--.--.-- --
2012.03.17 Sat
2012-03-17.jpg


問1) Say the name of each picture. Write the word from the Word Box that names each picture.

問2) Write a word from the Word Box to compleate each sentence.


2012-03-17-1.jpg


問3) Draw a picture of something whose name has each short vowel sound.



今日の宿題

英語のワーク。


英語のワークをするようになって 1ヶ月半。

最初の頃は 付きっ切りで
1語1語読んでやり
身振り手振りと簡単な英語で説明してあげて

時間をかけて
やっとやっとで していたけれど


今は これを全部

自分で問題を読み
自分で考え
自分で回答するように。

それも 短時間で。



同時期から始めた 英語絵本の音読も
今では 200語程度ものは さらりと読んじゃう。



英語を始めてから出逢って 印象的だったものにね


『 子供の能力ってすごく単純。
  やってることはできる。やってないことはできない。
  ただ それだけ。』


って感じの言葉があるんだけど
これって 言い換えれば

やりさえすれば なんだって出来ちゃう能力を 子供は持ってる

そういうことなんじゃないかな~って
こはなを見ていると思うんだよなぁ。


子供って ほんとスゴイ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはな5歳6ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
