fc2ブログ
2007.02.26 Mon
先日行った 育児学級でもらったアンパンマンの手作りハンドベル。
こはなっち かなりお気に入りのご様子。

子供ってアンパンマン好きだよね~。

でも、キャラクター物はできるだけ避けたいなぁ…
と思ってる あたしとおやびん。

はなちゃんがアンパンマンを覚えちゃわないように 『まるおじさん』 とよんでます。

これで、はなちゃんに 『アンパンマン買って~』 って言われないだろう…
なんて思ってたんだけど

よく考えたら子供たちは 『アンパンマン』 って名前だから
アンパンマンが好きなわけじゃないよね。

結局 はなちゃんに 『まるおじさん買って~』 ってお店で言われて
恥ずかしい思いするだけかも…(笑)

2007.02.26.jpg

はるぴょん
☆みるもさん

>何年後かにアンパンマンの靴とか服を着てたら…

あはは~。
そんときは触れずにそっとしといて(笑)

アンパンマントレーナー??
ひぃぃーーー。

☆てんとう虫さん

それは買ってあげたくなっちゃうよ~。
だから、覚えて欲しくないんだけどねーーー。
でも、ムリっぽいね(笑)
あたしの友達も肌着だけOKって言ってたなぁ。
一番の妥協案なのかね。

☆村長さん

諦めちゃったの?
確かにね~、ベビー用品ってほとんどキャラ物だもんね。
物はまだいいんだけど、服はさー。
ユズちゃんアンパンマンのトレーナーいっちゃう?(笑)

育児学級はそうそう自治体の。
保育園の先生が来て赤ちゃんとの遊びとかやった時にくれたの。
ほとんど、ママ友とのおしゃべりしに行ってるようなもんなんだけどね。

☆peonyさん

幼稚園・・・確かにターニングポイントね、そこ。
お友達が持ってるものとか欲しくなっちゃう頃だもんねー。
うーーーん。

☆にゃんこさんへ

あたしもアンパンマンは嫌いじゃないんだよー。
こんなこと言ってるあたしも 幼稚園の頃は
アンパンマンの絵本大好きだったし。
なのに、自分の子供には好きになってほしくないなんて
勝手な親だね(笑)

☆ぶんじさんへ

チビちゃんも!?
おそるべしアンパンマンだねーー。

>チビも喜ぶし…
って、わかるなー。
喜ぶと思ったら買ってあげたくなっちゃうよね~。
やっぱ、うちも漏れなくアンパンマンコースなのか・・・?

☆mizuさんへ

たぶん、今から洗脳してても
アンパンマンの魅力には勝てなそうだけどね…。
そのうち、アンパンマンの顔のリュックとかしょっちゃってるかも(*≧m≦*)

☆マキさんへ

>子供が好きなものを与えてあげるのが親ってもんでしょう!

おぉーーー!
マキさん大人っ~!
こんな小細工してた自分が恥ずかしいよ(笑)
よし!
いつでもこい!
アンパンマン!!
2007.03.03 Sat 12:14 URL [ Edit ]
マキ
アンパンマンは誰もが通る道らしいね!
やっぱり子供受けがいいんでしょうね。
教育番組とか、そうとう子供の心をひきつけるもんなぁ。
親は確かにキャラものはいやだけど、仕方ないですよね。
子供が好きなものを与えてあげるのが親ってもんでしょう・笑!
(与えすぎも良くないけどね)
2007.03.01 Thu 14:40 URL [ Edit ]
mizu
うんうん。キャラものは×よね~。
といいつつ、うちにも多少あるのだけど・・・
でもアンパンマンは好きじゃないなぁ。
今から洗脳しなくちゃだめかしらん?w
2007.02.27 Tue 18:03 URL [ Edit ]
ぶんじ
うちは最近急にアンパンマンに恋しだして、
「あーんまん」「あんまん」って見つけるたびに
言ってるよ。
チビが言うようになってよくよく見ると
子供向けの場所ってアンパンマンがいっぱいなんだよね。
うちもキャラ物はなるべく避けてるけど、ちっちゃい
おもちゃとかはもうしょうがないって感じ。
チビも喜ぶし。
でもでも服だけは絶対譲らないわ!!
うちもチビの熱意に負け肌着だけOKとかになりそう。。。
2007.02.27 Tue 14:49 URL [ Edit ]
にゃんこ
アンパンマン嫌いじゃないんですが、今のところキャラクターものは避けてます。
頂き物は仕方ないけど…。
でも、大きくなったら欲しいって云うんだろうなあ、と思ってます。

リンクありがとうございました(*´ェ`*)
2007.02.27 Tue 12:46 URL [ Edit ]
Peony
まるおじさん(*≧m≦*)
うちも同じくキャラクター物は避けたいんだよねぇ。
でも、やっぱり幼稚園なんて入りだしたりしたら、
周りの子に影響されてそういうの好きになっちゃうんだろうなぁ・・・。
2007.02.27 Tue 08:25 URL [ Edit ]
村長さん
アンパンマン以外にも、女の子だとディズニーの何人かのお姫様(アバウト?)とか、キティーとかいっぱいいるよね。
私はもう諦めた。
いただいた育児用品のほとんどがキャラ物だったから。
はるぴょんさんには脱キャラ物でがんばってほしい。

育児学級って、自治体でやってる自由参加の?
ハンドベルもらえるなんていいね~。
2007.02.26 Mon 18:14 URL [ Edit ]
てんとう虫
たしかに、部屋中&全身 キャラクターものに
 染められるのは 勘弁して欲し~い (≧m≦*)

でも、とっても可愛いカタコトで
 『アンパンマン』とか言えるようになっちゃったら
 買ってあげたくなるんでしょうね♪

保育園の子供の とってもオシャレなママさんは
 子供の意見と 自分の願いの間を取って(?)
 パンツと肌シャツだけ キャラクターOKという
 ルールを作ってましたよ!
2007.02.26 Mon 17:19 URL [ Edit ]
みるも
あははは~はるちゃんが教えなくても、はなちゃんが「買って」って言えるようになる頃には、はなちゃんの友達とかTVを観てすぐにそんなウソ分っちゃうよ。
はなちゃんが生まれる前からアンパンマンとかキャラ物はイヤだ!って言ってたもんね
そんなこと言ってると絶対アンパンマン好きになりそうな予感するわ
何年後かにアンパンマンの靴とか服を着てたら
大笑いだよ
あたしが送ってあげようか?
アンパンマンのトレーナーとかどう?(笑)
2007.02.26 Mon 15:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと