしても
誤魔化されないのよ。
これは 1つの才能なんだろうな~。
すごい。
でも かなり困る。

どんどん自分でやってみようとする。
2人目で 待っててもやってもらえないことが多いからなのか
こはなの時と比べて 自分でやろうとする気持ちが すごく強い気がする。
まぁ、こはなが そういう面が 特に薄いってこともあるけどね。
テレビも勝手につけちゃうって言うのもそうだけど
面白くないと 自分でチャンネル変え様とリモコンいじるのね、ゆづは。
でも、こはななんて ほんの少し前まで
自分で テレビを付けようとしたこともなければ
リモコンでチャンネルを変えようとしたこともなかったんだよねー。

ゴミ捨てもしちゃうの。
しかも ゆづの勝手な判断で。
何をどう区別してるかは謎なんだけど
ゆづ的に これはゴミ! と思うときがあるらしくて
そうすると 勝手にゴミ箱に捨てに行っちゃうの。
見てるときばかりじゃないってのが困ったモンで
気がついたら 大切なものがゴミ箱に入ってる時もあるんだよね。
そして 多分 気がつかないで 捨ててしまったものもあると思う。
プラステンの青色・こはなのおえかき先生のペン、○磁石・レンズキャップが行方不明。
捨てられたのかも…。

おっとりのんびりぽーっとしている こはなと
おてんば暴れん坊チョロ助の ゆづ。
今のところ 対極な感じ。


2011-12-08.jpg



ぷぷぷ。


大変なことはたくさんあるけど

そんなこと 笑顔で一瞬に帳消し。


かわいいさ 真っ盛りです^^



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
ゆづき1歳2ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。