--.--.-- --
2012.08.02 Thu



夏休み。

UPしたいことが 溜まってく一方です。汗


とりあえず ひとつひとつUPしていこう。うん。

できるだけは…ね。



まずは これっっ


補助輪はずし!


少し前に 仲良しのお友達の補助輪がはずれていると知った こはちんが
修了式の日の午後 とうとう 補助輪のついてない自転車に乗ってみたいと言い出したのですっ!

補助輪を外したいじゃなくて
補助輪のついてない自転車に乗りたいと。

どうやら こはなさん
補助輪のない自転車を また買うつもりだったみたいです。笑



2012-07-23-6_20120802113928.jpg



ほんとうに急な話だったので
あたしもおとーも内心は 「 えぇー今からぁ?」って感じだったんだけどね。苦笑

こはなの熱い要望に負けたなぁ あの時は。



でも、やるとなったからには やりますよー!


最初は 補助輪だけじゃなくペダルも外して
足で地面を蹴って進む練習をさせるつもりだったけど

(バランス取る練習を先にしたほうが 早く乗れるらしいですよ)

想定外にペダルが外せず
今日はとりあえず 補助輪だけ外すことにして

ペダルに何度も何度も足をぶつけながら
地面を蹴り蹴り進んで 近所の公園へ。



転ぶのを恐れるな! みんな転んで乗れるようになるのよ!!

そう こはなに言い聞かせて いざ!!!



そしたら 少し練習しただけで
転ぶ間もなく 乗れてしまいました。あは


これなら ペダル外れなくて 良かったけど

おかげで 今日はどうせ外れることはない と高をくくって
のんきにゆづの三輪車を押してた あたしは

こはなが乗れるようになるまでの写真を撮り損ねてしまいました… 涙




2012-07-23-7_20120802113927.jpg



でも、まだこの時は

乗れるようにはなったけど 自分でペダルを踏んで発進すること
ブレーキを握って止まること ができなくて

( 倒れないように必死でハンドル握りしめてるから ブレーキなんて握れないの。笑 )

ほんとうの意味では 外せてない状態で
暑さと疲れにより強制撤収。


そんなワケで 補助輪はずしのお話は 後日談に続きます^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはな5歳10ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
