--.--.-- --
2012.05.07 Mon
2012-05-06.jpg



昨日の午後

こはなの提案どおり 近所の公園へ。



先日 仲良くなった女の子はいなかったけど
こはなと同じ園を卒園して 今年 小学生になった男の子に遭遇。

その子とは こはなが年少さんだったとき
その子は年中さんで 同じクラスだったから
( こはなの園は 縦割りなのです)
あたしもよーく知っていて

とっても元気でムードメーカ的男の子でさ
こはなは よく家で その子のこと 楽しそうに話していたんだよ。

なのに こはなは ブランコに乗ってるばかりで
全然 その子に話しかけようとしないし
男の子も こはなじゃなくて あたしにばかり話しかけてくるから
ずーっと あたしとその男の子ばかりが話しててさ

年少の頃 一度 同じクラスになったことあるだけだし
性別も学年も違うから
そんなもんなのかなぁ なんて思ってたんだけどね

ゆづがブランコに飽きて 滑り台の方に向かいだしたから
あたしも後を追って ブランコを離れたら

こはなの隣のブランコに男の子が座って
2人でブランコを揺らしながら会話する
楽しそうな声が 聞こえてきてさ~


あたし 会話の無い2人の場を取り繕おうとベラベラしゃべっていたけれど
どうやら 空気が読めないオバサンだったみたいです。笑



同じ方向じゃなくて 向かい合わせに座って
ブランコ揺らしながら おしゃべりしてるなんてさぁ~

若いって羨ましい ^m^



2012-05-06-1.jpg


空気の読める1歳児。笑


カメラを向けたら ポーズしてくれた。


おかーしゃんは こっちで
あたちと あしょんでましょーね


って言われたような気がしたよ ^^;

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こはな5歳7ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
