--.--.-- --
2012.08.04 Sat
2012-07-30.jpg


歯が抜けたよ~^^



抜けたのは なんと サーカス鑑賞中(7/25)。

アイスクリームを食べてたときでした^m^


絵本を読んで以来
歯が抜けたら tooth fairy が来てくれると信じてる こはちん

夜 枕の下に忍ばせた歯が
翌朝 100円に変わっているのをみつけ

「 こはな いつきたのか ぜんっぜん 気がつかなかったんだけどぉー!」

と大興奮。


歯は抜けても まだまだ子供です^m^






話は全然 違うけど

今日あった ウソのようなほんとうの話。



午前中 出かける準備をしていたら
外から ガァガァ ガァガァ って アヒルの声がしてきたの!

うちの近所にアヒルなんて ありえないんだけど
どう考えても 絶対に アヒルの声なの。

それも、ウチの庭にいる?ってくらい
近くから聞こえたんだよ。

あたしと こはなと ゆづと

「 アヒルが鳴いてるよね!? アヒルだよね? 絶対アヒルだよっっ!!」と

窓から探すも見つからず お出かけ用の荷物を持って慌てて外に出るも
アヒルはどこにも みつけられなくて

隣の家の屋根にカラスが 一羽とまってるのが見えて
アヒルの鳴きマネが上手なカラスだったのかもしれないねぇ

3人で そんな結論に達したちょうどそのとき

あたしのバッグの中から アヒルの鳴き声が!



携帯の着信音でした…。あは



そういえば、携帯を変更して数日
着信に気がつけないことが何度かあって

着信音と音量を変えてみようと
サウンド設定をいろいろいじってる時に

ゆづがグズったか何かで 操作途中のまま終了して
それっきりだったような気が しなくもなくもなく。

そのとき 着信音がアヒルの声に設定されたんだと思われ…。

外から聞こえたような気がしたんだけどねぇ。

アホです^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはな5歳10ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
