--.--.-- --
2012.04.11 Wed
2012-04-08-1_20120410125547.jpg



牛乳買いに サイクリング~♪



自転車 とーっても楽しいみたい。

今年は なかなか暖かくならなくて
まだまだ寒い北海道なんだけど
手やほっぺが冷たくなっても
毎日 嬉しそうに乗ってます^^


補助輪さえついてれば
すぐに乗れちゃうもんなんだね。

三輪車に乗ってた頃
歩道の切れ目のアップダウンをすごく怖がってた
ビビリのこはちゃんのイメージのままだったから
広ーい平らなところなら乗れるだろうけど
道を走るのは しばらく馴れてからかなぁ
なんて思ってたんだけどね。



2012-04-08-2.jpg



買えた~♪



そういえば 初めて自転車に乗った日にね

ゆづがお昼寝してたたから
こはなとおとー2人で自転車の練習しに出かけていったんだけどね
寒いのに2時間以上 帰ってこなくて
よっぽど嬉しくて楽しくてしょうがないんだろうな~
って思ってたのに
帰ってきたら なんだか元気がなくて しょんぼりしててさ。

疲れたのかな?と思ったんだけど
よくよく話を聞いたらね

少し慣れてきたころ
おとーから離れた場所で 自転車に乗ってた時に
自転車に乗った数人の小学生の男の子たちにあって
その子たちに 補助輪がついてることを バカにされるようなことを
言われたんだって。

きっと とっても悔しくて悲しかったよね。
でも、ぐっと我慢して 帰ってきたんだと思う。

そのことを話してくれながら
抑えてた涙がポロポロこぼれ出すのを見てたら
あたしまで胸がきゅーっとなってしまいました。

その気持ち その涙を 忘れなければいいのよね。

そうして こはなのその優しい心が
強さをまとって 大きく大きく育っていってくれるといいな。



2012-04-08-3.jpg



そして コチラのお方。

こはなが自転車に乗れば 自分だって乗りたい訳でして…。


こはなのお古の三輪車を出してきたものの
補助ガードも足置きも押し棒も無いもんだから
ゆづが落ちないように注意しながら
腰を屈めつつ 押すしかなく

何度も何度も 長靴が脱げながら
片道10~15分程度かなぁ?
おとーとあたし 代わる代わる押したけど
2人とも 腰を見事にやられ

翌日 早々に 押し棒つきの三輪車を買いに走りました^^;



こはなの自転車に ゆづの三輪車

準備は万端!
あとは 春を待つだけだっていうのに
いったい春は どこで何してるんだ?

早く来てよぉー。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと
