--.--.-- --
2012.02.05 Sun
2012-02-05.jpg



こはなの園では

年少少・年少さんは 鬼の絵に

年中さん・年長さんは 本物(?)の鬼に 豆をまくのね。



それを知った 年少の節分から 1年

ずーーーーーっと 事あるたびに

『 ねんちゅうのおにまつり(節分)は ようちえんおやすみする!』

と断言していた こはちんだったけど

そのたびに

『 鬼は強いから みんなで力を合わせないと やっつけられないよ。
  だから こはなが お休みしたら みんな やられちゃうかもしれないよ。』

と言い聞かせ続けた甲斐あってか


頑張って 鬼祭りに参加したし

恐くて先生にしがみついていたらしいけど

でも 泣かなかったんだって!



びっくりびっくり。

絶対 泣くと思ってたんだけどな~。



成長してるんだねぇ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
5歳4ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
