--.--.-- --
2011.12.17 Sat
2011-12-17.jpg



ゆづの断乳を決意しました。

相変わらず おっぱいばかり欲しがって
あんまり ごはんを食べてくれなくてさ。

出かけられる日は まだいいんだけど
そうじゃない日は チチ出せ要求が すごいの。

遊んで気を紛らわそうとしても
あたしと向かい合うと すぐに おっぱいを思い出しちゃうみたいで
結局 テレビで気を引いて ごまかすしかなくなってる今の状態が すごく嫌でさ。


なんて まるで自分で一大決心したかのように書いたけど

ほんとは寂しくて 自分では決断しきれず
友達や保健師さんにも相談して

背中を押してもらったんだけどね。


やめよう。

そう決めた日から おっぱいカレンダーを作って
ゆづに 話して聞かせています。

「 うさぎさんの日になったら もう おっぱいさんとバイバイだよ。
  すごいねー。ゆづちゃん もう少しで ちょっとお姉さんになるね。
  でも うさぎさんの日までは いっぱい おっぱい のめるからね。」

ゆづは 「 うん うん 」なんて かる~く頷きながら 聞いていますよ。

事の重大さを 絶対 わかってないと思うけどね。笑


おっぱいバイバイ カレンダーは ゆづのお食事イスから
一番よく見えるところに貼ってあるので

食事のたびに 「あ!」とウサギを指差しては
バイバイと手を振ってもいますよ。

そして こはなに
「 うさぎさんとバイバイするんじゃなくて おっぱいさんとバイバイなんだよ~ 笑」
と笑われています。


こはなの時には 経験しなかった断乳なので
かなーりドキドキ。

そして 寂しい…。


ゆづに 断乳のことを話して聞かせていると
あたしのほうが 胸がきゅーっとなってしまって。

断乳までの10日間。

ゆづに言い聞かせる言葉は
ほんとうは 自分自身に言い聞かせる言葉なのかもしれないね。



はぁ。

しんみりしてると どんどん寂しくなってきちゃうから
楽しい話もしよう!

先日 園開放に遊びに行ったとき
ゆづと同じ月齢の女の子が遊びに来ていて

断乳のこと話したら
ちょうど その子は 断乳したばっかりでさ。

色々 話を聞かせてもらったんだけど

その時 そのお母さんが
「 これで 年末年始 呑める~♪」って言っててさ。笑

確かに断乳は寂しいけど
断乳したからこその お楽しみもあるものね^^

あたしは お酒じゃなく 断然 コーヒー!

コーヒー飲めるのが 一番 嬉しい。

コーヒーを飲んだときの あの ほっとする感じ
他には 絶対ないんだもの。



そんな あたしにピッタリな企画が 今 モラタメさんでやってるの。

なんと あのバリスタがもらえるんだよ~!!

断乳ガンバルご褒美に 当たらないかなぁ…。


ちなみに 応募は今日まで!

みんな モラタメへ急げ!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳2ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
