--.--.-- --
2012.03.27 Tue
2012-03-26.jpg




もう3月も終わりだって言うのに
寒い日ばかりの 北海道。

例年なら きょうはぽかぽかだね~^^
なんて日があってもいいのに 毎日毎日 寒くって。

ソーラーパネルの発電量も
去年の7割くらい。


でもね~、外は寒くても 春休み。
私にしては珍しく
カレンダーに予定がビッシリ!で
毎日 ドタバタ楽しく過ごしています^^




2012-03-26-2.jpg




ただ 大変なのが 出かけるまで。

最近 ゆづさんが
すんごいママっ子になってしまってて
後追いなのかなぁ?
一日中 あたしのそばにまとわりついては

一緒にあそぼ
あっち行こう

そう誘ってきては
あたしに断られ 激泣きし

一緒に遊んでた あたしが立ち上がれば
ここに座っていなさい!と床を指差して 激泣きし…

そんな感じなので 家事も出かける準備もはかどらず
なのですよ。

とりあえず こはなが朝食と朝の身支度と宿題を終わらせてくれれば
後は こはなにお願いできるんだけど
かなーーーーりマイペースだかからさ、こはちん。

こっちにしてみれば ちゃちゃっと終わらせて ゆづと遊んでよ~
って思うんだけど のんびりのんびり
なかなか 終わりゃ~しないのですよ^^;




2012-03-26-1.jpg




こはなが終わるまで なんとか頑張って
やっと ゆづを任せても

それはそれで 結局 家の中大荒れになっちゃって
出かける前の片づけが 一苦労だったりするんだけどね。

出かける前は 片付けるものが大変なものでは遊ばない
そいう約束にはなってるけど
まだ5歳のこはなに ゆづの相手をしてて でも散らかさないで
って言うのは 無理があるものね。


荒れまくってる部屋の中で
こはなに絵本を読んでもらってる ゆづ。

これが今の我が家の シアワセのカタチ。


さっ

今日も1日 がんばろ~!



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと
