--.--.-- --
2012.06.27 Wed
2012-06-24.jpg


日曜日 こはなの園の運動会でした。



あいにくのお天気で
近所の小学校の体育館を借りての開催だったけど

いつもの練習場所とは全く違う 初めての場所でも
のびのびと駆け抜け踊る 子供たちに

最初から最後まで うるうるしっぱなしでした。



小さな小さな年少さんは
あどけなくて ほほえましくて

こはなもこんな風に小さかったのが
たった2年前だなんて信じられないくらい

かっこいい走り
りりしい踊り
下の子たちを気遣う優しい心

こはなの成長を たくさんたくさん感じた1日でした。



そしてね


この運動会の締めくくりに
こはなが園児代表として 「 おわりのことば 」を述べたの。

こはなと言えば 内向的、消極的 そういう言葉ばかりが思い浮かぶような
そんな女の子だったのに

みんなの代表として 人前で何かをすることなんて
絶対無いと思ってたのに。

こはなの 「 おわりのことば 」は
親のひいき目ではなく ほんとうにほんとうに素晴らしくて

とてもいい経験と思い出を
幼稚園最後の運動会にプレゼントしてもらったと

こはなにと勧めてくれた 園の先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。




2012-06-24-1.jpg


頑張った みんなが 金メダル^^



運動会の日の夜にね

こはなが 『 おかーさん しゃがんで 』
って言うので しゃがんだら

『 おうえんしてくれて ありがとう 』 と
あたしの首に金メダルをかけてくれました。

そして 同じように おとーとゆづにも。

お留守番しててくれた ぜんくんにも。

涙が出そうでした。




幼稚園最後の運動会は

何もかもが忘れられない 忘れたくない

そんな運動会でした。


Template by まるぼろらいと
