--.--.-- --
2011.12.14 Wed
2011-12-14.jpg



はるゆたかブレンド*ホシノ丹沢



今朝 焼いた山食。


寒くなったら 起こしてみたいと思っていた酒粕酵母を
少し前に 何度か挑戦してみたんだけど全然 うまく起こせなくて
結局 手軽でおいしいホシノの天然酵母に落ち着いています^^


新しく購入した 発酵力が強いという丹沢酵母を使ってみたら
そのおかげか すっごく力強い釜伸び!

酵母を起こしてから
1週間以上たった生種を使っているというのにですよ~。

それとも レンジ機能がいかれて
オーブンレンジを新調したからかなぁ。

オーブンの中で グググっと伸びてくパンをみてると
ニヤニヤしてしまします。


ただ、裏側が 何度 焼いても のっぺり…。


酵母がよくても オーブンがよくても
腕の未熟さは 埋められませんねぇ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
Template by まるぼろらいと
