--.--.-- --
2012.05.11 Fri
2012-05-09.jpg


こはなのパンツ。

履いてみたいのよね~^m^




オムツやズボンを 自分で履くようになってきたんだけど

なかなか上手くは履けなくて
いつも 片方に両足を突っ込んでしまいます。

手を出しすぎると怒るから
さりげなーく 両足を左右に誘導するんだけど

この さりげなーくってのが難しくて
オムツ交換のたびに一苦労。


でもね、無事 誘導した後は
自分でズボンをあげるんだけど

前は ちゃんとウエストまであがってるけど
後ろは おしりに引っかかってて オムツ丸出し

なのに ほこらしげにしてるのが
めちゃめちゃカワイイよ^m^



2012-05-09-1.jpg



こんな風に 自分で!って気持ちが育ってるのかな? と思いきや
最近 急に 自分で全くやろうとしなくなったこともあってさ

絵本の次のページが早く見たくって
めくろうとページを持ってるくせに
んーんー 言って要求するばかりで 自分では 絶対にめくろうとしなかったり

すぐそばにある オモチャや絵本も
わざわざ 脇をぎゅっとしめて 困った顔で 手が届かないアピールをして
絶対に 取ろうとしなかったり

この間まで 自分で普通にやってたじゃん!ってことを
何が何でもやろうとしないの。


どうやら できないことはやってみたいのに
できることはやりたくない ってことらしく…


自我と甘えとのはざまな感じなんでしょうかねぇ。

なんにせよ なかなかメンドクサイお子です。笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳7ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
