--.--.-- --
2012.04.13 Fri
2012-04-02.jpg



春休みのある日。

トイレットペーパーの芯に 息を吹きかけ
誰が 一番遠くまで転がせるか 勝負中。



子供って トイレットペーパーの芯とかラップの芯とか好きなのかな?

自分が子供だった頃を思い出す限りでは
そんなことなかった気がするんだけど

こはなは芯が出ると 必ず欲しがって
紙袋いーっぱいに集めてるんだよ。

で、 転がして遊ぶ以外にも
セロハンテープで長ーくつないで 壁にはりつけて
スーパーボールを転がす トンネルなんていう
大作を作ったりもしてるんだよねぇ。

オモチャを買ってあげなさすぎなのかな^^;



ま、こはな自身も 特にオモチャを欲しがるわけでもないし
ちょっと貧乏くさいけど( いや かなり?)
こうやって 発想する力を育ててるんだっていうことで 良しとしよう。笑



*********



子育てスタイルというサイトの
『今日のpick upブログ』という コーナーで
本日 まろコレを紹介していただいています。

たくさんのママさんパパさんが
その人らしく子育てを楽しんでいる姿を見ることができるサイトなので
もし良かったらのぞいてみてくださいね^^


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こはな5歳7ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
